• 締切済み

Windows Update が実行出来ません。

超初心者です、よろしくお願いいたします。 使ってるOSはWin Meです。 Windows Updateを実行すると〔Iexploreが原因でMSHTMLDLLにエラーが発生しました、Iexplore は終了します〕とメッセ-ジが出てWindows Update が実行できません。 どのようにすれば良いのでしょうか?。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#242760
noname#242760
回答No.3

>スラッシュ / の反対向きはどのようにして打ち込むのでしょうか? \のことです。

noname#242760
noname#242760
回答No.2

これかな?

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;318153
1ken123
質問者

お礼

ありがとうございました。 早速実行してみます。

1ken123
質問者

補足

ありがとうございました。 私のOSはWin Me ですのでその項目の箇所に従って作業を進めました。 項目4〔復元元〕元ボックスに・・・から出てくるスラッシュ / の反対向きはどのようにして打ち込むのでしょうか?キ-ボ-ドに無いのですけど、、よろしくお願いいたします。

  • r420
  • ベストアンサー率30% (102/335)
回答No.1

 メニューから実行するとエラーが出る事があるので、こちらからアップデート出来ませんか?

参考URL:
http://v4.windowsupdate.microsoft.com/ja/default.asp
1ken123
質問者

お礼

ありがとうございます。 でもお教え頂いたURLをクリックすると全く同じような状況が発生します、そしてフリーズしてしまうんですよ。

関連するQ&A

  • windows updateが見れなくなった

    事情があって、アプリケーションの追加と削除から 「IE6sp1とインターネットツール」をアンインス トールしました。けれど結局、もう一度おなじものを マイクロソフトのページからダウンロードし、インス トールし直しました。 そこで問題が起きたのですが、windows updateの ページに行って、重要な更新を確認しようとしたら 最新バージョンのupdateソフトを確認しています・・ のところで突然以下のようなエラーメッセージが表示 されたんです。 「Iexploreが原因でMSHTML.DLLにエラーが発生しま した。Iexploreを終了します」 それでブラウザが閉じてしまい、それから再起動して 何度も試したのですがwindows updateのページに行くと 必ずそのエラーが表示され更新を確認する事ができなく なってしまいました。 けれど、OEやこうして他のページを見ている分には 何も支障はないんです。windows updateだけが見れない のには、何が原因があるのでしょうか??

  • アップデートができない

    ウイルスバスタ2003をアップデートしたら pccclientが原因でTMUPDATEDLLにエラーが 発生しましたのでpccclientは終了します。 と表示が出てアップデートできません。 過去の質問等を参考にして色々とやって みましたができませんでした。(OSはMEです。) 分かる方がおられましたら教えていただけない でしょうか。 宜しくお願い致します。

  • Iexploreが原因でUSER.EXEにエラ-が発生。強制終了してしまいます。

    IE使用中に下記のエラ-メッセ-ジが頻繁に出るようになりました。 「Iexploreが原因でUSER.EXEにエラ-が発生しました。Iexploreは終了します」 再びIEを起動するとたいてい問題なく使えるのですが、ちょくちょく起こるようになり困っています。HPで書き込み中に消えてしまってがっくりすることがよくあります(;;)実際ログイン場面やHPでの書き込み中が多いですね。原因に関係あるかどうかわかりませんが。 OSはMEです。単純にソフトの相性が悪い、などの現象かもしれませんが特定できません。初心者でも対処できることがありましたらぜひアドバイスをお願いします。なお、ウィルスバスタ-を入れているので時折心配になって(先日IEが強制終了するウィルス騒ぎがあったと聞きました)なんどかウィルス検索していますが検知はされません。

  • Windows Update を実行できない

    Windows Update を実行できなくて困っています。 OS Windows7 を使用してます。Windows Update の更新を確認するボタンの下には「(null)のソフトウェアについての詳細を確認します。」というメッセージが出ています。 コマンドで「net start wuauserv」とコマンド実行したら「システムエラー1067」と返ってきました。 解決方法をご存じの方、教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • Windows Updateが実行できません。

    DELLのInspiron 530です。OSはVista Home Premium SP2。今回のWindows Updateを試みた所、以下のエラーで実行できなかったのです。 現在サービスが実行されていないため、Windows Updateで更新プログラムを確認できません。このコンピューターの再起動が必要な可能性があります。OKか×で閉じるしか方法がありません。 このマシンはサブで月に1度のWindows Updateのためにしか起動させていません。前回の起動の時にはこのような現象はありませんでした。再起動させても、シャットアウトから起動させても改善しなかったのです。 どのようなサービスを実行させれば良いのでしょうか。

  • Windows Update について

    Windows Update にエラーが発生したため、要求されたページを表示できません。ページの更新、 Internet Explorer のインターネット一時ファイルの削除、Internet Explorer の終了し再起動するか、 しばらくたってから Windows Update を再実行してください。 とでます。 インターネットの削除とはしても大丈夫なのでしょうか? PCがあまり詳しくないので教えてください_ _

  • windows UPDATE が実行できない

    windows UPDATE が実行できない 友人のパソコンでWindows Updateが実施できないと相談されました。 私も詳しい方ではないのでよろしくお願いします。 ビスタはSP1 スタートから「すべてのプログラム」、「Windows Update」で上段のエラー表示 更新プログラムの確認(c)を押すと下段のエラー表示 で Windows Updateは実行できないのです。 どうすればいいのでしょうか?

  • Windows Updateがうまく実行できません。

    Windows Updateがうまく実行できません。 セキュリティレベルは「中」でInternet Explorerは最新のものを使っています。 Windows Update トラブルシューターで初期化エラー0x800B0004についても読んで実行しましたが、なおりませんでした。 専門用語などがあまりわかりませんので何方かわかりやすく教えて下さい。

  • Windows Updateがうまくいきません。

    Windows Updateで更新プログラムを確認中にエラーが発生し、Updateができません。 エラーコードは、8024800Aです。 どのような処置をすればよいのでしょうか? お詳しい方、アドバイスをお願い致します。 OSはVistaです。

  • Windows Updateができない

    まず、セキュリティーで保護されたサイトのアクセスできなくなり、Windows Updateをしていなかった為かと試みたところ「相互性がない」と言うエラーメッセ時になり色々しているうちに「Activex コントロールの実行」ができなくなったようなのです。そこで Activex コントロールの実行ができるようにするにはどうすればよいでしょうか? もしくは、これを新たにインストールすることはできないのでしょうか? コンピュータ操作には詳しくありません。よろしくお願いします。