1trackのプロフィール

@1track 1track
ありがとう数50
質問数4
回答数29
ベストアンサー数
8
ベストアンサー率
38%
お礼率
86%

  • 登録日2004/07/15
  • 正体を隠している等のストーリーの漫画をお教えください

    こんばんは、いつも皆様にはお世話になっております。就職活動の息抜きに、漫画を読みたいと思っています。ありきたりな設定の漫画は読んでしまったので、以下のような設定の漫画(小説でも可)をご存知の方はぜひご教授いただけると幸いです。 ・主人公または登場人物が正体を隠している(アイドルが正体を隠して一般人にまぎれて生活をしているなど) ・本当は美形なのに、わざと地味な格好をしている。 以上のいづれかが当てはまる漫画をご存知の方は教えてくださるとうれしいです。少年・少女・青年漫画または小説など、ジャンルは問いません。 皆様の御回答をお待ちしています。

  • 藤井みほなさんのGALS!について

    こんにちは。 藤井みほなさんのGALS!という漫画で、第8話と第11話がどんな話だったかが気になっています。 藤井さんがインタビューでこの2話が「反響が大きくて印象に残っている」と答えていました。 私もこの漫画のファンでコミックスを持っていたのですが、先日処分してしまったのでどの話かわからないのです… ご存知の方は教えてください。

  • 切なくて泣ける漫画を教えてください。

    いつもお世話になっています。 さてさて今回の質問なのですが私の仲の良い友人(女)に「切ない漫画を貸して!」と言われ貸したのですが・・・「切なくて泣くなんてわからん・・・」と言われてしまいました。 この子は18歳にして初恋もまだで人を恋愛的に好きになる感情がわからないそうです。 せつなかったり恋愛漫画って「あ~そうそう!!」と同調できる部分があってこそ感情移入ができ泣いたり感動したりとするのかとも思うのですが・・・。 ラブコンや日高万里、樋口橘や遠藤海成、和泉かねよし、小花美穂らへんを貸したところ気に入ったようでラブコメは好きなんだなと確認しました。 しかし切ない泣ける漫画と言われている 「末次由紀全作品」「天使なんかじゃない」「最終兵器彼女」「MARS」「ハチミツとクローバー」「砂時計」「僕等がいた」「彼first love」「先輩と彼女」、他何作品かを読ませたところまったくと言って良いほど感動もなにもしなかったようです(^^;) なんかここまでくると私としても切ないとゆう気持ち、またその切なさで泣けてくる気持ちをわからせたい!!と思いはじめました(笑) そこで!! 皆様おススメの「どんな人でも切なくて泣ける絵が綺麗な少女漫画」を教えてください。 絵なのですが友人が昔系のが苦手なようなので最近のもの(初版がここ5,6年。)で目が異様にキラキラしていたりりぼん系やちゃお系は今回は無しにしていただけるとありがたいです。

  • 【ネタバレ?】「いばらの王 6」最後のほう良くわからなかったのですが

    最後のほうでよくわからなかったので質問させていただきます。 コールドスリープカプセルに入る前に カスミは崖から落ちてますよね? そのショックでシズクのメドゥーサが発病して というのはわかったんですが結局コールドスリープカプセルに入っていたのはシズクだったのでしょうか? それでいばらの中にいたのはカスミの死体だったのでしょうか?

  • 異世界・時代トリップ物の本

    を探しています。 なにかお勧めがあったら教えてください^^ マンガでも小説でもいいです。 私がいままで読んで好きな本は。 アナトゥール星伝シリーズ 折原みと 還ってきた娘    篠原千絵 天は赤い河のほとり 篠原千絵 これは王国のかぎ  荻原規子 十二国記      小野不由美 きっとシリーズ   倉本由布 月のバンドラ    天河りら マ王シリーズ    喬林知 王家の紋章 花冠の竜の国    中山星香    でしょうか、これらのほかになにか面白い本がありましたらぜひ教えてください!