• ベストアンサー

おすすめ鳥料理(鴨、軍鶏他)

12/25の土曜日(18時頃)に鳥料理を食べようということで、お店を探しております。ネットで軍鶏丸がよいと思ったのですが、満席で不可でした。以下の条件でおいしかったお店をご存じ地なら教えていただけますか? (1)2名で、できれば予約可能なところ (2)鴨、軍鶏、水炊き等の鳥料理で鍋がある店。お店は団体客で馬鹿騒ぎしているような所でなければ、特にこだわりません。 (3)予算はコースで1名3500~8000円程度。多少アルコールを飲んで2名で2万以内ぐらい (4)場所は車なので東京23区、埼玉南部(大宮以南)ならどこでも良いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

真っ先に思い出した店で、かもすきの「かも苑」です。 ちょっと千葉県に入ります隣接の行徳で、宮内庁御猟場の近くです。雰囲気も良かったです。(ちょっと昔) かなり込み合うと思います。予約がとれるか?また、予算内に収まるかどうかは、保証できません。

参考URL:
http://r.gnavi.co.jp/a120400/
ayagi65
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 希望とかなり近くありがとうございました。 希望の日時に予約は取れなったので残念でしたが、次回折を見て寄ってみようと思います。

その他の回答 (2)

noname#12289
noname#12289
回答No.2

埼玉以南ですか~っ、残念! と、言うのは私が贔屓にしてる店は群馬なんです。 なので、参考として聴いてください。 群馬県安中市の磯部温泉(JR信越線・磯部駅)の近くに忠太郎というお店があり、鳥料理の専門です。 でも、軍鶏鍋のような大きな料理はありません。宴会メニューでなら用意してくれるでしょう。 以前はHPがあったのですが、今は無いようなのでURLは書きません。メニューを抜粋しておきますね。 定番メニュー 鳥カツ丼、鳥重、鳥カツ定食、焼き鳥定食、その他 隠れメニュー 鳥の刺身、鳥の燻製 メニューは少ないけど、愛される味です。磯部温泉は軽井沢にも草津温泉にも近いので、何かの機会に群馬にきたら、ぜひ立ち寄ってみてください。 5月にガンで亡くなった妹も、最後に食べたがっていたのがココの鳥カツ丼でした。 じゃ、これから食べに行ってきまーす

ayagi65
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 そうですねえ、ちょっと群馬は遠いですね。 ですが温泉好きなのでよく群馬に行くので、近くに行った際は寄ってみたいと思います。

回答No.1

鍋は無いのでご希望には沿わないかもしれませんが、 三軒茶屋の以下の店はめちゃめちゃうまい鶏が食べれます。 http://gourmet.livedoor.com/item/100/i20210680/ 貴重な白レバー、すなぎもの刺身、鶏のたたきなどが特にうまいです。(ますますご希望から離れてしまって恐縮です)

ayagi65
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 三軒茶屋の「楽の房 楽の房」は聞いたことがあります。家から比較的近いので、次回行ってみたいと思います。

関連するQ&A

  • 鳥を1羽丸ごと料理 教えて

    こんにちわ  今度友達を家に呼びます ホームパーティーを開こうと思っています よく行くお店に ヒナ鳥 丸ごと売っていました (生 内臓処理済) 鳥 丸ごとの料理があれば、料理が豪華に見えると思いまして どなたか 鳥 1羽 丸ごと煮る 料理教えてください 特殊な器具はありません 鳥が 2・3羽入る寸胴はあります 土鍋は1羽ぐらいしか入りません   一般家庭の台所で出来る料理をお願いします よろしくお願いします

  • 日本一美味しい「奥久慈しゃも」埼玉で

    埼玉で、日本一美味しいと言われる「奥久慈しゃも」を販売している所、か、食べさせてくれる店は有りませんか? 色々な地方の地鶏を食べましたが、これに勝てる鶏肉は無い、と実感しております。 水煮にして、翌日冷めても美味しいんです。 さすがに、ほとんどの超一流ホテルで使用されているだけの事はあります。 時々、茨城まで、買いに行ってますが、埼玉で売っている店をご存知の方は教えてください。 また、食べさせてくれる、料理屋さんでも結構です。 よろしくお願いします。

