• ベストアンサー

腹筋で胃が痛くなるってことありますか?

1週間前から胃が痛くなりました。 病院に行きましたが、今 はやりの胃腸炎でしょうと言われ、 胃薬とビオフェルミンをもらいました。 3日ほどで治りましたので、服用をやめたのですが、 また昨日 食後2時間後に痛くなりました。 最近、腹筋をしています。 胃のあたりの筋肉が、硬くなって少々筋肉痛もありますが、 それって関係あるのでしょうか? 知人が、関係あるでしょうと言うので、 ご存知の方教えていただけますか? よろしくお願いいたします。

• jidai
  • お礼率90% (438/485)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dondoko4
回答No.1

しばらく腹筋をやめてみればわかるのでは。 やめても起きるなら、胃腸でしょ。 病院へ行ったとき、触診だけだった?もしそれなら簡単に片付けられたんでしょ。忙しくて詳細に見ていられなかった。 今度行くときは別のところに行ったほうがいい。 医者は皆同じだと思ったら大間違い。

jidai
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 >しばらく腹筋をやめてみればわかるのでは。 う~ん、毎日腹筋をしているわけではなくて、 1週間に1,2回なんですが、、ずっと痛いわけでもないし、、 >触診だけだった? はい、そうです。いとも簡単でした。 >今度行くときは別のところに行ったほうがいい。 そうですね。そうします。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• awjhxe
回答No.2

別な病院に罹っても医者が胃腸でしょうと, 診断されたら,質問者様又,病院変えますか? 医者は患者が言うままに診ます。患者が別なこと言えば答えも別です。 胃が時々痛むだけで,そこまでカリカリになるのも,どうかと思います。 数日か?.....2週間しても変わらなければ, 又同じ病院に行った方が連続性で診ます。

jidai
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >別な病院に罹っても医者が胃腸でしょうと, >診断されたら,質問者様又,病院変えますか? >そこまでカリカリになるのも,どうかと思います。 別にカリカリしていませんが、、、 私は病院のことを質問したわけではないです。 腹筋と胃痛が関係あるかどうかをおお尋ねしたまでです。 失礼します。