• 締切済み

番組のタイトル教えて!

6年前ぐらいだったと思うんですけど、その頃にやっていた番組のタイトルが知りたいんですが、、、 内容は、外国の番組(アメリカのかな?)なんですが、男の子とシェパード犬が主役でやってるんですが、シェパードはもとは人間の男の子で悪いことして神様?に犬されてしまいます。そして、いいことを100回?しないともとの人間にもどれない、というような毎週やっていた番組なんですが、どなたか知っている方いらっしゃいませんか? ちなみにアニメじゃありません。

みんなの回答

noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは 「ワンだー・エディ」でしょうか?↓ http://www.tora-2.com/100_Deeds_for_Eddie_McDowd.HTM http://www.kanshin.com/keyword/397351

参考URL:
http://www.geocities.jp/hollywoodstage6738/loveetc2.html
yosakoiodo
質問者

お礼

たしかそれだったと思います! ありがとうございます(T▽T)!! 助かりました!!

関連するQ&A

  • タイトルがわからず困っています...

    以前TVで観たアニメのタイトルがわからず 是非もう一度観たいなと思っています。 『世にも奇妙な...』のアニメ版みたいな番組だったと思います。 内容はこの世が核か何かで終焉を迎える時に 神様から『皆が望む願いで一番多い願いを一つ叶えてあげよう』と メッセージがあり全世界の人々で『この世の存続を願おう』と決めます。 神様に願いを伝える時間に全世界の人が同じ願いを念じます。 だけどその時間になると全人類が消えてしまいます。 それは人間以外の生き物が『人間はこの世を破壊する。もういらない。』と 願っていたから...という感じのお話でした。 何かドラマの中に例え話として組み込まれていたのかもしれません。 是非もう一度観たいのですが、どなたかタイトルおよびDVD化されているか ご存知ですか? よろしくお願いします。

  • ハワイで見たアニメ番組のタイトルが知りたい!

    先月ハワイに旅行した時に、ホテルでたまたまアニメ番組を見たのですが、そのアニメのシュールな感じの笑いがおもろしくて今でも忘れられません。 すべて英語字幕だったので、詳しい内容がよくわからなかったのですが、全体的にシュールで、主人公は黄色い髪の毛の男の子でした。 登場人物は、主人公の男の子の友達と、あとアメリカアニメのヒーロー(スーパーマンとあと数人・・・)とかもなぜか登場していました。(記憶が曖昧ですいません!) 私が見た回は、確か主人公の"emotion"がどこかにいってしまって、恐怖も喜びも感じなくなってしまうっていうお話だったと思います。 絵のタッチは、アメリカで人気らしい「ティーン・タイタンズ」っていうアニメに似てると思います。 情報があやふやですいません(^_^; もしわかる方がいましたらよろしくお願いします!!

  • 昔やってたアニメのタイトルが思い出せません

    六本木が舞台で、犬が主役(?)の子供向けアニメが昔やってたと思うのですが、タイトルが思い出せません・・・ 確か、人がいないところでは犬同士で日本語を話していたと思うのですが・・・ 誰か分かる人助けてください><

  • 昔見たアニメのタイトルを…

    1988~90年あたりに朝の再放送(と思われる…)アニメのタイトルが知りたいです。 内容は人間の(?)女の子を色々な敵から守りながら魔法使い(?)のもとに連れて行ってあげる青い色した羽の生えた男の子がいました。 (今考えればトンボだったのかな、と思って色々検索したのですが該当するものは出てきませんでした。) 当時幼稚園だった自分が覚えている他の内容といえば、その青い色の羽の生えた男の子?が女の子を守るために石になってしまうシーンくらいです…。 母がその当時、そのアニメのED曲(?)のフレーズの「あなたと一緒に眠るのよ だからおやすみなさい」と歌ってくれていたのが印象的なのですが母に以前聞いた時、「番組のタイトルは忘れた」と言っていたので他に手がかりはありません。 ご存知の方いらっしゃったら是非このアニメのタイトルを教えてください。

