• ベストアンサー

おすすめ鳥料理(鴨、軍鶏他)

12/25の土曜日(18時頃)に鳥料理を食べようということで、お店を探しております。ネットで軍鶏丸がよいと思ったのですが、満席で不可でした。以下の条件でおいしかったお店をご存じ地なら教えていただけますか? (1)2名で、できれば予約可能なところ (2)鴨、軍鶏、水炊き等の鳥料理で鍋がある店。お店は団体客で馬鹿騒ぎしているような所でなければ、特にこだわりません。 (3)予算はコースで1名3500~8000円程度。多少アルコールを飲んで2名で2万以内ぐらい (4)場所は車なので東京23区、埼玉南部(大宮以南)ならどこでも良いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

真っ先に思い出した店で、かもすきの「かも苑」です。 ちょっと千葉県に入ります隣接の行徳で、宮内庁御猟場の近くです。雰囲気も良かったです。(ちょっと昔) かなり込み合うと思います。予約がとれるか?また、予算内に収まるかどうかは、保証できません。

参考URL:
http://r.gnavi.co.jp/a120400/
ayagi65
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 希望とかなり近くありがとうございました。 希望の日時に予約は取れなったので残念でしたが、次回折を見て寄ってみようと思います。

その他の回答 (2)

noname#12289
noname#12289
回答No.2

埼玉以南ですか~っ、残念! と、言うのは私が贔屓にしてる店は群馬なんです。 なので、参考として聴いてください。 群馬県安中市の磯部温泉(JR信越線・磯部駅)の近くに忠太郎というお店があり、鳥料理の専門です。 でも、軍鶏鍋のような大きな料理はありません。宴会メニューでなら用意してくれるでしょう。 以前はHPがあったのですが、今は無いようなのでURLは書きません。メニューを抜粋しておきますね。 定番メニュー 鳥カツ丼、鳥重、鳥カツ定食、焼き鳥定食、その他 隠れメニュー 鳥の刺身、鳥の燻製 メニューは少ないけど、愛される味です。磯部温泉は軽井沢にも草津温泉にも近いので、何かの機会に群馬にきたら、ぜひ立ち寄ってみてください。 5月にガンで亡くなった妹も、最後に食べたがっていたのがココの鳥カツ丼でした。 じゃ、これから食べに行ってきまーす

ayagi65
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 そうですねえ、ちょっと群馬は遠いですね。 ですが温泉好きなのでよく群馬に行くので、近くに行った際は寄ってみたいと思います。

回答No.1

鍋は無いのでご希望には沿わないかもしれませんが、 三軒茶屋の以下の店はめちゃめちゃうまい鶏が食べれます。 http://gourmet.livedoor.com/item/100/i20210680/ 貴重な白レバー、すなぎもの刺身、鶏のたたきなどが特にうまいです。(ますますご希望から離れてしまって恐縮です)

ayagi65
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 三軒茶屋の「楽の房 楽の房」は聞いたことがあります。家から比較的近いので、次回行ってみたいと思います。