気になる人とのメールについて

このQ&Aのポイント
  • 気になる人とのメールに悩んでいる19歳の大学生♀です。メールのやり取りは私から始まり、相手の返信は遅かったり来なかったりします。また、具体的な予定も立てずにいる状況です。どのようなメールを送れば良いのか、どのくらいの頻度で送るべきなのか、また仲良くなるためにはどうすれば良いのかアドバイスを求めています。
  • 悩んでいる大学生♀が気になる人とのメールについて相談しています。メールのやり取りは主に私から開始されており、相手の返信は次の日まで遅かったり来なかったりしています。飲みに行く話もあったが具体的な予定が立たず、どのようなメールを送るべきなのか、頻度はどのくらいが適切なのか、また仲良くなるにはどうすれば良いのかアドバイスを求めています。
  • 気になる人とのメールについて悩んでいる19歳の大学生♀です。バイトで知り合った1個上の社会人とメールをしています。メールのやり取りは私から始まり、相手の返信は遅くあります。具体的な予定も立てずにいる状況です。メールの内容や頻度、仲良くなるための方法についてアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

気になる人とのメールについて。

気になる人とのメールについて悩んでいます。 私は19歳の大学生♀です。 バイトで知り合った1個上の社会人の人とメールするようになりました。 きっかけは向こうからメールしようって言ってきたから。 私も気になっていた人なのでメール始めました。 が、3,4回メールしましたが、いつも送るのは私から。 しかも返信は次の日だったり来なかったり…。 社会人で忙しいのはあるとおもうけど、遅いですよね? 飲みに行こうって話も出たのですが、結局具体的には決めてなく。 私はすごく気になる人だからメールしたいし遊びたいし。 どんなメールをすればいいか、毎日していいものか… (今は1週間に一回くらい…) 仲良くなるためにはどうすればいいんだろう… アドバイスくださいっ!

  • 203
  • お礼率66% (4/6)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

メールの返事が遅かったり来なかったのは内容が彼にとってどちらでも構わない興味の無い内容と感じたからではないでしょうか? メールを送る頻度は毎日でも一日5回でも構わないと思いますが、問題なのは内容だと思います。 相手がすぐ返事しなければいけないと感じる内容をメールすると効果あると思います。 以前僕も内容のないメールを一日何通ももらって返信する気がなくなった経験があります。 彼が食いつくネタでメールしてみてはいかがでしょうか?

203
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにっ!!!すごく納得できました。 きっと、どうでもいい話送られてもいやですよね。 『最近映画とか見ました?』 『なんとなく送ってみました~』 みたいな感じでメール送ってたんですよね…。 確かに返信しづらいかも…。 また質問になりますが… どのようなメールだと返信したくなりますか…? まだカレのことも良く分からないので… どうメールしたらいいのかわからなくて。

その他の回答 (3)

回答No.4

#3です。 >どのようなメールだと返信したくなりますか…? まだカレのことも良く分からないので… どうメールしたらいいのかわからなくて。 彼のことがわからないなら自分の事でも良いと思います。 例えば今自分が悩んでいて社会人の立場での意見が聞きたいとか、自分の家族の事で知恵をお借りしたいとか… 相談系のネタなら彼も真剣に考えメールをくれると思います。彼が答えられない的はずれな質問でなければ大丈夫でしょう。 まず彼の頭の中に自分の存在を常に意識させると言うのが第一歩で『あの子が気になる。放っておけない。』と思わせれば貴女の勝ちだと思います。 でも嘘はいけませんよ。嘘は。

203
質問者

お礼

相談ごとかぁ… 『あの子が気になる。放っておけない。』って思ってもらえるのはいいことですねっ! 相談ごとはスグには見つけられないのですが、何か聞けるチャンスがあったら聞いてみたいと思いますっ!深い相談ごとは見つからないけど…カレの方は地元の人なので、地元の遊び方とかいい飲み屋とか、聞いてみようかなぁ~☆…ってやっぱり答えにくいですかね…?(^^;) がんばってみようとおもいますっ!

