• ベストアンサー

どうすればいいのでしょう?

kudomaの回答

  • ベストアンサー
  • kudoma
  • ベストアンサー率8% (8/90)
回答No.4

こんにちは。 明らかに彼氏がいるってわかってるなら、告白はしない方がいいでしょう。 告白すれば、今の友達関係も壊れてしまうのは、明白です。それでもいいと思うのは自由ですが、彼女を困らせるのも、また事実です。

Nesty1236
質問者

お礼

関係が完全に壊れるのも、吹っ切れて良いと思いましたが 相手の負担になるのだけは問題なので、思いとどまりました。

関連するQ&A

  • 私の恋愛経験不足のせいで。

    私の恋愛経験不足のせいで。 私は22歳で彼氏は26歳です。 私には初めての彼氏なのですが、彼氏はいろいろな女性経験があります。私の恋愛経験が不足で、過去の女性としたことが分かると嫌な気持ちになったり、ちょっと気持ちが冷めたりしてしまいます。 たとえば、この前彼氏とその友達の飲み会に行ったんですが、今までの女とどこどこの駐車場でやったとか噴水でやったとかいろんな話を聞いてとても嫌な気持ちになりました。今までの経験人数は50人くらいらしいです。これらは彼氏が積極的に話したことではないんですが、その飲み会の時に、いつもの話と比べたらこんな話全然いい方だよ、と彼氏が言ってさらにげんなりしました。 隠し事をするのは嫌なんだそうですが、それを知ったときの私の気持ちを考えているのか疑問に思いました。 私と付き合う前にはセフレがいて、過去に浮気経験もあるそうです。 彼氏は4つも上なので心に余裕があって包容力もあると思ってたのですが、4つなんて大して関係ないのかなと最近は思っています。 別に結婚するつもりはないし、とか、私のいい経験になればいいや、とか彼氏を軽視するような考えまで出てきてしまいます。 こんな彼女じゃ彼氏も嫌だろうなと思うし、彼氏を好きでいたいです。 彼氏は年上だしいろんな経験もあって当然なのですが、なかなか割り切ることができません。 どうすればいいでしょうか? 昨日エッチのときに使ってただろうエアマットが出てきて、今も落ち込んでいます。

  • 高校2年生 女子です。彼氏の友人kを好きになってし

    高校2年生 女子です。彼氏の友人kを好きになってしまいそうです…。長文です。 どうか、どうか、私の悩みを聞いてください! 彼氏と、その友人kは同じ部活に入っていて仲良しです。私と彼氏とkはクラスもそれぞれ別々で、私はkと喋ったことはありません…(><) 私と彼氏は付き合って半年になります!彼氏のことを初めて知った時、そのkのことも知りました。今思えば、私はkに一目惚れしていたと思います… だけど、彼氏はkや部活のみんなにも私たちが付き合う前から、私のことが気になっていると公言していたみたいで、当然kと私が接点を 持つことはありませんでした。 彼氏と付き合い始めてからもkのことは、ずっとかっこいいとは思っていました。でも、今までkに恋愛感情のようなものを持つことはありませんでした。 だけど、最近どうしようもなく、kのことが気になるんです。もう。どうしようもなく。 朝礼のときや行事のときにはkの姿を真っ先に探してしまいます… 目が合うことが何度かありましが、kはきっとなんとも思っていません。喋ったこともないし、当然ですよね。 また、kには、付き合って2年ほどになる彼女がいるようです。とても彼女を大事にしているといった様子をkのTwitterからうかがうことができました。 彼氏は、私のことを大事にしてくれていると思います。私もそれに応えたい気持ちが大きいです。彼氏のことを好きな気持ちがないわけでもありません。 でも、ずっと頭の中にkがいて、kと話してみたい、近づきたい、という思いが大きくなっていきます。 夢にも何回も出てきました。 Twitterでは、相互フォローをしていて、kに話しかけることも可能ではあります。だけど、kから見たら私は友人の彼女、という立場なので話しかけづらいし、なんといっても、彼氏がそのことを知ったとき傷付いてしまいそうで、できません。 私はどうしたらよいのか分からず、モヤモヤした気持ちが続いています…。 kに話しかけても、向こうにも彼女がいるし、相手にされないかもしれないとは思いますが、このままkと何も接点を持たず、kに対する気持ちを押し殺すことはできないんです! kとは接点を持ちたいし、どんな人なのか知りたいし、仲良くなりたい…。でも、彼氏のことは傷つけたくない、なんてワガママすぎますよね。 だから、どうするべきなのか意見が欲しいです! どうか、皆様、ご意見をよろしくお願いします…。 本当に長文すみませんでした! そして、最後まで読んでいただきありがとうございましたっっっ!( ;∀;)

