• ベストアンサー

笑いが合わない・・・・!!

こんばんわー! 私には今付き合って半年になる彼氏がいるんですが、今悩んでることがあります。 うちら全然笑いが合わないんです!(;; 彼がなんか変な事言って、私がノーリアクションだったり笑ったりするだけだと、「ツッコめよ!!つまんねー奴!!」とか。。私といても話が全然盛り上がらない。こんな話が盛り上がらないやつ初めてあったし!など言われてます。 わざと私にショートコントを降って、私をばかにします!ほんとに笑いが合いません!というか彼の笑いについてけてません!! もーなんか正直つらいです!つならない女って言われるのってけっこう傷付きます。。 これって付き合っていくには致命的だと思いますか??!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yunlove
回答No.4

笑いが合わないのは人それぞれなので、付き合っていくのに 致命的だとは思いません。 でもその事で彼が「つまんねー奴!!」というのはひどいですね。 「笑いのツボ」って、ホント人それぞれです。 ある人には面白くもなんともないのに、別の人には爆笑モノだったり。 肩がこった時に、人が親切心で揉んでくれる事ってありますよね。 それがツボから外れていると、だんだん気持ち悪いというかムカついて きませんか? 彼がふった笑いにあなたがノーリアクションだったり、うまく返せない時、 彼もそんな気持ち悪さを感じるのかも知れません。 「ツッコミ」って、真面目に練習して身につくモノではありませんよね。 彼が求めているのが「ノリのいい女」で、あなたがそれをできないのなら これ以上傷つけられる前に話し合った方がいいかも知れません。 あなたは「つまらない女」ではなく、単に「彼とは笑いのツボが 合わない女」なだけなのですから。 また「つまらない女」呼ばわりされたら、「あなたの笑いについて いけなくて、馬鹿にされて悲しいし、正直つらいの」と伝えてみましょう。 それでまだバカにするようなら、あなたとは合わない人だと思います。 さっさと別れて、笑いのツボが合う男性、もしくは笑いを強制しない 男性を探しましょう。 大丈夫、異性なんて世の中に星の数ほどいますから。

paiky
質問者

お礼

そうですよねー笑いのツボってほんと人によって違いますよねー。 >彼が求めてるのが「ノリのいい女」で は!!私は今までどうツッコンだらおもろいかしか考えてなくて、結局思いつかないでノーリアクションってカンジだったんですけど、そこでノリですか。。!!なにかつかめたような気がします!ありがとうございましたあ!!

その他の回答 (7)

• kafka852
回答No.8

あなたのメールを拝見していると、結構笑いのセンスがある方にお見受けしますけどね。 会社でも、面白くないギャグを言って、笑いを待っている人がいます。下手に義理笑すると付け上がるのでみんな無視しています。 あなたの方も、あなたが笑えるギャグをかまして、 これが分からんの、あんたもセンスないね、 と返したらいかがでしょう。

• 09_figure
回答No.7

思います。 笑いのツボが合うのってかなり大事だと思います。 逆に合わないことって会話がかみ合わないことと同じくらい致命的だとも思います。 それにそのことについて、「傷つくしつらい」という気持ちがあるんであれば 正直これから長く付き合っていくのは難しいんじゃないかな~。 彼氏に笑いについてぶっちゃけトークしてみるとかいかがですか?

noname#11950
noname#11950
回答No.6

思います

回答No.5

個人的には彼の方が自分よがりな会話をしていることに気付いて修正して欲しいところですね。 しかし、ここは一つあなたが大人になってよい聞き手となってあげてはいかがでしょうか? 相手が面白い(狙っている)事を言っている部分をくまなく拾ってあげようという姿勢で。 彼も面白い事を言った事に対してしっかりツッコミを入れてくれたなら気分もいいでしょうし、雰囲気もよくなると思います。 ただもしそれをするのが凄く疲れる事であるなら別れるのも考えたほうがいいのでは。

• taro5676
回答No.3

異性だけでなく、良くありますよねこういうこと・・ でも、しょうがないんじゃないですか?今までそれぞれ違う人生を歩んできたのですから、ホトンド違う事ばかりなんじゃないですか・・大事なのはそれを歩み寄って合わせたり、たまには批判したり、されたりして直したり・・人と向き合うこと・・が大切なんですよ。 今回の場合は、そうですね・・いろんなお笑い番組をみてお笑いの勉強をするってとこですかね・・ お笑いにも色々なパターンがあり、たとえ自分的に面白くなくても、コレが面白い人もいるんだ という事は理解できます。(例)猫ひろしさん みたいな笑 質問文に出てくる彼の会話の様子だとそっち(天然記念物)系ではないみたいなので笑 用はボケと突っ込みで・・ボケを研究して彼氏に突っ込ませるとか笑 コイツやるな・・ぐらい彼氏に思わせないと笑 「しるかーボケー、からみづらいわー」まで言える様になったら合格!ボクシングで言う 見えないパンチも、1発が見えるようになり2発が見えるようになり、 と同じで ボケと突っ込みが見えるようになるはずです。ダウンタウン、中川家の漫才、あたりでしょうか 参考にしてみてください。

paiky
質問者

お礼

そーですね。天然系ではないです!ボケと突っ込みがしみついてるみたいです!「しるかーボケー、からみづらいわー」ですか・・なるほど・・言えるようがんばります!!ありがとうございました!!

回答No.2

大変そうですね~。いくら好きでも^^; >こんな話が盛り上がらないやつ初めてあったし!など言われてます。 じゃあ何で付き合ってるのかな。じゃあつっこんでくれる人と付き合えばいいのにね^^ つまらない女なんて言われて黙ってなくていいんじゃない? 男は他にもいるしぐらいの気持ちで余裕をもって付き合えば、他に色々見えてくることもあるかもしれませんよ。 でも、笑いが合わないっていうだけで致命的とは思わないので、彼が「付き合う人=笑いが合う人」って思っていないなら、いずれうまくかみ合うようになるんじゃないかなァとも思います。 がんばって^^!!

paiky
質問者

お礼

そーですね!つっこんでくれる人と付き合えばいいのにね!!彼は「付き合う人=笑いが合う人」っとは思ってなさそうなんで。。ありがとうございました!!

回答No.1

付き合って半年ならそんなものかと・・ 私も彼の笑いについてけないというか、正直ひいてる時があります。 本人に聞くとノーリアクションが一番つらいようで、こっちもひきながらボケ入れたりしてます。 もうちょっとしたら慣れますよ!

paiky
質問者

お礼

ですよね!ノーリアクションで流されるつらさもわからんでもないんですけど。。 ひきながらボケですか・・!すごいっすね!今度やってみたいと思います!回答ありがとうございました!