• 締切済み

私がおかしいのでしょうか?

彼氏の行動を受けとめることができません。先日、彼氏の様子がおかしいと思っていたところ、彼氏から衝撃の告白をされました。ある飲み会で同級生の女の子からほっぺたにキスをされたそうです。その飲み会は2次会、3次会まで続き、周りの男女ともキスしたりスキンシップし誘ったりするような状況で実際に彼氏も数々の誘惑を受けたそうです。久々に同級生に会える飲み会であるため、その飲み会に行ったことは責めるつもりはありません。しかし私としてはその話を聞いてからなぜかモヤモヤしてしまい、自分でもなぜこのような気持ちになるのか分かりません。彼はこのようなことになり私のテンションを下げてしまったことに関しては謝ってくれました。でも謝るようなことはしていないし、むしろそのような男にとってはたまらない状況で多くの人々が誘惑に負けるなか彼氏1人だけ冷静にその誘惑に耐えたことを自慢げに話していることが私には理解できませんでした。 彼氏が言っていることも理解できます。またこんなささいなこと?を気にしてしまう私が重いのだろうなとも思います。ただ、どうしても心が晴れず、それから「ほんとはもっといろいろしたのでは?」と考えてしまったり、何かさーっと冷めてしまったような気がして素直に彼氏のことを思うことが出来ません。 私が甘えているのでしょうか?彼氏の方が正しいのでしょうか?また今後どのようにすれば良いのでしょうか?自分でも自分の状況が分かりません。どなたか活を入れてください。 長文を読んでいただいてありがとうございました、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • jukalove3
  • ベストアンサー率30% (7/23)
回答No.2

大体あえて彼女を不愉快にさせるそんな話をする必要があったのか? と思います。 彼は子供なんだね。 きっと単純に彼はあなたにヤキモチやかせたかっただけだと思います。 それで予想通りあなたの不安で不愉快そうな態度を見て優越感に浸っている。 そして、こういう展開は俺の本意ではなかった。 そしてそこはかとなく、しかし俺は周囲の奴等と違って誘惑に負けず毅然とした態度を崩さなかった!と、アピールする事で不可抗力を武器に自己防衛をし、さらにあなたに対して自分のカブをあげようという考えでしょう。 かわいいものじゃないですか~ しかし本人が意識してる程あなたは彼の思惑に感心どころが不信を抱いてしまっている。 そこにすら気づいていないようなら彼ははっきり言ってバカとしかいいようがないですね。 彼が頻繁にそのような事を言ってくるようなら、ビックリするくらいあっさりと(あっそう。んで?だからナニ?) とか言っちゃって下さい。

watashiwatashi
質問者

お礼

そうですよね…受け流すくらいの余裕を私が持てないのがいけないのだと思います。回答ありがとうございました!!

  • yuukineko
  • ベストアンサー率22% (190/861)
回答No.1

過酷な状況の中で、貴方を愛する想いから彼は 誘惑を耐え忍んだ。 だから、彼は貴方に褒め称えて欲しい。 そして、それだけ貴方を愛して居るよと述べたい。 それが、真実かどうかが定かじゃないので 対応としてはあらそう? としか思えませんね。 見える所で、それが出来なきゃ何の意味も無い。 事実として、そういう事が起きて貴方に不義理と思える 状態になって申し訳ない。 確かな情報と、謝罪一つ有ればそれを許してお終いの話です。 これは、これですが彼と貴方の付き合い方を知らないので どちらがどうと、答え様が無いですよね。 なので、身近で貴方達を客観的に見る事の出来る人に 相談するのが無難だと思います。

watashiwatashi
質問者

お礼

その通りだと思います。身近な人にも意見を聞いてみます。 回答ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 私がおかしいのでしょうか?

    彼氏の行動を受けとめることができません。2回目の投稿です。どうしたら良いのか分からないのでたくさんの方の意見が聞きたいです。 先日、彼氏の様子がおかしいと思っていたところ、 彼氏から衝撃の告白をされました。ある飲み会で同級生の女の子からほっぺたにキスをされたそうです。その飲み会は2次会、3次会まで続き、周りの男女ともキスしたりスキンシップし誘ったりするような状況で実際に彼氏も数々の誘惑を受けたそうです。久々に同級生に会える飲み会であるため、その飲み会に行ったことは責めるつもりはありません。しかし私としてはその話を聞いてからなぜかモヤモヤしてしまい、自分でもなぜこのような気持ちになるのか分かりません。彼はこのようなことになり私のテンションを下げてしまったことに関しては謝ってくれました。でも謝るようなことはしていないし、むしろそのような男にとってはたまらない状況で多くの人々が誘惑に負けるなか彼氏1人だけ冷静にその誘惑に耐えたことを自慢げに話していることが私には理解できませんでした。 彼氏が言っていることも理解できます。またこんなささいなこと?を気にしてしまう私が重いのだろうなとも思います。ただ、どうしても心が晴れず、それから「ほんとはもっといろいろしたのでは?」と考えてしまったり、何かさーっと冷めてしまったような気がして素直に彼氏のことを思うことが出来ません。 私が甘えているのでしょうか?彼氏の方が正しいのでしょうか?また今後どのようにすれば良いのでしょうか?自分でも自分の状況が分かりません。どなたか活を入れてください。 長文を読んでいただいてありがとうございました、よろしくお願いします。