  • 好意を持たれてから気になるように。。。

    彼氏と別れて4ヶ月たち、そろそろ新しい恋がしたいと思っていたところ、友達からあることを聞きました。 その友達が研究室での飲み会に行ったときの話です。 (友達は私と研究室が違います。) 男の子たちが私の学年では誰がかわいいかということを話していたそうです。 それで、ある先輩が私のことをいいと言ってくれたそうなんです。 その先輩は大学院の先輩で、実験の手伝いをしてくれた他には ほとんど接点がない方なんです。 なので、本当にびっくりしました。 その話を聞いて、単純ながらちょっと気になるようになってしまったんです。 その先輩が恋愛で好意を持ってくださっているのか 単に「可愛いね」ぐらいの感じなのかはわかりません。 仲良くなってみたいんですが、どうしたらよいかわかりません。 アドバイスなど、よろしくお願いします!

  • これって

    先日会社の飲み会で 会社ではあまり接点はなく 挨拶するくらいの 私よりも5歳くらい下 25歳くらいの男の子に カワイイですね スタイルいいですね 付き合って下さい と軽~い感じで 言われました 多分、酔っ払ってふざけてんだろうなぁと思ったのですが そんな事言われた事ないのでどうしていいものか焦りましたが 平然を装いつつ 酔っ払ってる? 大丈夫かぁ?(笑) って返しておいたのですが… 飲み会の後 あまり会社では接点ないのですが 向こうから声をかけてくれる様になりました 飲み会で少し打ち解けたのもあると思うし その人は 誰にでも話しかける明るい人 ましてやお酒の席の事なのに… あろう事かその人の事が気になり出してしまいました そういえば飲み会の前に 休憩室でその人と仲良しな女の子と談笑していたら 会話に混ざって来ていきなり 結婚してるんですか? 彼氏いるんですか? 何て聞かれた(やっぱり軽~い感じに) を思い出し お恥ずかしい話 心のどこかで淡い期待を抱いている自分もいます しかし、取り分け カワイイ訳でもスタイルいい訳でもないし どちらかというと口下手 地味~な感じで しかも歳は離れてるし… これって期待するのは勘違いですよね? 例えば遊びに誘ったり そんな事したら困惑させてしまいますよね

  • 女友達

    仲のいい友達がいます。 久しぶりに飲みに行ったのですが 休日何してるかをその友人に聞かれ(私には彼氏がいて、ほとんど彼氏と過ごしていおり、そのことを伝えました) その後に 私が過去に恋愛関係で、嫌な思いをした男性(嫌な思いをした人だということは友人も知っています。私はもうその男性とは絶縁状態です)と最近、2人で飲みに行ったんだと言われました。 その時点で、私の気分は少しもやもやしてました 飲みに行ってもいいのですが、どうして私にその話をするのだろうと嫌な気持ちでした。 その後に 友人が最近、彼氏とうまくいってないと泣き出しました その場では慰めたのですが 飲みに行った後も、今日は話を聞いてくれてありがとう などのお礼もなく 連絡もだんだん取らなくなっています。 食事に誘っても、断られます。 なぜ、このような状態になってしまったのか分からなく ずっともやもやしています。 本人にちゃんと聞けばいいのですが 向こうから距離を置いている気がして なかなか連絡できません。 友人が何を考え、どんな気持ちでいるのかもわかりません

