• ベストアンサー

画面設定ができません!

画面設定 16色→256色に変更したいのですが、再起動してもうまくいきません。ネットで調べてみて、 VGAをインストールも試してみましたが、駄目です。 実は、マニュアルにそって、MS-DOS領域のフォーマット後、WIN98のインストール、デバイスの設定など、 順番に、インストールしました。 その後、ネットにつないで見たところ、 画像がおかしく、写真等も見づらく、画面設定じゃないかなー?と思いました。 まったくの素人ですので、わかりやすく教えてください!! EDI CUBE TC500M WIN98 モニターは、以前壊れてしまったので、変更しています。でも、変更後も問題はありませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • r420
回答No.2

インテル81xチップセットの場合この現象が出るようです。 ドライバーをインストールしてください。  また、ドライバーが無い場合、参考URLからサポートへ連絡しましょう。 製品情報  http://support.epsondirect.co.jp/edcfaq/edsnsys_expub.nsf/ContentsID_S/TN100006268 インテル 81xチップセットドライバー  http://support.intel.co.jp/jp/support/chipsets/81x/81x_drive.htm

参考URL:
http://www.epsondirect.co.jp/support/download/download.asp
xxxxumexxxx
質問者

お礼

改善しました! ありがとうございます☆ 私が、何時間も頭抱えて調べていたのが嘘のよう・・・ また、ひとつお勉強になりました!

その他の回答 (1)

• nitscape
回答No.1

グラフィックのドライバーは入れましたか? おそらくIntel i810だと思いますので http://downloadfinder.intel.com/scripts-df/Detail_Desc.asp?agr=N&ProductID=798&DwnldID=4666 これをダウンロードしてインストールしてはどうでしょうか?

xxxxumexxxx
質問者

お礼

改善しました! ありがとうございます☆ 私が、何時間も頭抱えて調べていたのが嘘のよう・・・ また、ひとつお勉強になりました!