胃も筋肉痛になる??

このQ&Aのポイント
  • 胃も筋肉痛になることってあるのでしょうか?
  • 内臓が筋肉痛になることはありますか?
  • もう一度病院に連れて行くにあたりどう説得したらよいか?
回答を見る
  • ベストアンサー

胃も筋肉痛になる??

こんにちは 一昨日夜から主人の胃腸の調子が悪く、昨日病院へ行きお薬をもらいました 一昨日から相当痛かったらしく、じぃっつと我慢していましたが 無理やり昨日は病院へ連れて行き「食べすぎで消化不良。胃の動きがよわっています」 との事で帰ってきました。が、今日も治らず、薬は3日分しかもらっていないので (明日無くなるのに明日は主人の実家(遠方)に行く予定) お正月もありますし、薬をもらいに行くだけでももう一度病院に行こうと言ったところ、「これは吐いたり、ずっとお腹が痛かったから、内臓が筋肉痛で痛いだけだから病院にはもう行かない」の一点張りで行ってくれません。 ご飯はおかゆを今朝から食べていますが気持ち悪くならないらしく、、 内臓が筋肉痛になることってあるのでしょうか?? 言われてみるとそうなのかなぁとか思ってしまって、、(^^;; でも心配なのでもう一度病院に連れて行きたいのですが、、、 そこで質問なのですが (1)内臓が筋肉痛になることはありますか? (2)もう一度病院に連れて行くにあたりどう説得したらよいか? 子供みたいな質問ですみません、、 宜しくお願い致します。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nitto3
回答No.1

内臓も筋肉痛になりますよ。 極端なのが胃痙攣です、腸の場合腸ねん転が有ります。 ただお宅のご主人の場合筋肉痛とは違うでしょう、 風邪か何かから胃が弱り、炎症を起こしているのです、極端な痛さなら 胃潰瘍などの可能性があります、検査をしておいた方がいいでしょう。 ご主人がおっしゃるように風邪が治れば収まってくる可能性も高いです。

poprisu
質問者

お礼

こんにちは 返信が遅くなりすみませんっ 結局病院に行き事なきを得ました。 ありがとうございました。