  • 私がおかしいのでしょうか?

    彼氏の行動を受けとめることができません。何度もすみません、まだ答えがでません。最後の投稿にします。どうしたら良いのか分からないのでたくさんの方の意見が聞きたいです。 先日、彼氏の様子がおかしいと思っていたところ、 彼氏から衝撃の告白をされました。ある飲み会で同級生の女の子からほっぺたにキスをされたそうです。その飲み会は2次会、3次会まで続き、周りの男女ともキスしたりスキンシップし誘ったりするような状況で実際に彼氏も数々の誘惑を受けたそうです。久々に同級生に会える飲み会であるため、その飲み会に行ったことは責めるつもりはありません。しかし私としてはその話を聞いてからなぜかモヤモヤしてしまい、自分でもなぜこのような気持ちになるのか分かりません。彼はこのようなことになり私のテンションを下げてしまったことに関しては謝ってくれました。でも謝るようなことはしていないし、むしろそのような男にとってはたまらない状況で多くの人々が誘惑に負けるなか彼氏1人だけ冷静にその誘惑に耐えたことを自慢げに話していることが私には理解できませんでした。 彼氏が言っていることも理解できます。またこんなささいなこと?を気にしてしまう私が重いのだろうなとも思います。ただ、どうしても心が晴れず、それから「ほんとはもっといろいろしたのでは?」と考えてしまったり、何かさーっと冷めてしまったような気がして素直に彼氏のことを思うことが出来ません。 私が甘えているのでしょうか?彼氏の方が正しいのでしょうか?また今後どのようにすれば良いのでしょうか?自分でも自分の状況が分かりません。どなたか活を入れてください。 長文を読んでいただいてありがとうございました、よろしくお願いします。

  • ハメを外すおじさん嫌いです

    職場の飲み会があり、60代男性二人と二次会に行く事になりました。日頃その二人はセクハラとかに気をつけて、年齢とか独身かも一切聞いてこないので油断してました… 二次会は女の子のいるスナックで、帰りたくても気を遣ってしまい断れず座って飲んでいると、一人が若い頃ダンスをするのが普通だったんだと言って、無理矢理引っ張られ、後半ほっぺたにキスされました… ショックなのに、帰れない自分が嫌で自己嫌悪です。 若い男性は絶対そんな事しませんよね? 何で年取ると、そんな事平気で出来るんでしょうか?

