• ベストアンサー

「キス・オブ・ザ・ドラゴン」で流れるラップ

主演ジェット・リー、監督クリス・ナオン、脚本リュックベッソンの米仏合作アクション映画「キス・オブ・ザ・ドラゴン」のクライマックス(警察署に乗り込むシーン)でジェット・リーが敵の兄弟2人と闘っている時に流れているヒップホップの曲名をどなたか教えていただけませんか? フランス語のような英語のようなよくわからないラップですが、とても好きになりました。微妙すぎる質問ですが、お答えしていただくと嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 1track
  • ベストアンサー率38% (8/21)
回答No.1

ずいぶん前に見たので、忘れてしまいましたが、HMVのHPで視聴できるので、聴いてみてください!

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=690108
touji_dy
質問者

お礼

おぉこれです!親切に参考先まで紹介いただきありがとうございます!Mystikalという方ですか・・とても気に入りました!本当にありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#192240
noname#192240
回答No.2

今晩は たぶんMystikalの「Mystikal Fever」という曲だったと思います。 試聴は既に#1さんが紹介していますのでそちらでお聞き下さい(1曲目)。 記憶違いでしたらすみません。

touji_dy
質問者

お礼

回答ありがとうございます!#1さんの紹介先で聴きました。やはりとてもいい曲ですね!タイトル名まで書いてくださって本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • 映画の脚本

    映画の脚本(スクリプト)を探しています。 特にリュックベッソン監督のレオンの脚本を探しているのですが、レオンに限らず掲載されているサイトなどご存知の方いませんか? もしかしたら「リュックベッソンの世界」という本に載っているのかもしれないのですが、 本を買わずに済む方法を探しています。 宜しくお願いします。

  • HIPHOP、RAP歌うのが難しい曲

    あなたの知ってるヒップホップ、ラップで歌うのが難しかった曲を教えてください。 例えば、 ドラゴンアッシュ DEEP IMPACT, Amploud, communication

  • R&B ヒップホップ ラップ レゲエ 違いって何?

    音楽のジャンルに関する質問です。洋楽ではなんとなく分かる気がするのですが、邦楽ではどれも同じに思えてしまいます。実際のところその定義のようなものは有るのでしょうか?音楽に詳しい方、教えてください。ちなみに私はクリスタル・ケイはR&B、ドラゴン・アッシュはヒップホップ、シーモはラップ、ケツメイシはレゲエという風になんとなく感じているのですが、本当は全く分かってないので教えてください。

  • ジェット・リーとDMXと共に映画でよく見かける太った黒人俳優

    ジェット・リー主演の「ブラックダイアモンド」と、スティーブンセガール主演の「DENGEKI」にはアメリカの黒人ラッパー、DMXも出演していますが、DMXが出る映画に必ずいる太った黒人の俳優の名前が知りたいです。 あと、ジェット・リーが戦闘中に敵の銃を解体するシーンのある映画、ご存知の方いますでしょうか・・・?

  • 映画“ヤマカシ”の中で流れている曲

    リュック・ベッソン監督の“ヤマカシ”という映画の中で、おっさんがシャワー中にBGMとしてかけている曲があるのですが、誰の何という曲なのか知りたいです。 今DVDが手元に無いうえに、数年前に見たきりのため、詳細が分からなくて申しわけないのですが、女性シンガーの明るい曲でハウスっぽいかんじだった…気がします。 ちなみに曲の途中で主人公の仲間が『音楽のセンスが悪いな。こういう音楽を聞かなきゃダメだ!』みたいなことを言って、ヒップホップ調の曲に勝手に切り替えてました。 どなたか分かる方いらっしゃいましたらご回答お願いします。

  • 日本のHIPHOPで・・・

    94年ごろEAST END×YURIがブレイクしラップが一時期ブームになりましたよね?しかし一過性のものでブームはすぐに終わっってしまったと思います。 その後99年にドラゴンアッシュがブレイクし再びヒップホップが注目されましたが、EAST END×YURIからドラゴンアッシュがブレイクするまでの間は、日本のヒップホップは全然注目されていなっかたのでしょうか? もちろんアンダーグラウンドな所では活動していた人達はいたと思いますが、売上である程度成果を出していたアーティストはいなかったのでしょうか?

  • キス・オブ・ザ・ドラゴン

    キス・オブ・ザ・ドラゴンでかかっている曲名が知りたいです。ものすごい筋肉のついた黒人が服を脱ぎはじめるときにかかっている曲名を教えてください。

  • おそらく1年前くらいのヒット曲だと思います。

    おそらく1年前くらいのヒット曲だと思います。 ヒップホップで、男性のラップから始まり、サビ部分から女性の神秘的な声でコーラスが入ってくる曲なのですが…。 曲の雰囲気としてはJ-POPの Dragon Ashの GreatfulDaysによく似ています。 低音がズンズン響いていて、なんだか感動を誘う曲なのですが…。 わかる方いらっしゃいますでしょうか?

  • キス・オブ・ザ・ドラゴンのキャストで

    「キス・オブ・ザ・ドラゴン」を見てから気になっている出演者がいます。主人公にテープを渡してから、船の中で殺害されてしまう中国警察の男性です。その方について教えて下さい。

  • 黒人と音楽のルーツについて

    間違いでしたら申し訳ないのですが R&B、ジャズ、ラップ、ブルース、ファンク、ヒップホップ、ソウルミュージック等 現在ある殆どの音楽のジャンルは黒人が作り上げたと思うのですが 何故、黒人だけがこんなに沢山の音楽を生み出せたのでしょうか? というのも、ウーピー・ゴールドバーグ主演「天使にラヴソングを2」 の作中で生徒の黒人少年が白人生徒に向かって 「俺達(黒人)が作った音楽は全部おまえら(白人)が持って行っちまったじゃねーかっ!」 と怒鳴るシーンがあったからです。 黒人が様々な音楽を作り出せた背景には何があったのでしょうか?