  • このアニメのタイトルを教えて下さい。

    こんばんは。 昔大好きだったアニメのタイトルが思い出せなくて、困っています。 私が小学生の時のアニメなので、随分と昔なのですが・・・。  テレビ放映されていた。  主役はピンクの女の子の恐竜(ブロントサウル   ス?)。  ピンクの恐竜の背中には、男の子(確かコーナって 名前だったと思うのですが・・・)を乗せている。  恐竜の名前は、セレンディプティー。  人間の登場人物は、その男の子だけ(だった気   が・・・)。  他の登場人物は、人間を嫌っている?  その恐竜の目はキラキラしてて、とても綺麗。  これだけしか覚えていないのですが、どなたかご存知の方いらっしゃるでしょうか? ネットで検索もしてみましたが、全部違いました・・・。 宜しくお願い致します。

  • 10年位前のアニメ映画のタイトル教えてください

    確か10年位前に見たアニメ映画なんですが、タイトルを思い出したくても出てきません。東宝系だったと思うのですが、内容もホントに覚えてなくて・・・。唯一覚えているのは男の子が主役ってくらいです。あらすじは漠然となんですが、近未来が舞台だったような・・・。誘われて見に行ったのは良かったものの、あまり自分には合わない内容だったので、忘れちゃったんだと思うのですが、今、このタイトルが必要なんです・・ ホントにこれだけでわかってくださる方が居たら奇跡だと思います。 どなたかわかる方、よろしくお願いします。

  • 双子(男性)と少女が出てくるアニメのタイトル。

    世界名作劇場に似た系統のアニメです。 (調べたところ、世界名作劇場には出てきてない気がします。調査不足かもしれません。) 双子の二十歳前後の男の若者が出てきます。(外国の設定です。) また、主役だった気がしますが、同じ年頃の少女が出てきます。 双子と少女は兄妹だった気がしますが、 血は繋がっていなくて恋愛に発展します。 少女を二人の双子が取り合うような内容だった気がします。 そのアニメのタイトルが分かりません。 どんな情報でもよいので教えてください。 1985年~1991年ごろの間の19時から21時の時間帯に放送されているはずです。 どこの番組かは分かりません。

  • テレビ番組のタイトル

    ちょっと前(1か月前)に見たテレビ番組のタイトルが分かりません教えてください🙇‍♀️内容は外国の方がベルギー?でビーントゥバーの製法をしているチョコレート店を回ってなんでビーントゥバーをしているかなどお聞くものです、あとcmがなかったので恐らくnhkだと思います調べ方が分からないのでよろしくお願いします。

  • 昔見たアニメのタイトルが思い出せません

    すみません、洋画のところでも(探しているタイトルは違いますが)似たような質問をさせて頂いています。 昔見たアニメで強烈に印象に残っている場面があり、そのアニメがどんな内容だったのか気になっています。 当時父親が見ていたものを横からチラッと見ただけなので、タイトルすら分かりません。 覚えているのは… 男の子が主役で、(アニメの中の)テレビの中で、あるドリンクのCMがしきりに流れていて、主人公が自動販売機までそれを買いに行ったら、先に買って飲んでいた人が溶けて服だけが残ってしまった。 主人公はすごくびっくりしていた(ような気がする…) という内容で、そこしか見ていません。 ただ、今覚えている内容は、ただのワンシーンにしか過ぎない、物語の本題は全く別のことだったような気がします。(あくまでもそんな気がするだけで、自信ないです) 後、このアニメは続き物でもなかったような気がします。アニメ映画をテレビでやっていたとか…(あくまでもそんな気がするだけで、自信ないです) このアニメのタイトルか内容を知っている方がいらっしゃれば、教えてください。 よろしくお願いします。

  • タイトルがわかりません(アメコミです)

    題名は「○○アンド○○」(文字数は定かではありません)で、 主役はアメリカの男の子二人で、 一人は金髪のリーゼントだと思います。 タイトルが分かる方、ご回答願います