• 締切済み

アップデートのその後。

五年以上前に出たデスクトップ。NEC VU800N57Dを使用 してます。OSにMeが初期装備でIEとOutlookが共にVer5.0。 メディアプレイヤーが7.0です。今回たまたま メディアプレイヤーのVerUp(9.0に)をしたくてインス トールを試みましたが、いきなりエラーメッセージで 「インストールに影響する可能性が、いくつか見付かり ました。セットアップを続行した場合コンピューターに 行った変更は、システム復元機能を使ってロールバック 出来ません。Windows Updataを使って修正プログラム Q290700を適用してからもう一度セットアップする事を お勧めします」と出ました。実はここで初めてこの機種 のUpdataをしました。その後再びメディアプレイヤーの インストールをしましたが先ほどと同じメッセージが 出ます。念の為再度Updataでスキャンしましたが一回目 の項目より更に更新の数が増え、パソコンに無知なゆえ どうした物かと戸惑ってます。ちなみに一回目のUpdata でIEとOutlookは6.0に更新されてます。

みんなの回答

• shy00
回答No.1
参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=858773
toshi_pyo
質問者

お礼

過去の書き込みを読んで、一応納得できました。Meは IEやメディアプレイヤーのバージョンは敢えてあげない 方がいい様ですね。確かにごくわずかに重い感じです。 また困ったら質問をさせて頂きます。どうもありがとう ございました。

toshi_pyo
質問者

補足

メディアプレイヤーは無事インストール出来ました。 ちなみにWindows Updataに関してですが、二回目の Updataで更新する項目が「重要な更新とサービスパック」 (19)と「Windows Me Edeition」(40)は再度した方 がいいのでしょうか? 一回目の項目も含まれてる数が あると思うのですけど。