  • 私ってばかなのでしょうか。

    はじめまして。だれにも相談できないので、相談させてください。 今年春ぐらいに知り合った男性がいます。相手には彼女がいます。もちろん体の関係はありません。 ただキスは何度かしたことがあります。私は彼氏がいないので、まぁ疑似恋愛的な感じでいました。本気で好きになりそうでしたが、彼女もいるし、彼女がいて、こんなことする人もいやなので、そこはわりきっていると思いたいです。 ただやはり気になります。頻繁に会うわけではなく、月1ぐらいです。むこうはすごく忙しいのですが、必ず時間は作ってくれます。私はそれだけでうれしくなってしまいます。 落ち込んでいるときは、ただ抱き締めてくれたりします。そういうのが私はすごくいやです。むこうは私の気持ちを知ってて、優越感に浸っていると思います。そんなに気分がいいものなのでしょうか。 私は安売りはしないと言っているので、寝ることはありません。ただやっぱり情けなくなります。むこうは彼女と付き合って4年ぐらいだそうで、長く付き合ってるし、たまたま出会った私が新鮮にうつっただけだと思います。でもむこうは私のことが好きだったとか言ってきます。好きだったなら彼女と別れただろうにそれもなかったわけだし、もう遊ばれてること間違いないです。 私は遊ぶなら体目的かと思ったんですが、こういう遊び方もあるのですね、、 彼は私に連絡すごくしてくるわけでもないので、私がもう無視したら終わる話だと思います。どのようにそれをしたらいいのでしょうか。 こんなばかな私にアドバイスをお願いします。

  • あこがれの人に、彼氏ができたというべきでしょうか。

    あこがれの人に、彼氏ができたというべきでしょうか。 不快になられる方がいらっしゃいましたらすみません。 駄目だっていうのは承知なので、中傷などはなしで答えていただければと思います。 私には最近、彼氏ができました。彼氏ができるまで、私はとても大好きな人がいて、後にも先にも一番好きだった人でした。その人は12歳上の既婚者です。 まったくもって一方的に片思いしてただけなのですが、後輩として、かわいがっていただいていました。(全く何の関係もありません。誘われて、一緒に食事くらいはしました。)向こうも私の思いには気づいていたのだと思います。叶わないからせめてって言うことで優しくしてくれたのかもしれません。 その方に彼氏ができたって言うことは言わないといけないのですが…でも言いたくないのです。 想いを経ちきるような気がして…。甘えかもしれませんが、私はこれからもその方には一方的にでいいんで特別な存在というか、友達としてでもいいんで、かかわっていきたいのです。とても尊敬できる方ですし、私のあこがれの存在の方です。しかもかねてから恋バナは触れてきたことがなく…。(自分を好きって知ってるからだと思います。) 彼氏ができたと言ったらかわいがって(いじってくるとか)くれなくなってしまうのでは?とか、そのあたりを思うと、知られたいようで、でも複雑なのです…。自意識過剰かもしれませんが…。 もともと恋バナ好きな彼ですし、そういう話もしたいし、聞いてほしいって思うのですが…そこに行ってしまうと、完全に私の恋が終わるって言うか、好きっていう気持ちを断ち切るような心持がします。 かわいがってほしいし、これからもあこがれの大事な人なんです。 ただのわがままなのは承知です。これはどうしたらいいのでしょうか…。 彼氏出来たって…知られたいような、知られたくないような…。 本当に複雑です。言ってしまっても何も変わらないならいいんですが…。こっちの気持ちの整理もまだ付いていないからでしょうか…未練があるのでしょうか。(未練といっても不倫をしたいというのでは決してありません。) 出来るなら隠すのも嫌ですが…言うと、恋の終わりって言いますか…終わったんだって言う気持ちになりそうです。 駄文、スミマセンでした。不快にさせてしまったらすみません。 この状況にアドバイスいただければと思います。

  • 彼氏と上手に付き合っていくには?

