• ベストアンサー

笑いが合わない・・・・!!

こんばんわー! 私には今付き合って半年になる彼氏がいるんですが、今悩んでることがあります。 うちら全然笑いが合わないんです!(;; 彼がなんか変な事言って、私がノーリアクションだったり笑ったりするだけだと、「ツッコめよ!!つまんねー奴!!」とか。。私といても話が全然盛り上がらない。こんな話が盛り上がらないやつ初めてあったし!など言われてます。 わざと私にショートコントを降って、私をばかにします!ほんとに笑いが合いません!というか彼の笑いについてけてません!! もーなんか正直つらいです!つならない女って言われるのってけっこう傷付きます。。 これって付き合っていくには致命的だと思いますか??!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yunlove
  • ベストアンサー率17% (50/285)
回答No.4

笑いが合わないのは人それぞれなので、付き合っていくのに 致命的だとは思いません。 でもその事で彼が「つまんねー奴!!」というのはひどいですね。 「笑いのツボ」って、ホント人それぞれです。 ある人には面白くもなんともないのに、別の人には爆笑モノだったり。 肩がこった時に、人が親切心で揉んでくれる事ってありますよね。 それがツボから外れていると、だんだん気持ち悪いというかムカついて きませんか? 彼がふった笑いにあなたがノーリアクションだったり、うまく返せない時、 彼もそんな気持ち悪さを感じるのかも知れません。 「ツッコミ」って、真面目に練習して身につくモノではありませんよね。 彼が求めているのが「ノリのいい女」で、あなたがそれをできないのなら これ以上傷つけられる前に話し合った方がいいかも知れません。 あなたは「つまらない女」ではなく、単に「彼とは笑いのツボが 合わない女」なだけなのですから。 また「つまらない女」呼ばわりされたら、「あなたの笑いについて いけなくて、馬鹿にされて悲しいし、正直つらいの」と伝えてみましょう。 それでまだバカにするようなら、あなたとは合わない人だと思います。 さっさと別れて、笑いのツボが合う男性、もしくは笑いを強制しない 男性を探しましょう。 大丈夫、異性なんて世の中に星の数ほどいますから。

paiky
質問者

お礼

そうですよねー笑いのツボってほんと人によって違いますよねー。 >彼が求めてるのが「ノリのいい女」で は!!私は今までどうツッコンだらおもろいかしか考えてなくて、結局思いつかないでノーリアクションってカンジだったんですけど、そこでノリですか。。!!なにかつかめたような気がします!ありがとうございましたあ!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • kafka852
  • ベストアンサー率6% (3/44)
回答No.8

あなたのメールを拝見していると、結構笑いのセンスがある方にお見受けしますけどね。 会社でも、面白くないギャグを言って、笑いを待っている人がいます。下手に義理笑すると付け上がるのでみんな無視しています。 あなたの方も、あなたが笑えるギャグをかまして、 これが分からんの、あんたもセンスないね、 と返したらいかがでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 09_figure
  • ベストアンサー率26% (11/41)
回答No.7

思います。 笑いのツボが合うのってかなり大事だと思います。 逆に合わないことって会話がかみ合わないことと同じくらい致命的だとも思います。 それにそのことについて、「傷つくしつらい」という気持ちがあるんであれば 正直これから長く付き合っていくのは難しいんじゃないかな~。 彼氏に笑いについてぶっちゃけトークしてみるとかいかがですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#11950
noname#11950
回答No.6

思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

個人的には彼の方が自分よがりな会話をしていることに気付いて修正して欲しいところですね。 しかし、ここは一つあなたが大人になってよい聞き手となってあげてはいかがでしょうか? 相手が面白い(狙っている)事を言っている部分をくまなく拾ってあげようという姿勢で。 彼も面白い事を言った事に対してしっかりツッコミを入れてくれたなら気分もいいでしょうし、雰囲気もよくなると思います。 ただもしそれをするのが凄く疲れる事であるなら別れるのも考えたほうがいいのでは。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taro5676
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

