• 締切済み

筋トレメニュー宜しくお願いします!

こんにちは!僕は中一の男です!体はガリガリです。 そこで、筋トレしようと思ったのですが、何をすればいいのかわかりません。。 そこで、皆さんにお願いです!!僕の筋トレメニューを考えて頂けないでしょうか。 できれば、回数など細かく教えていただけるとありがたいです! ちなみに、器具はダンベルが1セットあります。皆さん、宜しくお願いします!!

• tunku
  • お礼率51% (16/31)

みんなの回答

• timeup
回答No.2

中一ですか・・・・まず、筋肉・腱などを柔らかくすることです。 ストレッチとか柔軟体操とか言われているものです。 次に、自転車や固定室内自転車等で所謂有酸素運動を徹底的に行いましょう。 目標は一日2時間です。 朝晩に分けても良いでしょう。 これで運動をする為の基本の体が出来てくると同時に、太ももや体幹部、および上半身も自転車の走りをウマく行えるようになると、鍛えられます。 家の中での自転車は飽きるでしょうが、 同じ有酸素運動のジョグでも毎日1時間から2時間外を走っていれば、近所の走るところも少なくなり飽きてきます。テレビでも見ながら、深い呼吸をしながら、室内固定自転車の方が続く可能性が高いです。 ダンベルなどのフリーウェイトは怪我がしやすいですから、今は使わないほうが良いでしょう。 食事は大豆製品や乳製品と魚類と海藻類は確実に摂取しましょう。

回答No.1

まずは細かいことにアレコレ悩まないこと。 しっかり食事を摂ること。 土の上を走る、腕立て伏せをする、鉄棒で懸垂もしてみる、何か打ち込めるスポーツ種目を見つけてがんばるのも楽しいですね。 本格的にウエイトを使った筋トレを開始するには、もう数年待ちましょう。