  • 体ばかり求めてくる彼氏とのつき合い方について

    彼氏のことで、今後のつき合い方について相談です。 現在21才で2つ下の彼氏と付き合って3週間経ちます。 私は今までほとんど恋愛経験がなく、彼氏ができたのは初めてです。相手は女子とほぼ話しませんが、今まで告白され中高で2人と短期間付き合ったこと があり、キスはしたことがあるそうです。 気になっているのは、彼氏がやたらと体を求めてくることです。 元々と友達だった彼に、ふと自分の性格上人と付き合えないと話していたところ、私のリハビリも兼ね俺と付き合ってみるのはどう?という流れで、付き合いだしました。付き合い初めて私から誘って一緒に帰り公園で話して別れていたのですが、一週間経ち、向こうからキスがしたいと言われ、一度は早すぎると断ったのですが、二回目にキスしました。ディープキスが好きらしく、やり方を教わりそれからは毎日キスしたりボディータッチしてくるようになりました。帰るのが夜だからそういうテンションになるそうなのですが、その後私の胸が大きいのが気になっていたらしく、服の上から胸を触ったりエスカレートして服の中に手を入れて触ってきたりと抵抗しても強引です。また、私が恋愛経験がないのがいいそうで、初めての相手になってほしいと強く言われます。 昼間会えば友達として話していたときのように楽しく話せますし真面目な話もします。 ですが、昼間一緒にいてくれることは少ないですし、私からLINEして会うばかりで相手の連絡も疎く、夜キスをするためだけにいる気がしてきました。今は私も自分も押しすぎず引くように努力しています。 お互い話してると楽しい、と言ってますがまだ相手は私の内面まではわからない、だから内面に惹かれる部分はわからない、と。それは正直で当然だと思います。私のどこが好きか聞いたとき元々私と友達になる前から見た目や雰囲気が好きだったと外見のことだけを言われました。 私は振られたことしかなかったので、自分を受け入れ、欠点と思っていた部分も気にせず付き合ってくれる人に出会っただけで幸せです。話していて楽しいと言われただけでも十分とは思っています。 ですが、彼のキスばかりの態度が辛いとと言ったところ、付き合うことに対する考えが大きく違うことがわかりました。私にとっては楽しいことを2倍にし、悲しいことを半分にし、一緒にいたいと求める関係だと思ってましたが、彼はそれを、考え過ぎ、自分の欲がなくて相手の為を思うだけなんてエゴだ、と言います。この短期間も本当に寂しいときは向こうの都合で会えませんでした。相手から会いたいなどと言われたこともありません。ただ夜外にいるときキスされたり胸を触られたりするだけです。キスを条件に会ってあげる、というのはありました。私は彼程キスもスキンシップも好きではありません。いつもそれありきであることへの不安を伝えると、彼は付き合うことはそういうものだと思ってたそうです。これから会える時間がなくなるのでできるうちスキンシップを沢山していたいと。そして彼は寂しい時が無いいつもハッピーな人だということもわかりました。きっと彼女はいてもいなくても心の支え的なものは求める人ではないのでしょう。 彼の気持ちも分かります。100%プラトニックな恋愛があるとは思いません。でもキスする度相手が見た目や体に飽きたら捨てられるかもと考えてしまい不安だと伝えました。 しかし、それを泣いて話した帰り、やはりどうしてもキスしたいと言われショックでした。今日だけはやめてほしい、私が悲しくなる、と言って口を押さえて相当逃げましたが、ディープはしない、と強引にされ、唇を舐めるだけならいい?とそれも強引でした。口と目を強く閉じてて自分でもすごく苦しい顔だったのは分かるので、そんな相手にどうしてキスしたいのか、彼も辛くないのか理解不能でした。 結果、付き合うことに対する考えは人それぞれと割り切って、彼にとって私がその程度なら私も求めすぎない方が良いでしょうか。こちらは楽しくも何ともないですが、服を脱ぐ手前までは許してあげて、相手に必要とされたいなんて幻想は捨てて付き合っていこうと思っています。体を許す気はありません。新しい相手がいるわけではないので別れるのも面倒ですし。元々彼氏がいなかったと思えば寂しい時一緒にいる人はいなかったので、現状維持と思えばいいですし。このようなスタンスはアリでしょうか。長文ですみません。

