神戸/阪神淡路大震災『慰霊と復興のモニュメント』について

このQ&Aのポイント
  • 神戸/阪神淡路大震災『慰霊と復興のモニュメント』についての詳細情報と献花に関する情報をご紹介します。
  • モニュメントの所在地はすぐにわかりますが、年末年始はモニュメントのある地下には入れない可能性があるため、注意が必要です。
  • 地下に入れなくても、地上の『希望の灯り』周辺で献花できる場所があります。公園の中にあり、お花で囲まれています。
回答を見る
  • ベストアンサー

神戸/阪神淡路大震災『慰霊と復興のモニュメント』について

年末に神戸に行くことになりました。 震災からだいぶ時間が経ってしまいましたが、この機会にぜひ、『慰霊と復興のモニュメント』に献花をしに行きたいと思っています。 しかし、いくら調べても詳しい情報がわかりません。 モニュメントの所在地はすぐにわかりましたが、年末年始はモニュメントのある地下には入れない、と書いてあるサイトがあったりして、少々不安です。 モニュメントに入れる時間が設定されているのか、年末年始は閉めきられてしまい、地下に献花ができないのか、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけますか? また、地下に入れなくても、地上の『希望の灯り』周辺で献花できそうな場所はありますでしょうか? ネットで調べた限り、公園の中にポツンとある感じで、お花で囲まれていたりしている写真が載っていなかったので、やはり不安です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1112
回答No.1

開場時間は午前9時から午後5時までとなっています。 らしいです 詳しい事は下記のサイトのMAILに相談なさった 方が確実な答が、出るのでは?

参考URL:
http://www.city.kobe.jp/cityoffice/15/050/monument/monument.html#ichizu
atenea
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 実はお教えいただいたサイトはすでにチェック済みで、サイト内のメールアドレスに質問のメールも投げたのですが1週間経っても返事がこないので、こちらで質問させてもらいました。 仕事中は電話をする時間がないので、直接問い合わせるのも難しい状態です。 ということで、追加情報がありましたら、何卒よろしくお願いします。