  • YANX
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

はじめまして、こんばんわ。 向こうからメールしようと言ってきたのだから 彼は203さんに少しでも好意を持っているということだと思います。 203さんが彼を大好きで、毎日でもメールしたい気持ちはわかりますが、 無理して毎日メールしようとすると、彼の時間を奪ってしまい、 逆に203さんとのメールを面倒に思われてしまうかもしれません。 ゆっくり、焦らないのが一番だと思います。 一回一回のメールを長く続けたいのであれば、 返信を疑問系で返して返信せざるを得ないようにしてみてください。 同時に彼の事を知るきっかけになりますよ! ただしこれも、やりすぎは禁物です。鬱陶しがられます。 恋の駆け引きは適度に、相手に好きになってもらうのがコツです。 私は203さんと同じようなきっかけで今の彼氏と付き合いました。 恋は今が一番おもしろい時期だと思います。頑張ってください!

203
質問者

お礼

アドバイスありがとうございますっ! 面倒には思われたくないですねぇ… やっぱり、1週間に2,3回くらいのメールがいいのかな。 なんか…、メールをするたびに、私は疑問系メールで送っているのですが… それでも、返信が来ないまま1通のやり取りで終わってしまうのです。 昨日もそうだったし…(^^;) 難しいですね…。私駆け引き下手だし…。 定期的に1週間に2、3度のメールを続けてみようかな(*>_<)o お礼ついでにまた質問なのですが… クリスマスとかクリスマス前に送るメールはどうしたらいいでしょうか…?

  • mongoll2
  • ベストアンサー率22% (34/148)
回答No.1

相手の方は社会人ということですし、今はそのぐらいのペースで良いと思いますよ^^ 年末だし忙しそうですしね。 相手は仕事が少し落ち着いたらもっとメールくれるんじゃないですか?? 飲みの話もそのうち具体的に出来ると思います♪ ガンバって下さいねっ^^!!

203
質問者

お礼

早速アドバイスありがとうございます☆ そっかぁ。やっぱ待ってみるべきなのかなぁ。 でも、基本的にメールとかしなそうな人なので 仕事に関係なくメールは少ないような…。 毎日メールとかしたらウザがられますかね…?(^^;)

関連するQ&A

  • 気になる人のメール…。

    合コンで知り合った人とメールしています。 アドレス交換して以来2週間毎日やりとりがあります。 どっちからとかではくお互いのメールに返信しているという感じです。向こうからくる内容は今日の学校での出来事とか1日の報告っぽい感じで、10~15行くらいと結構長めです。 気になるのは一日一往復しかないことです。(この前学校が休みの時は何度か返信がありましたが…)彼は大学院生で研究が忙しいとは言っていたのですが。私も仕事があるのですぐには返信出来ず半日経ってからとかになっています。それと私の事を聞いてくれません…趣味とか家の事とか…。。。疑問系で返信もありますが仕事忙しいでしょ?とか私的にはもっと突っ込んだ質問が欲しいのですが。彼は私に興味がないのでしょうか?? 興味が無いならなぜ毎日メールを返信するのでしょうか?? 優しい人だったのでただの優しさでしょうか?? メール迷惑ですか??とかはっきり聞いちゃったほうがいいのでしょうか。 もう分かりません(T_T) 文章も分かりづらいかもしれませんすみません…。 よければご意見お聞かせくださいm(__)m

  • 気になる人へのメール

    仕事の取引先の人が気になっています。先日忘年会がありメアドを教えてもらいました。 さっそく次の日に、前日の飲み会のお礼をメールでしました。 飲みの席では何回か話していた事もあり、わりと砕けた感じの文面でお礼をしたのですが、相手の返信メールは、業務的なお礼メールでした…。 めげずに「今日は何して過ごすんですか?」と返したところ「企業秘密です。」とだけ返されてしまいました。これはもうメールしてくるな、という牽制なのでしょうか? その人は私より年齢が10才上で、話していても脈がなさそうな感じはしています。 彼女がいないと言っていたのですが、他ではいると言っていたそうです。 あまり日を置かないうちにメールしたいのですが、どんなメールをしていいのかわからなくて悩んでいます。

