• 締切済み

着ぐるみのバイト

着ぐるみのバイトをしたいのですが、どうやったら出来るのか全く見当がつきません!!同じような質問の答えも見させてもらったんですが、実際どんな所でやとってくれるか、といのがわからなっかたので、着ぐるみバイトをやったことある人・今やってる人がいたら詳しく教えて欲しいです!!アルバイト情報誌とかに求人とかあるんですか???

みんなの回答

• keyuki
回答No.5

ここのBBSは書き込みが多く たまにバイト関連の話もあります ・・ずっと前の質問のようなのでもう必要ないかな?

参考URL:
http://page.freett.com/nanashi_554/index.htm
  • achu158
回答No.4

ゴールデンウィークやお盆、お正月前になるとどこの事務所も人手不足になります。そんな時期に求人情報紙に目を通してみてください。少しずつずれてはいるでしょうけれども、何社か見つかるはずです。今なら運動会シーズン間近なのでぼちぼち載ってはいるかも。 その会社ごとに、重点にしている物(ウルトラ系・戦隊系・ライダー系)が違うので注意した方がいいと思います。 またキャラクターショーをやっているところへ行って、やりたいことを伝えれば連絡方法を教えてくれるはずです。

• usa-rx
回答No.3

九州版ですがanに「キャラクターショー出演者」で募集ありますよ、よく。先週、我社が募集を載せた時の号を見たら、短期バイトに載ってました。 あと、九州限定ですが、「スペースワールド」「ハーモニーランド」はキャラクターショーをやっています。「スペースワールド」は募集していたのを見たことがあるのでこういうショーを常時やっている遊園地に問い合わせるのも手です。 ※経験者から一言 夏は死にそうなくらい辛いです。暑い、臭いが並じゃありません。大学の頃頼まれて代理バイトをしましたが、死んだひーばーちゃんが手招きしてました。

• hequil
回答No.2

以前、神社で七五三の時に着ぐるみのバイトをしたことがありますが、その時は友人からの紹介でした。 ・・・全然参考になりませんね(^^;;

• RYOKUYA
回答No.1

当方、着ぐるみのバイトはした事はないのですが、 1件だけ、そのテの事をしている会社を知っております。 ウルトラマン等のイベントを手がけている会社です。 現在求人しているのかは判りませんが、問い合わせは可能な様です。 お役に立てると良いのですが…。

参考URL:
http://www.sanim.co.jp/index.htm