  • 高田馬場の鳥料理専門店「栄屋」の連絡先

    本日上司から、飲み会のためにあるお店の予約を命じられました。 そのお店の名は「栄屋」。高田馬場の栄通りにある、水たきと串焼きが名物の鳥料理専門店です。 実は、以前に行ったことがあるそうなのですが、新しいお店だからか、調べても連絡先(電話番号)がどうしてもわかりません。 おわかりの方いらっしゃったら教えてください。よろしくお願い致します。

  • 京都:鍋料理のお店

    こんばんは、京都で隠れ家的なお店があれば教えて欲しいです。 お鍋料理の店をさがしています。(水炊き含めとり以外)

  • 最強の鶏料理

    焼鳥 唐揚げ 鴨南蛮 親子丼 カステラ 茶わん蒸し チキンライス 鳥ガララーメン 鉄砲で取ったかも鍋 なんでもいいです。あなたが今まで食べた最強の鶏料理を教えてください。

  • 広島県福山市で接待にいい、鍋料理のおいしいお店

    12月に福山市内で接待をすることになり、お店を探しています。寒いですし鍋料理がいいと思います。水炊きか寄せ鍋あたりで考えています。人数は6名で、予算は1人10,000円までで、仕切り(ふすま)のある落ち着いた部屋でどこかありませんか?できたら福山駅周辺で行いたいと思います。是非成功させたいのでアドバイスをよろしくお願いします。検索できるホームページがあったら紹介して下さい。

  • 神戸で海が見える鍋料理屋

    こんにちは タイトルどおり、鍋料理屋を探しています 条件は (1)神戸付近で海が見えるお店 (2)鍋のメインが鳥以外 (3)一人3000円ほど(鍋代のみ) 検索したところ、なんとかハーバーにある「地鶏 十九二」 というお店を探すことができましたが鳥鍋なので迷っています 他にお勧めのお店はありませんか? 年内に行こうと思っているので、この時期の予約状況なども ご存知でしたらあわせて願いします

  • 福岡の水炊き。お取り寄せについて

    お正月用に美味しいお取り寄せを考えています。 以前に福岡に美味しい水炊きのお店があると友人に聞きました。名前は「水たき長野」。ここで調べてみてもやはり美味しいと評判みたいです。でも残念ながらお取り寄せはできないみたい。 そこでほかに検索をしていると「華味鳥」というお店を見つけました。もちろんお取り寄せができます。 「華味鳥」のことをご存知の方がいらっしゃったら感想など聞かせていただけますか?またほかにお鍋系で美味しいお取り寄せをご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 秋の京都でお勧めの鳥料理(焼き鳥含む)の店を・・・

    横浜の夫婦です。21日より二日間京都に行きます。初日の夕食は湯豆腐の店と決まっているのですが、2日目が決まりません。実は去年も同時期に京都旅行をして、紅葉の美しさにすっかりはまってしまい、今年も・・・ということになりました。昨年は、龍馬由来という軍鶏鍋の店に当日予約の問い 合わせを入れたのですが、けんもほろろに断られてしまい、小さなトラウマになっています(苦笑)。 やはり京都の老舗は「一見さんお断り」の店が多いのでしょうか。結局その時は四条河原町のデパート内の鳥料理店で食事をしました。それはそれで美味しかったのですが、なんと地元横浜の高島屋にも支店があることを知り、後日行ってみたところ、ほぼ同じ味だったので、なんだかな~という 気分になりました。そこで、今年こそ京都ならではの「鳥料理」の店に行きたいのです。 予算は問いません(^_^;)。是非、来年もまた・・・と思えるようなところを教えて下さい。

  • 名古屋周辺で博多風鳥の水炊き&more

    寒くなってきて鍋料理が美味しい季節になってきました。 名古屋市内、もしくはその周辺で博多風鳥の水炊き(できればベースは鶏ガラスープ)を食べられるお店はありませんか? なければ他に『こんな鍋料理の美味しい店がある』という情報もいただければ幸いです。 よろしくお願いします。