• 締切済み

企画・アイディアの会社

こんばんわ!只今大学4年の者です。就職はなんともいえない状況ですが、そんな時ふと思ったことです。 会社には商品開発部とかあるのは知っているのですが、その開発や企画、アイディア(例えば、缶コーヒーを自動であける機械とか)のみの会社(その企画らを他の会社に売り込む)っていうの企業とはあるのでしょうか? ぜひ、おしえてください!!よろしくお願いいたしますm(__)m

みんなの回答

• goota_goo
回答No.1

お金になるようなアイデアだったら特許とって自分の会社で作るほうがいいのでは? 缶コーヒーを自動であける機械、と言っても設計までしなければそんなアイデア売れないですよね? もしあなたなら買いますか? よってそんな会社ないのでは? アイデアだけでお金になるような次から次へとアイデア出せるような人いるんでしょうか? 発明家?エジソン? でも結局自分で作らないとダメですしね。