  • メールを返してくれない気になる人

    気になっている彼からメールの頻度が減りました。 1ヶ月くらい前は毎日メールしていて週末には会っていました。付き合ってはいないのですが以前彼から「好きだよ」とも言われました。しかし、それからメールも週末に来るか来ないかだし、誘いもありません。 不安になって次いつ会えるの?と2週間前メールしても1週間以上返ってこなくて…。 もう嫌になったんだ、と思っていたらこないだの土曜に「働きすぎて疲れたー(´Д` )」とメールがきました。 私はそれに「大丈夫?きつそうだね(>_<)」と返したのですがまた返ってこなくなりました。 メールが来たり来なかったりするので私もどうすればいいかわかりません。 返信ないのにメールを送り続けると迷惑だし、電話は夜中まで仕事が忙しそうだから気が引けるし… 皆さんはどうすればいいと思いますか? ひたすら待つしか無いのでしょうか? また、彼の気持ちは冷めてしまったのでしょうか?

  • 気になる人にふられてしまいました・・

    気になる人にふられてしまいました・・ 4回ほど2人で遊んだことがあります。 4回以降は、メールのやりとりも少なくなり・・・ 私からばかり送ってました。 もう脈なしだと思って、あきらめようと思い、メールを送らなくなったこともあります。 でも向こうからメールきたりして・・・ まだ可能性はあるなと思い、頑張ってました。 素直に「会いたい」という気持ちをメールでですが伝えてみました。 彼からの返事は「気持ちには答えられないと思う。こんな気持ちで会うのは申し訳ないから、今は会えない」 でした・・・ 気持ちを伝えたつもりはなかったのですが・・・ 言われてしまいました。 ヘコんでます。。 向こうからメールきたりして・・・可能性は少しでもあるかな思ってたので・・・ 気になる人はすごく真面目で、誠実そうな方です。だから惹かれました。 もう会わないつもりなら、私がもうあきらめよう思ってメール送らなかった時、向こうから送ってこないでほしかったです。 男ってわからないなって思いました。 もうこれはもう終わりの恋ですよね? 彼にはなにも返信していません。 もうしないほうがいいですかね。 返信するにもなんて返したらいいのか・・・

  • 気になる人にメール

    大学1年の女です。 3週間ほど前に気になる人ができました。中学のときの塾の同じクラスの子です。久々にみんなで集まったのがきっかけです。塾のときは席も離れてて全く関わりのない子だったのですが、こないだあったら私のタイプの人になってました。同じ法学部でいろいろ話かけてくれました。 また集まることになり、次の日にその連絡も兼ねてメールしました。すぐに返信してくれて、二日ほどメールが続きました。 だらだらメールが続くのはよくないかなと思って私の方がメールを切ったのですが、それからずっと気になっています。 夏休みが終わって大学にもどりました。大学は関東です。実家は大阪でその子も関西の大学に通っています。正直すぐに会える距離でもないし、次の休みに集まるまで会わないかもしれません。メールをしたいのですが、だらだら続くのも迷惑そうだし、何の話を送れば良いか困っています。どんな感じでメールをしたらいいでしょうか?教えて下さい。 高校生のときに告白して断られてから、恋愛から遠ざかっていました。積極的になるのも怖くてちょっと躊躇しています。 注意;告白したのは違う人です

  • 会う気がない人とメールって出来ますか?

    取引先の男性27歳とメールをしています。私は29歳です。 飲みに行こうとか、誕生日のお祝いをしようとか言うので私がいつにする?と聞くとしばらく忙しいと言います。 目標達成できたから飲みに行こうとか、 いつもお世話になってるから飲みに行こうとか… いつもこんな調子なんですが日にちは絶対決めようとしません。 そのうち時間を作ってくれるのかな?と思っていたのですが、作ろうとする気配もないので いい加減飽きれてしまい この前の木曜日、仕事で顔を合わせた時に素っ気ない対応をしました。 その後メールの返信も素っ気ない対応をしています。 明らかに態度が違うので向こうが機嫌を取るようなメールをしてきます。 会う気もないのに何で機嫌をとってくるのでしょうか? 仕事で取引していますが私が彼の売り上げを左右するような立場ではないので 彼が私に気をつかう必要はないと思います。 月1~2回顔を合わせるぐらいです。 会う気はないのにメールを続けようとする気持ちがわかりません。 メールももうしたくないのですが…必ず質問のメールがきます… もう無視していいと思いますか? メールをしたくない理由を言ってもいいと思いますか?