異性だけでなく、良くありますよねこういうこと・・ でも、しょうがないんじゃないですか?今までそれぞれ違う人生を歩んできたのですから、ホトンド違う事ばかりなんじゃないですか・・大事なのはそれを歩み寄って合わせたり、たまには批判したり、されたりして直したり・・人と向き合うこと・・が大切なんですよ。 今回の場合は、そうですね・・いろんなお笑い番組をみてお笑いの勉強をするってとこですかね・・ お笑いにも色々なパターンがあり、たとえ自分的に面白くなくても、コレが面白い人もいるんだ という事は理解できます。(例)猫ひろしさん みたいな笑 質問文に出てくる彼の会話の様子だとそっち(天然記念物)系ではないみたいなので笑 用はボケと突っ込みで・・ボケを研究して彼氏に突っ込ませるとか笑 コイツやるな・・ぐらい彼氏に思わせないと笑 「しるかーボケー、からみづらいわー」まで言える様になったら合格!ボクシングで言う 見えないパンチも、1発が見えるようになり2発が見えるようになり、 と同じで ボケと突っ込みが見えるようになるはずです。ダウンタウン、中川家の漫才、あたりでしょうか 参考にしてみてください。

paiky
質問者

お礼

そーですね。天然系ではないです!ボケと突っ込みがしみついてるみたいです!「しるかーボケー、からみづらいわー」ですか・・なるほど・・言えるようがんばります!!ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

大変そうですね~。いくら好きでも^^; >こんな話が盛り上がらないやつ初めてあったし!など言われてます。 じゃあ何で付き合ってるのかな。じゃあつっこんでくれる人と付き合えばいいのにね^^ つまらない女なんて言われて黙ってなくていいんじゃない? 男は他にもいるしぐらいの気持ちで余裕をもって付き合えば、他に色々見えてくることもあるかもしれませんよ。 でも、笑いが合わないっていうだけで致命的とは思わないので、彼が「付き合う人=笑いが合う人」って思っていないなら、いずれうまくかみ合うようになるんじゃないかなァとも思います。 がんばって^^!!

paiky
質問者

お礼

そーですね!つっこんでくれる人と付き合えばいいのにね!!彼は「付き合う人=笑いが合う人」っとは思ってなさそうなんで。。ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

付き合って半年ならそんなものかと・・ 私も彼の笑いについてけないというか、正直ひいてる時があります。 本人に聞くとノーリアクションが一番つらいようで、こっちもひきながらボケ入れたりしてます。 もうちょっとしたら慣れますよ!

paiky
質問者

お礼

ですよね!ノーリアクションで流されるつらさもわからんでもないんですけど。。 ひきながらボケですか・・!すごいっすね!今度やってみたいと思います!回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 笑いをこらえたい・・・

    こんにちは。中学3年の女です。 今すごく困っていることなんですが、笑いがこらえられないんです。 休み時間、移動教室、昼食の時間・・・仲の良い友達とくだらないことで馬鹿みたいに大笑いして、しまいには床に転がってげらげらやっています。 それはすごく楽しいので良いんですが、問題は授業中なんです。 予鈴が鳴り、友達と別れて自分の席に着くとさっきの面白い話を思い出してまた笑いがこみ上げてくるんです。 その笑いそうになってる自分の姿を想像したらさらに笑いそうになって・・・。 まわりの席に助けを求められるような人がいないので、こらえられなかったときには吹き出して一人でケラケラ笑ってしまいます。 これがもう、授業中何回も何回も起こるので恥ずかしくて・・・ 面白い話を思い出さないようにしよう、気にしないようにしよう、と思ってもやっぱりこらえられません。 どうしたら笑いをこらえる事ができますか? 本当にバカみたいでくだらない質問だとは思いますが、アドバイスいただけると助かります。よろしくお願いします。