    私には、付き合って2ヶ月になる彼氏がいます。 彼はポジティブで気分屋です。 彼にとっては、私が2人目の彼女になります。歳は2個下で、29と27歳です。 彼は付き合い始めの時から、よく元カノの話をしてきます。 何かを選択するときとか、一緒に行こうとするお店とか、大体、元カノの話が出ます。 それは、元カノとしか付き合ったことがないので、女の人のことがよく分からないから、例にして挙げてきてるんだと思います。 先日、ラブホに泊まりに行こうとしたときに、とても値段が高そうだったので、 ここ高そうじゃない? って、話したら、休憩はそんな高くなかったよー!メンバーズカード持ってたけど、無くしちゃった… って言われて、もぅ我慢できなくって、聞きたくないって言ってしまいました。。。 実際、元カノのことはもう何とも思っていないそうで、今は私のことだけを好きだと言ってくれてます。 その時は、安心するんです。 でも、それでなのか、未だに元カノの話が出ます。彼の気持ちは聞いてるけど、やっぱり元カノの話が出た日は、テンションが落ちます。嫌だと言ってるのに、流れで絶対に話してきます。 その度に嫌な気持ちになるし、ネガティブな気持ちになってしまってます。 最近、やたらとネガティブに考えるようになってしまいました。 彼が私だけを好きだと言ってくれてるから、信じなきゃ! とは、思ってるんですけど、聞くたび嫌で…。我慢の連続です。 私と元カノは、性格も真逆でタイプが全然違うため、比べられてるような気がして辛いです。 俺は気分屋だから、気分で話してるから、話してる内容はほとんど意味がないから、気にしないで! って言ってくれます。 彼氏と上手に付き合っていくには、私は気にしない性格になるしかないんでしょうか(ーー;) ちなみに、私は相手のことを考えて行動するタイプです。 元カノはマイペースだったそうです。 文まとまんなくてすいません。。 よろしくお願いします。

  • 私がおかしいのでしょうか?

    彼氏の行動を受けとめることができません。先日、彼氏の様子がおかしいと思っていたところ、彼氏から衝撃の告白をされました。ある飲み会で同級生の女の子からほっぺたにキスをされたそうです。その飲み会は2次会、3次会まで続き、周りの男女ともキスしたりスキンシップし誘ったりするような状況で実際に彼氏も数々の誘惑を受けたそうです。久々に同級生に会える飲み会であるため、その飲み会に行ったことは責めるつもりはありません。しかし私としてはその話を聞いてからなぜかモヤモヤしてしまい、自分でもなぜこのような気持ちになるのか分かりません。彼はこのようなことになり私のテンションを下げてしまったことに関しては謝ってくれました。でも謝るようなことはしていないし、むしろそのような男にとってはたまらない状況で多くの人々が誘惑に負けるなか彼氏1人だけ冷静にその誘惑に耐えたことを自慢げに話していることが私には理解できませんでした。 彼氏が言っていることも理解できます。またこんなささいなこと?を気にしてしまう私が重いのだろうなとも思います。ただ、どうしても心が晴れず、それから「ほんとはもっといろいろしたのでは?」と考えてしまったり、何かさーっと冷めてしまったような気がして素直に彼氏のことを思うことが出来ません。 私が甘えているのでしょうか?彼氏の方が正しいのでしょうか?また今後どのようにすれば良いのでしょうか?自分でも自分の状況が分かりません。どなたか活を入れてください。 長文を読んでいただいてありがとうございました、よろしくお願いします。

  • 思わせぶりな人

    女子大生です。 サークルで仲の良い先輩がいます。 その先輩には、飲み会の帰りに抱きしめられたりしたことが2,3回あります。 しかし、それ以上は何もないし、その話をしたこともありません。 次の日には何もなかったかのように接します。 また、頻繁に連絡が来たりします。サークルの話や就活の話をします。 向こうから連絡してくるのに向こうがぶちります。 その先輩は、周りからは「シャイ」だけど「思わせぶりなところがある」と言われています。 上に書いたことは、私にしかしてないようです。 私は彼のことは先輩として好きです。でも少し気になっているのは事実です。 彼はきっとこれ以上は何もしてこないと思います。 私はこの中途半端な感じがすごく嫌なので何とかしたいと思っていますが、 どうやってなんとかしたらいいのかわかりません。 彼はどういう気持ちなのかもわかりません。ただの思わせぶりなんでしょうか。