OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

薬?でスーパーマンになる番組名を教えて下さい。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.113167
  • 閲覧数104
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 84% (11/13)

30年くらい前のアメリカの番組だと思いますが、吹き替え番でキンキンが声優をやっていたと思いますが、白くて丸い薬を飲んで、薬が効いている間はスーパーマンの様に空を飛んだり、力が強くなる様な番組があったとおもいますが、タイトルが思い出せません。どなたか教えて下さい。ちなみに薬は小さいのは1分とか大きいのは飲むのが大変だけど30分間スーパーマンでいられるというものだったと思います。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

'67年にアメリカCBSで放送され、同年日本でも放送した30分番組『フライマン』というのがありましたが、これではないですか?原題は『Mr.Terrific』。普段はガソリンスタンドで働いていて、実は諜報員というスタンレー君が、丸薬を飲むと超人に変身し、事件を解決します。普段の薬効は1時間位という設定(?)だったような記憶がありますが、エピソードの中では短時間しか効かない丸薬も出てきたように思います。

彼には同じガソリンスタンドで働く相棒がいて、この2人の吹き替えを、当時ものすごく人気のあった漫才コンビ「晴乃チック タック」(タックが現在の高松しげお)で、タックがスタンレー役で、変身すると「フラ~イマ~ン!」と叫んでおりました。↓の回答で紹介されていたサイトで検索すると、この番組も出てきました(参考URL)。
お礼コメント
shim3116

お礼率 84% (11/13)

そーです!フライマーン!です。どうもありがとうございました。キンキンではなかったのですね。キンキンはなんだか米海軍の水兵さんの役の番組だったような気がしてきました。長年の疑問が解決しました。
投稿日時 - 2001-08-03 16:46:44
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ウィリアム・ダニエルズ主演 「キャプテン・ナイス」だったのではないでしょうか? 1968年放送です。 ...続きを読む
ウィリアム・ダニエルズ主演
「キャプテン・ナイス」だったのではないでしょうか?
1968年放送です。
お礼コメント
shim3116

お礼率 84% (11/13)

ご回答ありがとうございました。似ていますが私の記憶のものとはちょっと違っていました。
投稿日時 - 2001-08-03 16:41:58
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