  • 今のお笑いの傾向

    今のお笑いの傾向で思ってることがあれば教えてください。 私は今30代で、5,6歳くらいから落語や漫才をよくわからないまま見てましてもうすぐこう言う、ここで笑ってあげる、などお笑いのパターンがしみこみました。 ただ漫才ブームのツービートのネタ、よくある人のしぐさを表現して「ああ、あるある」って感覚で笑わせる。これって今毒舌のひとりトークの芸風やショートコントなどの原点と思うのですが。 あと爆笑問題またはボキャ天のころから昔と違ってボケよりツッコミで笑いをとる方向に変わってきた感があるようです。 お笑い好きの方、独自の意見や感覚があったら教えてください。

  • お笑いとは

    笑いについて自分の考えを述べるので意見ください。 まず大前提として芸人は女性では無理だと思います。なぜならどうしても性的な目線になってしまうからです。 本人がそうじゃないといっても、見てる側が意識しないようにしても、男性なら生理的に自然にそうなってしまうので無理です。 どうしても笑いと違う事になります。集中できません。つまり心から腹痛を起こすほど笑えません。 女性であることをネタにした、例えば結婚ネタとかもてない女役がどうのこうのというのも笑えません。 上記と同じ理由もありますが、女としての売り込み部分というのをどうしても感じてしまうからです。 次に笑いを楽しむ上で重要なのは笑いのレベルだと思いますが、高いレベルの笑いとは放送できない笑いです。 ですからテレビで受けている笑いは、安全な牙の抜かれた笑いだと思います。寿司でいうならわさび抜きです。女子供向けです。 現在流通している笑いは、笑いの本質とはかけ離れたものだと感じます。 お笑い芸人ではなく、お笑い劇場だと思います。 そこでは支配人や、支配人関係者の名前に傷がつくような笑いは禁止されます。 笑いの本質は「風刺」や「本質を瞬間的に見抜くこと」と思うのですが、現在笑いを提供する場を考えると とてもじゃないけど本物の笑いは無理だと思います。 全否定しているわけではありません。基本的に日本の笑いこそ世界一だと思います。 常識の土台がないと非常識が成り立たないので常識がしっかり浸透していないと笑いにならないからです。 アメリカや北朝鮮で「~という理由で人を殺した」と言っても、「ふーん」で返されると言うことです。 これはつまり風刺や、本質を叩いても、どれだけ安全かという笑いを提供する側の環境の話でもあるのです。 そういう意味で日本が一番安全だから一番笑いが発展したと思います。 逆を言えば笑いというものは大変危険なものなのです。 例えていうならお笑い番組のスポンサーとして名乗りを上げるならば、 お笑い芸人に自社の製品をぼろくそにこき下ろされる覚悟を持つぐらいのことだと思います。 そして恐らく今後、そんなスポンサーはいないでしょう。 つまりテレビとかDVDとか自分が笑いに刺し殺される覚悟のない奴が提供した場所に本当の笑いはないと思うのです。 逆に笑いのためにスポンサーに立ち向かう覚悟のある奴も見あたりません。 そもそもそんな緊迫感すら笑いの場にはいらないはずではありますが。 日本は最近、常識が薄れてきております。こんな土台の上に本当の笑いなどもう望めないのではと悲しくなります。 最近腹を抱えて呼吸が苦しくなるほど笑ったことありますか? 世界の数ある国の一つに成り下がってしまうのでしょうか。日本の笑いはもう終わりなのでしょうか。

  • スイーツ(笑)

    スイーツな人って、よくバカにされますが 私は以前ものすごく好きな人がいて、本当にスイーツ(笑)状態でした。 悲劇のヒロインになっていたし、全てがドラマチックに感じてました。 今はその人とも別れ、脱スイーツになったのですが スイーツだった時の自分の方が、心がきれいだった気がするし、自分の事を好きになれました。 今一応彼氏はいますが心は枯れてるというか、 スイーツの時のようなきれいな気持ちじゃなくなってしまいました。 スイーツは馬鹿にされますが良い面もありますよね?

  • 「なんてね」や「(笑)」の意味は?

