• ベストアンサー

水分の補給

私は今までお風呂から上がった後は牛乳やお茶、水(水分)を飲むようにしていました。  夏場はよったのですけど、もうこの季節になると寒いので、せっかく体が温まったのにお風呂上りに飲むとすぐに体が冷めてしまいます・・・。だから私がお風呂に入りながら水分を摂ろう、と思うのですけど。。。これでも大丈夫なんでしょうかね。。?? ダイエットもしたいと考えていますので、お風呂でよい痩せ方などのアドバイスなどありましたらよろしくお願いいたします^-^

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asutaroto
回答No.1

こんにちは^^ お風呂で、という限定になるとちょっと筋違いなアドバイスになってしまうかもしれませんが。 私はあまりお風呂に長くつかってられないため(がんばって30分くらいかな) よく言われている半身浴などはできません。 その代わりにお風呂に入って脚や腕をマッサージしています。 あとお風呂上がりのストレッチですかね、かかさないのは。 一応運動をしているのでお風呂だけのダイエット効果については何とも言えませんが、筋肉痛なども起きないし身体もかなり柔らかくなったと思います。 ダイエットはまず体質改善からおこなうといいのかなぁ、と思っている感じです。 いきなり効果の出るものではないですが、時間のかかるものでもないですし実践してみたらいかがでしょうか? あまりまとまりのあるアドバイスとは言えませんが、少しでも参考になれば幸いです。 失礼しました。

kirakirakikirara
質問者

お礼

回答ありがとうございました^-^ 無理なダイエットは禁物ですよね>< コツコツと少しずつ体を馴染ませていくのがいいですね^^ 私もあまり長く無理してお風呂につかっていると、たちくらみが起きたりして・・・ 回答者様のように体質改善からがんばっていこうと思います^^ どうもありがとうございましたぁぁ^0^

その他の回答 (3)

回答No.4

風呂上りに飲むものを温めたらいいのでは・・・?

質問者

お礼

ごもっともな回答ありがとうございます^^ 私自身の勝手な思い込みなんですけど、冷たいものを飲まないと”水分を補給したぁぁ”って気分になれないんです^^; だからできるだけ冷たいものを摂りたいんです^^ でも季節的に寒いので温めて飲むほうが安全ですよね^^ ありがとうございましたぁ^-^

noname#13711
noname#13711
回答No.3

お風呂でダイエットはできません。 入浴中に水分を摂るのは問題ないと思います。

質問者

お礼

え”っ!! お風呂DEダイエットできないんですか??! 長時間入ってたらサウナ状態になっていいのかなという考えだったのに。。。;; 甘すぎでした>< でも入浴中に水分をとってもいいことだ分かってよかったです^-^ 回答どうもありがとうございました^0^

回答No.2

お風呂やサウナで汗をかいて痩せようと思うことを忘れましょう。 お風呂で痩せようと思うなら、お風呂の中で手足を水の抵抗を負荷にして動かしてやるのが一番有効です。 長く浸かっているつもりなら、当然水分補給をして下さい。

質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ そうですよね☆ダイエットは適度に体を動かしてするのがいいですよね^^ 極力水中では意識的に体を動かしていこうと思います^-^ ありがとうございました^^