信州の氷上ワカサギ釣りスポット!おすすめレンタル料金もご紹介

このQ&Aのポイント
  • 信州で氷上ワカサギ釣りを楽しむ方法についてご紹介します。白馬方面や栂池高原などでワカサギ釣りをすることができます。また、松原湖もおすすめのスポットです。道具はレンタルすることができるので、持ち合わせていなくても問題ありません。レンタル料金やおすすめの道具についても紹介します。
  • 信州で氷上ワカサギ釣りが楽しめる場所をお探しですか?白馬方面や栂池高原など、様々なスポットでワカサギ釣りができます。特に松原湖はワカサギ釣りに最適な場所として知られています。道具はレンタルすることができるため、手ぶらでも大丈夫です。レンタル料金やおすすめの道具についてもご紹介します。
  • 信州で氷上ワカサギ釣りを楽しむなら、白馬方面や栂池高原がおすすめです。特に松原湖はワカサギ釣りに最適な場所として知られています。道具はレンタルすることができますので、持ち物を用意する必要はありません。レンタル料金やおすすめの道具についてもご案内します。
回答を見る
  • ベストアンサー

ワカサギ釣り(氷上)が出来るところってあります???

いつもお世話になっております。 釣り好きの方や、旅行好きの方にお聞きしたいことがあります。 2005年2月ごろに、白馬方面(今のところ栂池高原を予定しています。)に スノーボードツアーを計画しています。 それで、連れの内の1人が、どうしても氷上ワカサギ釣りをしたいと言い出して Webで色々検索してみたのですがホットな情報が見つかりませんでした。。。 (松原湖というところで、出来るという情報はGETしました。) どなたか、信州辺りで氷上ワカサギ釣りを出来るところをご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。 ちなみに、出発地点は北陸地方です。 また、道具などは一切持ち合わせていないため、レンタルすることになると思うのですが その辺の料金や、お勧めなどもご存知の方がいらっしゃれば教えていただけるとうれしいです。 なんでも聞いてしまってすいませんが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jurarumin
回答No.1

松原湖の情報を探ってみました。 道具もレンタルできるみたいです。 ~~~レンタル料金(リゾートイン立花屋)~~~ 竿(仕掛け1セット付き) 800円 椅子 300円 エサ 200円~400円 仕掛け 250円~ 荷物用ソリ 100円 穴あけドリル 1000円 カタツムリテント 1人用1500円 2人用2000円 ガスヒーター  1000円 ~~~松原湖ワカサギ釣りポイントマップ~~~ http://www10.ocn.ne.jp/~cohan/sub4.html ~~~自動車でのアクセス~~~ ・松原湖は、冬季よく雪は降りますが松原湖の積雪は余り多くはありません例年数回大雪が降ることがありますので スタッドレスタイヤまたはチェーンは必要です。 【中央自動車道経由】 ●須玉I.C・・国道141号〈清里・野辺山経由〉40Km ●長坂I.C・・清里高原有料道路・国道141号(野辺山経由)37Km 【上信越自動車道経由】 ●佐久I.C・国道141号・34Km) ●注意・R299号線は冬季通行止めです。

参考URL:
http://www10.ocn.ne.jp/~cohan/sub43.html
owen10
質問者

お礼

なるほど、詳しいご説明ありがとうございました。 このコースでちょっと検討してみます!!