AUの携帯電話についての質問

このQ&Aのポイント
  • AUの携帯電話についての質問です。カメラがなく、電話とメールの利用のみですが、カメラ付きの携帯電話が欲しい場合、問題はありますか?
  • また、携帯で撮った写真をパソコンに移す方法も知りたいです。(ケーブルでつなぐのでしょうか?)
  • さらに、簡単に着信音を切ることのできる機種があるかも教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

AUの携帯電話・・・。

携帯電話にややうとい人間からの質問です。 現在AUのCDMAーoneを使っています。 カメラもついておらず、電話とメールのみの利用です。 ネットにつなぐのも、着信音をダウンロードするときぐらいですし、メールも受けるのがほとんどです。携帯でメールを打つのがめんどうで、外出先からでなければ、メールの発信もほとんどパソコンからしてしまうからです。 でも、最近カメラ付き(100万画素以上)のものが欲しいなあと思うようになったのですが、写真を頻繁にだれかとやりとりするわけでなければ、このままCDMAーoneでも問題ないですか?撮った写真は、だれかに送るのではなくて、単純にパソコンなどに移して保存したいだけです。携帯で撮った写真をどうやってパソコンなどに移すのかも知らないのですが・・(何かのケーブルでつなぐんですよね?) また、着信音を簡単な操作で切ることのできる機種ってありますか?着信音が鳴ったものの、ちょうど電話に出られる状態にない場合、人混みだったらすぐに音を切りたいですよね。そういう場合の便利な機種ってないですか? 情けないような質問ですが、どなたかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LINERS
回答No.1

>携帯で撮った写真をどうやってパソコンなどに移すのかも知らないのですが・・ PCのアドレスにメールの添付ファイルとして送ってもOKです。 >着信音を簡単な操作で切ることのできる機種ってありますか? 私もあんまり詳しくないですけど私のは切るボタンおすと(1回)保留になりますが。 お使いの機種がCDMAーoneの名前で,auが売り出していた時代の機種であれば、とりあえず1円のやつとかでも質問者様のものより格段に上のものがありますよ。