    女(20代後半)です。 気になる相手とのメールのなかでたまにでてくる語尾なのですが、ふざけているのか本心の照れ隠しなのかいまいち読めません。 例えば、私が「今飲み会で~す」とか「○○行ってきました」の様なメールを送ると、普通の会話の内容に加えて「で、いい男はいましたか?」と返ってきます。「どうでしょうね」と返すと、「嫉妬しちゃうな(笑)なんてね」 とか、おバカな話の流れで「そんな○○(私)さんが好きですわ(笑)」 みたいな感じです。 最後に、「なんてね」とか「(笑)」が入っているので冗談なのかな?と思ってしまうのですが、やはり気になる人からのメールですので、もしかして照れ隠し?なんていい方にとらえたい気持ちもあったりして(^^;。 気軽に言っているかも知れないので、あまり過剰に期待するつもりはありませんが、同じように使われる方がいらっしゃいましたら、その真意のほどご意見伺いたいです。

  • 至急。男心をおしえてください。

    男心をおしえてください。 このやりとりをどうおもいますか? ()内は女性です。 そっか~彼氏から連絡ないか~ 俺に慰められても収まらないんじゃないかな?  (あなたみたいな優しいひとがいい!ごはんいこー!!) 俺はごはんは全然いいよその前にお友だちになりませんか?笑  (じゃああってよかったらつきあっちゃう??) 俺は彼女がいるから、それはわかんないな~ ただ、ご飯行くぐらいなら全然いいよただ、あんま金ないけど笑  (じゃあもうつきあっちゃおうよー!!) ごめんまだ仕事中なんだよね 何か盛り上がりすぎじゃない笑  (だってふたりであうって恋愛相手としてみてるってことでしょ?) 女友達と二人で食事行くとかはたまにあるよ マジで俺の外見見たらガッカリすると思うよ笑  (じゃあつきあわないってこと!!!?) とりあえずと会って話してみないことにはわかんないかな メールだけじゃ人柄とかもわかんないじゃん?  (彼氏とわかれちゃうかもー) 彼氏と別れちゃうの?  (うれしい!!!??あなたも下心あるでしょ!?) 下心あるようにみえる?笑 そんなことはないよ笑  (うそつけ!じゃあどういうつもりであうつもりだったの?彼女の不満あったんじゃないのー?) 下心ないよ笑。話聞いて欲しいのかなって思ったから聞いてたつもりだったよ 彼女への不満はないっす(* ̄ー ̄)  (ふたりであって下心ないなんてあるわけないじゃん!) じゃあ会う?会うってなったら下心持っていくよ?笑  (私のこともてあそんでたのしんでたわけ!?) 付き合ううんぬんって話になるまでは正直考えてなかったよ  (はー何?じゃあ顏がタイプだったつきあって、タイプじゃなかったらつきあわないってこと?) いや、そんなことないよただ、付き合うとかっていうことは、メールとか一回会ったぐらいじゃ決められないよ  (はっきりしない男ね。あなたってもてないでしょ。などなど暴言) 全部言う通りだよ  (男ってなんなわけ.。あんたどうてい?) なんなんだろうね?笑 童貞じゃないよ~ 男らしくないって言われたことはあるかもね 仮に俺も好きになったら、彼女と別れるんじゃないかな  (あんた私のことけっこうすきでしょ?) ごめん、会ったこともない人に好きも嫌いも感じないわ (あなたって感情ないね) 感情あるよ お前みたいなバカと付き合う気なんてさらさらないわ笑 (俺にキレてスッキリした?笑) かわいかったら考えちゃうかもね~^^ (私が彼氏とわかれればいいとおもってるだろ?) 全く思ってないわ笑。好きに生きればいいよ。 (あったよ、あった。それは認める。) 急に素直じゃん笑 (ま、彼氏は私に別れるなんて絶対言わないだろうから他のセフレ探せばーー!! mixiってみんなセフレ探す場だからねー) 別にセフレ探してた訳じゃないけどね。メッセージ来て会おうっていう流れになったら期待しちゃうじゃん!?笑 (会ったらしてただろ!?) 会って一回じゃしてないんじゃない?セックスまでもってけるかも自信ないわ笑 (お前ってさ 。本当くず。 なんでかっつーと、 私さっき彼氏から仕事で連絡できなくて悪い。ってメールきて私だってちょっと悪いなって気になる人間の気持ちがまだあるけど、 お前ってそういうの全くなさそう。 せっくす好きな女だったらいくらでも紹介してやるよ。) あるわ!! こんなこと滅多にないから乗っかってみたんだよ笑 (じゃあ女紹介してやるよ 。悪い話じゃないだろ こうやって他の女と会おうとするやつっていううのは私の経験上性欲がみたされてないやつがおおい だいたいが彼女との相性が悪いか マグロか色んなのと、や・り・まくりたい奴がおおいね 一途なやつは絶滅危惧種じゃん。罪悪感があるからみんな優しくしてるんだよ 男ってみんなそうだしね。) 確かに言う通りかもね~(´ε`)  (でしょ!?男なんてそんなもんだからねー) さすがっす^^ (どう?わるい話じゃなくない? あんたも私も、ばれなければみんながとくする話じゃーん 。 ってか誰が傷つこうがきにしないし。つーか、私は浮気しても絶対ばれないからへいきー! あんただって隠れてこういうことしてるってことは どうせろくな人間じゃないしさー、 浮気しても平気そうな人間だからいいんじゃない? それともほかにカワイイ女でも紹介してほしいわけーー?) あなたは俺のこと見て拒否するんじゃないかな?笑 (きょひしなかったらやりたいだろ 私べつに彼氏とわかれてもへいきだしー あんただってべつにヘイキ。) つきあうかどうかは別のはなしじゃない?そんなことない?笑 この男は彼女とわかれるとおもいますか?