  • メールを無理やり続けようとしてくる人がいます。

    以前から親しくしている年上の男友達がいます。 メールが向こうから届いて、何通かやりとりをしてその日に終わる、というのなら良いのですが、 最近、夜になったら決まって返信が来なくなり、次の日の朝に「おはよう」と返信が来て、 結果的に毎日メールがだらだらとずっと続くので、少し気持ち悪いし疲れてきました…。やり方が汚いというか(^^;) 朝に届いたときに返信しなければいいのでしょうが、失礼な気がしてつい返信してしまいます。 このメールの流れを変えるにはどうしたらいいでしょうか? ちなみに私はその人に恋愛感情はありません。友達として仲良くしていたいです。

  • 気になる人からメールの返信がなくなりました。

    気になる人からメールの返信がなくなりました。 最初に送るのはいつも私のほうなのですが、そのやり取りで向こうから疑問形で来たりもしてたのですが… これは脈なしなのでしょうか(>_<)? 自分で言うのもなんですが、途切れたのはどうでもいいような内容のメールです。(一応疑問形ですが) ちなみに彼は同じ大学なのですが学部が違うので会うことはほとんどありません。バイトもサークルもしていないので忙しいということはない気がします。 気になる人は私の前の質問と同じ人なので参考にして下さい(>_<)

  • 気になる人とのメール

    20代♂です。 先日、合コン、とは言っても会社の同期が友人を集めてくれ、飲み会を開いてくれました。 そこで私はちょっと気になった方がいたので、帰り際に携帯番号とアドレスを交換しました。 そもそも私は合コンのような場が苦手で、がんばって話をしていましたが、携帯を交換できたのは自分でもがんばったと思っています。(^_^;)まぁ、それは本題ではないですが・・・。 その晩、すぐにお礼のメールを送ると、ものの数十分で彼女からの返信がありました。 それから一週間以上、私は毎晩彼女にメールを送っています。 私は東京在住、彼女は地方の出身で数年前から都内の会社に勤務していることから、関東周辺のお勧めスポットなどの話題でメールしています。 そして先日、デートに誘うメールを送ったところ、彼女がOKしてくれました。 と、まぁここまでは順調なのですが、ここで気になっていることがあります。 私のメールにはほぼ100%返信してくれるのですが、いつも最初のメールは私からです。彼女のほうからきっかけとなるメールが来たことはありません。 それから、私はなるべく話をつなごうと「?」を使った文を入れるようにしていて、それに対して彼女は返答してくれますが、彼女のほうから「?」がついたメールは1回くらいしかありません。 あれこれ考えると、毎日メールがくるのはうっとおしいのかな、とか、メールに質問が入ってるから取り合えず返信してくれてるだけなのかな、とか、どうしてもマイナス思考に走ってしまいます。。。 客観的に考えると、毎日5通前後のメールのやり取りがあって、デートの約束もしてて、うまくいっていると言えばそうも考えられるのですが、こんなシチュエーションって女性としてはどんな心境なんでしょうか??

  • 気になる人がいます。

    気になる人がいます。 気になる人にたまに電話します。(彼女もちですが・・・) 別に電話してもいいよ、と言われ 出れたら出るよ、彼女といたら出れないけど、とも言われ。 この前、電話かけた時には出なかったので きっと彼女といるんだろーなと思ってました。 すると、次の日の夜に 「昨日は電話出れなくてごめん。」とメールがきました。 このメールの返信に「いいよ、またかけるね♪」と軽く返してもいいでしょうか? 向こうはこちらの好意に気づいてるかは微妙です。 ただ、彼女ができたと聞いた時に嫌やぁ!と伝えてから(軽く冗談ぽく) なんとなく向こうが優しいというか、対応が前とは違うというか・・・ これってどーなんでしょうか・・・