  • 体ばかり求めてくる彼氏とのつき合い方について

    彼氏のことで、今後のつき合い方について相談です。 現在21才で2つ下の彼氏と付き合って3週間経ちます。 私は今までほとんど恋愛経験がなく、彼氏ができたのは初めてです。相手は女子とほぼ話しませんが、今まで告白され中高で2人と短期間付き合ったこと があり、キスはしたことがあるそうです。 気になっているのは、彼氏がやたらと体を求めてくることです。 元々と友達だった彼に、ふと自分の性格上人と付き合えないと話していたところ、私のリハビリも兼ね俺と付き合ってみるのはどう?という流れで、付き合いだしました。付き合い初めて私から誘って一緒に帰り公園で話して別れていたのですが、一週間経ち、向こうからキスがしたいと言われ、一度は早すぎると断ったのですが、二回目にキスしました。ディープキスが好きらしく、やり方を教わりそれからは毎日キスしたりボディータッチしてくるようになりました。帰るのが夜だからそういうテンションになるそうなのですが、その後私の胸が大きいのが気になっていたらしく、服の上から胸を触ったりエスカレートして服の中に手を入れて触ってきたりと抵抗しても強引です。また、私が恋愛経験がないのがいいそうで、初めての相手になってほしいと強く言われます。 昼間会えば友達として話していたときのように楽しく話せますし真面目な話もします。 ですが、昼間一緒にいてくれることは少ないですし、私からLINEして会うばかりで相手の連絡も疎く、夜キスをするためだけにいる気がしてきました。今は私も自分も押しすぎず引くように努力しています。 お互い話してると楽しい、と言ってますがまだ相手は私の内面まではわからない、だから内面に惹かれる部分はわからない、と。それは正直で当然だと思います。私のどこが好きか聞いたとき元々私と友達になる前から見た目や雰囲気が好きだったと外見のことだけを言われました。 私は振られたことしかなかったので、自分を受け入れ、欠点と思っていた部分も気にせず付き合ってくれる人に出会っただけで幸せです。話していて楽しいと言われただけでも十分とは思っています。 彼のキスばかりの態度が辛いとと言ったところ、付き合うことに対する考えが大きく違うことがわかりました。私にとっては楽しいことを2倍にし、悲しいことを半分にし、一緒にいたいと求める関係だと思ってましたが、彼はそれを、考え過ぎ、自分の欲がなくて相手の為を思うだけなんてエゴだ、と言います。この短期間も本当に寂しいときは向こうの都合で会えませんでした。相手から会いたいなどと言われたこともありません。ただ夜外にいるときキスされたり胸を触られたりするだけです。キスを条件に会ってあげる、というのはありました。私は彼程キスもスキンシップも好きではありません。いつもそれありきであることへの不安を伝えると、彼は付き合うことはそういうものだと思ってたそうです。これから会える時間がなくなるのでできるうちスキンシップを沢山していたいと。そして彼は寂しい時が無いいつもハッピーな人だということもわかりました。きっと彼女はいてもいなくても心の支え的なものは求める人ではないのでしょう。 彼の気持ちも分かります。100%プラトニックな恋愛があるとは思いません。でもキスする度相手が見た目や体に飽きたら捨てられるかもと考えてしまい不安だと伝えました。 しかし、それを泣いて話した帰り、やはりどうしてもキスしたいと言われショックでした。今日だけはやめてほしい、私が悲しくなる、と言って口を押さえて相当逃げましたが、ディープはしない、と強引にされ、唇を舐めるだけならいい?とそれも強引でした。口と目を強く閉じてて自分でもすごく苦しい顔だったのは分かるので、そんな相手にどうしてキスしたいのか、彼も辛くないのか理解不能でした。 結果、付き合うことに対する考えは人それぞれと割り切って、彼にとって私がその程度なら私も求めすぎない方が良いでしょうか。こちらは楽しくも何ともないですが、服を脱ぐ手前までは許してあげて、相手に必要とされたいなんて幻想は捨てて付き合っていこうと思っています。体を許す気はありません。新しい相手がいるわけではないので別れるのも面倒ですし。元々彼氏がいなかったと思えば寂しい時一緒にいる人はいなかったので、現状維持と思えばいいですし。このようなスタンスはアリでしょうか。長文ですみません。

  • 遊び目的?彼氏に対する不安

    初めて彼氏ができました。学生の女です。彼は同じ部活で同級生です。彼の告白で付き合い始めました。付き合ってまだ2週間です。 彼氏は優しいです。私が落ち込んでいるとわかるとすぐ連絡をくれたりします。とても気遣いをしてくれます。ですが遊ばれているのではないかと不安です。 彼はスキンシップが激しいです。私の嫌がることはしませんが、結構積極的にスキンシップをされます。キスは2回目のデートでした。 先日家に呼ばれ行った際は濃厚なスキンシップをしました。ですが、セックスはまだ早いよね?といってしようとしませんでした。 付き合って2週間で濃厚なスキンシップをしてくる男性は、遊び目的なことが多いですか?遊び目的でなくても、このような行動をとる方もいるのでしょうか? 初めての彼氏で、大好きなのでとても不安です。アドバイスをお願いいたします。

  • 頭にキス

    こんにちは 友達の結婚式の2次会で、出会った男性なのですが 飲み会では色々話して、距離が近くなり 私のことを気に入ってくれたのか、その日少し遅くなったので駅まで送ってくれ、その時 抱きしめられて、頭にキスされました。 飲み会時に、彼の同僚の方が私の近くにいて、「彼氏いるの?」と聞かれたので、「いない」といったところ、「○◯はいい男だけど彼女がいないし、女性とまじめに付き合うタイプだからお薦めだよ。」 と言われたのですが、 出会ったその日に上記のようなスキンシップをしてくる人は 遊び人の可能性は高いのではないかと思ってしまい、 後日メールでご飯を食べにいこうよと誘われているのですが、私は遊び慣れている人が得意ではなく、後から傷つくのが 怖いので、返信できずにいます。男性の方、何卒ご返信お願いします。