  • 浴衣で「だっさ(笑)」と言われました

    浴衣を着て、駅で彼氏を待っていたら、改札を出てきた20代(?)ぐらいの少し小太りの女性に、「だっさ(笑)」とじろじろ見られながら大声で2回ほど言われました。 駅は小さい駅で、あまり降りてくる人はおらず、女性にそれを言われている時周りの人にじろじろ見られてすごく恥ずかしかったです…。 私はその女性に面識がないですし、奇抜な髪型や浴衣を着ていたわけではないです…。 1人で待っていたので、周りの人に迷惑をかけていたわけではないはずです;_; その女性も1人でいて、私から何かしたわけでもなくて、本当に改札でぼーっと彼氏を待っていただけで…。 その女性は出口に早歩きで向かいながら、「だっさ笑」と私をみながら言っていて、驚いてしまって、まるで、「浴衣とかバカじゃないの?笑」みたいな言い方で、すごくすごくショックでした…。 そのあと、彼も浴衣だったのですが、なんだか悲しくなってしまって、「ださいって通りすがりの人に言われた」とあったことを言うのは、彼も浴衣で来てくれたのになんだか悪いし暗くなってしまうし、言えませんでした。 質問ではありませんが、吐く場所がないので、きいてください。すいません。 せっかく親が買ってくれた人生始めて着た浴衣で、こんなことがあって、すごくショックで、泣きそうでした。

  • 若手お笑い芸人アンケート。

    お笑いだいすきな中学生です^^ インパルスにはまっています!板倉さんの徹底的なボケが好きですv(かなりどうでもいいですね,すいません><) 今若手芸人がブームですよね!そこでこんな質問に答えていただきたいのです。 1、あなたの好きな芸人は? 2、これからクル!(もしくはキテル!)という芸人は? 3、コントがおもしろい(うまい)芸人 4、漫才がおもしろい(うまい)芸人 5、トークがおもしろい(うまい)芸人 6、売れているのにおもしろくない芸人は? 以上です。すべて若手でお願いします。何組いてもかまいません。できれば理由も付けてくれればうれしいです。 ちなみにわたしは顔で選ぶファンなどは好きじゃありません・・・(キングコングとか・・ 個人的な話になってしまいますが「イケメンランキング」とかも正直いらないです。 芸人はそんなアイドルみたいな存在じゃないんだから・・。変なお笑いブームですよね^^; ある程度解答がよせされたら結果発表もしたいと思います。

