• ベストアンサー

胃を小さくしたい!

こんばんは。最近忘年会続きで胃がパンパンです。ダイエットをしても腹筋とかやったりするのですかおなかにだけ筋肉がついて胃は一向にでているまんまです。一回でかくなった胃は縮まらないと聞いたことがあるんですけど少しでも小さくなればな・・と。どうしたら小さくなるかお願いします。

noname#13276
noname#13276

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

よく噛むことです。一口あたり、何十回か噛むと、満腹中枢が刺激されて、より少ない量で満腹感を感じます。こうしたことを続けると、胃が小さくなっていくのではないでしょうか。

その他の回答 (3)

• aoarashi
回答No.4

胃は、大きくも小さくもなります。 takemeさんは、食べすぎで、胃が大きくなっているようです。腹八分目を心がけてください。 また、食べ過ぎた翌日は、食事を少なくするなど、摂取カロリーを調整する必要があります。

回答No.2

胃がパンパンに膨れるまで夜に食べている・・・という時点でダイエットはしていないと思うのですが(苦笑)

• inaken11
回答No.1

毎日小食にすればいいです。 少ない量で満足できるようにならないと、胃は小さくなりません。