  • 彼氏に対する後ろめたい気持ちでいっぱいです…

    大学生です。彼氏ではない他の人とキスをしてしまいました… 以下、その時の様子です…(長文です) 先日参加した飲み会の後、一人で家まで帰る途中のことです。 自転車で居酒屋まで行ったのですが、けっこう飲んでしまったので、自転車を引いて歩いていました。 …が、途中で酔ってバランスを崩し、コケてしまいました。 私がコケたところで、そばをたまたま歩いていた大学の同級生(この人も飲み会帰りのようでした)が心配してくれたのか、アパートまで送ってくれました。 その同級生とは、普段めったに話したことがなく、名前を知っていて、顔も一応知っているかな…という、顔見知り程度でした。 私は酔っていて、いまいち一緒に歩いている人が誰か認識し切れていなかったので、顔を確認しようと、じーっと彼の顔を見ていたら、そこでキスをされました… その後、アパートの部屋まで送ってくれ、そこでも再度キスをしてしまいまいした…… おそらくその彼もそれなりに酔っていたので、キスしていいとかいけないとか、相手が誰だとか判断する余裕がなかったのだと思います… (自分でキスしといて、「キスしちゃってゴメンね」とか言われましたが…) 酔った頭でも、さすがにキスはマズイだろと思った私は、「彼女さんが怒るよ」と言ったのですが、彼は、彼女いないよ、と言っていました。 以上が当時の状況でした… 冷静になった今考えてみると、あれだけ飲んで酔っていた私自信、自業自得な部分もたくさんあると思います… (キスしてきた彼も彼だと思ったりもしますけど…) その同級生とは、本当に顔を知っているだけの仲で、特に接点を持っていないので、メアドなどは一切知りません。 だから、連絡の取りようがなく、自分一人で悶々と悩むだけの状態になっています… 今週、彼氏がアパートに来てくれる予定になっているのですが(遠恋中です)、何だかもう後ろめたくて、正直、顔を見づらいというか… かといって、他人と酔った勢いでキスしてしまった、なんてことを告げることもできず。 あまりに後味が悪く、しばらく彼氏と距離を置こうか、とまで考え始めている次第です… 本当に私が悪いのだと実感しています… 今後、どうしたら良いのでしょうか… どなたかアドバイスお願い致します。

  • 彼の飲み会でのこと。

    彼と同級生が  飲み会をしました。 その中には 同級生同士付き合っているカップルと 彼と私と あと 2人(男性)がいました。 彼の仲間の彼女と 私だけが 女性でした。 私以外は 中学時代の同級生です。 年齢は 40代前半 私は 30代前半です。 初めは 楽しく飲んでいましたが 仲間の彼女が 酔いだして 彼氏の前で その他の 同級生の 頬に キスをしだしました。 止めないの?と 他の 人が言っても 彼は 「飲んでる席の 盛り上げ役だから」なって言って 気にしていないようです… しまいには 私と彼の間に 入ってきて 私の彼にも キスをしだし… 彼は 痛がっているようでしたが でも 結果的には 何回もされていました。 私の彼以外にも 皆 されていましたが 気分的に よくありませんでした… 最後には 私にも してきて… 自分よりも 10歳年上だし かなり「イケイケな人」で 私は そこまで 強く 拒否できませんでした… 男性なら もっと 拒否しましたが… 女性だし 皆も 普通にキスされていたので ここで 本気で 嫌がっても…と思いました。 でも 帰りに 彼に 「もっと嫌がれよ」と言われました。 彼自身は 同級生だし もっと嫌がれたところを キスされていたのに 10歳も 年下で 言いにくい 私に 「断固拒否しろ」と。 もちろん 彼よりも 皆に キスしまくっている女性が一番 よくないのは分かりますが 彼の言い分が 納得いきません。 彼は 私の前で 女性にキスされているのに どうして 強引に 同性に キスされている私の方が 悪いようなことを言われるのか。 ちなみに こんご このようなことのないように したいのですが 同級生の為 今後も 飲み会はあると思います。。。 どのようにしたら 良い方向に 対応できるか… 酔って あたりかまわず キスする人の 上手い対応を ご存知の方 アドバイス宜しくお願い致します。

  • 飲み会について

    飲み会について あるカップルの話なのですが、質問させてください。 その彼女は、彼氏が飲み会(職場や友人との飲み会全てです)に行くことが許せないそうです。 彼女は、お酒をあまり飲まないのもありますが、友達と会って話すのになぜお酒が必要なのか?というのです。 その彼女は友達(男友達も含め)と遊ぶ時は、お酒なしの食事で十分に楽しめるし、テンションもあげられるとのことで、彼氏が飲み会に行くことが全く理解できないらしいです。 私は、お酒が入らないと話せないこともあるんだよと言ったのですが、お酒がないと本音が言えないのは本当の友達ではないと思うと言い張るのです。 そういわれてみればそうなのかななんて思ったりしますが、いまいち納得がいきません。 皆さんはどう思われますか?