  • 変な笑い上戸

    わたしはちょっと変な所があります(笑い上戸なのかな?)。たとえば教室の中でシーンして授業してるなかである人が変な鼻のすすり方をしてたら。おかしくて吹き出しそうになります。たとえば何回もフンフンとすすったりブタみたいなすすり方をしたとき。いますよね?周りは別に気にしてないみたいだけど、なんか面白いんですよ。もし吹き出したときは、咳こんだり、こっちも鼻をすすったりしてごまかしてます。あと変なクシャミをしてる人がいた時。あと突然急いで走ってる人を見たとき。あと前の席の人が頭をかきまくった時。あと昨日なんですけど、スーパーに買い物に行った時なんですけど、入った瞬間テツandトモの「なんでだろう」の曲がかかってたんですよ。しかも歌詞がないバージョンがかかってたんですよ。ただ音楽だけのやつ普通あの曲は歌詞があってなりたつでしょ?「りょうさんの眉毛かもめに見えるのなんでだろうー」とかそれが曲だけバージョンですよ(^0^)かなりやばかったです。笑いそうになった時は顔をすぐ隠してました。回りの人は普通そうにしてたんですけどね、まぁでもテツトモじたい結構テレビでみてわらってますから。それもあるんでしょうけど。あんまり人のしぐさとか気にしたくないんですけど、きにしちゃうんですよね(/0-)前に笑いそうになったときに友達に「どうかしたか?」て言われました。笑い上戸ってわけではないと思うんですけど。変な笑い癖があるみたいですね。もう21なんですけどね.....女の人とかだったらよくあるじゃないですか、はしが落ちたら笑うとか?俺にはそういう女的な要素が入ってるんじゃないでしょうか?皆さんの中で俺みたいな人っています?いてもほとんど女のかたばっかりなんじゃないでしょうか?男でいたら嬉しいんですけど。

  • お笑いの出し物をやるのが恥ずかしい

    高1女子です。卒業生のために5、6人でコントをやることになったのですが、憂鬱でたまりません。 しかも、普段おとなしい人がやった方が面白いという話になったので、私がツッコミ担当です。 確かに一般的にはそうなのでしょうが、私に限っては殻を破るというか、振り切ってノリノリになることはできません。 私は内向的で、人前でボケたりふざけたりすることが得意ではありません。爆笑することも変なポーズをすることもないですし、「それな」などの女子高生っぽい言葉を使うこともないです。 1人でいるのが、基本一番落ち着くようなタイプです。 元々、普段の自分の姿勢や表情、性格に自信がないのに、そういう受けを狙うようなことが出来る訳もありません。 私以外の出演者も、観客の卒業生2人も、特にお笑いのセンスがある子ばかりで強くプレッシャーを感じます。 私が参加した所で、気を使わせてしまうに決まっています。 先日少し練習したのですが、恥ずかしくてまともに台詞を言えませんでした。 今までの人生で、お笑いを披露する経験なんて無かったので、声のトーンも強弱も目線もわからないし、芸人になりきることもできませんでした。 出来てもいつもの話し方のまま、棒読みでツッコむくらいです。 やりたくないです。逃げかもしれません。でも恥ずかしくて、みんなの望む姿は見せられそうにありません。 かといって今更、「やっぱり自分だけやらない」なんて言える雰囲気でもありません。 寮生活なので、「急に予定が入ってしまった」等の言い訳もできません。 怖いです。 新入生歓迎会で先輩方がネタを披露してくださったとき、つまり約一年前から、ずっと憂鬱でした。 私も卒業生を見送るときにはやらないといけないんだろうな、と考えてしまって...。 一緒に出演する予定の同級生や先輩に相談すればいいじゃないか、という意見もあると思いますが、それもそれで恥ずかしいんです。 寮に入って早一年、私がノリの悪い奴だというのはとっくにバレているに決まっていますが、それでも自分が周りに合わせられないつまらない人間だと認めたくないんです。本当に矛盾していてどうしようもありません。 ネガティブな文章になってしまいごめんなさい。 どうすればいいですか? 誰か、同じ経験をした人はいませんか? とにかく憂鬱です。助けてください。