• ベストアンサー

バイトを変えたい

初めて質問させて頂きます! 私は今16歳で高校を休学しています。 今のバイトは皆さんとても好い人達でこんな私を雇って貰えたのですが、、時給が安く皆さん年上の方達ばかりでなかなか馴染めません とはいえ、まだ初めて2週間ちょっとしか経っていないし、このまま続けるべきだと思っていました。 しかし何となくバイト情報のホムペを見ていたら、時給が今よりは高く、私が将来やりたいと思っている関係のアルバイトを見つけました。 本当のことを言うと、そちらのアルバイトをやってみたいです! 自分に甘いと思うし、お店の人達に申し訳ないと思いますが、、もう少し続けて私がある程度必要になってから辞めるよりは、迷惑がかからないとも思います。 だけど、今辞めたらやはりこれから先この人は何をやっても続かないみたいになってしまうのでしょうか? やはり今のバイトを続けていくべきでしょうか。。。 こんな自分勝手な質問で申し訳ありません。 バイト初めてなんで、どうしたら良いかよくわからないです。。 よろしかったらアドバイスお願いします><

• w0nka
  • お礼率100% (3/3)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ふたたび失礼いたします。親御さんはなぜ反対されているのでしょう?今辞めたらこれから先何をやっても続かないと思われるからでしょうか。 親御さんの意見も大切ですが、自分を信じて決めて大丈夫だと思います。あなたが、自分で納得して決めた職場で、いきいきと働かれていたら、親御さんはそれが一番、嬉しいと思います。どこで働くことになっても、あとで分かってくれますよ。自分の気持ちに正直になってみてね。 中学生が実習に来られるなんて、社会に貢献したすばらしい職場ですね。あなたが足手まといだなんて誰も思いませんよ。タイミングが良くなかっただけです。今のバイトをしているときも、新しく面接の予約の電話をするにしても、どんな時も、自分に自信を持って進んでくださいね。 掛け持ちになったら、大変だと思いますが応援しています☆今日もバイトお疲れ様でした。

w0nka
質問者

お礼

2回もご回答アドバイス、本当にありがとうございます 親はうちが社会の厳しさを知らないとか、(実際そうかもですが^^;)やはり休学しているので続けて欲しいというのがあるんだと思います だけど、ちゃんと続けていくなら自分の納得いくやり方で続けていきたいと質問させて貰い、改めて思いました うちは自分に自信なんて全くなくて、何をするにも誰かを頼っていた様に思います。 だから本当にsugerbunni様には感謝です! 挑戦してみようと思います まだ雇って貰えると勿論決まった訳では無いのですが、面接を受けてみていろいろ決めていこうと思います 背中を押して頂き、本当に有難うございます 親孝行、、少しでもなっていけるように頑張りたいと思います☆

その他の回答 (2)

回答No.2

こんにちは。 将来やりたいと思う気持ちは大切にしていいと思います。 イメージと現実が違うこともあるので、早めに経験してみるのもいいかもしれません。今のお店の人に申し訳なく思う気持ちで十分だと思います。 今の職場で、あなたが周りの人を好い人達だと感じるのなら、それは恵まれていることですよ。人間関係の好い職場はそうありませんから。直感でもいいので、その職場が合わないと感じるのならならすぐやめるべきですが。 馴染むペースは人それぞれです。時間がかかってもいいと思います。仕事を一生懸命していればみてくれる人は必ずいるものです。私は1年半かかりましたよ。 時給の高さに目がいってしまいがちですが、自分に合った、長く続けられる仕事に就けば、コンスタントに収入を得られるし、自分も成長できるのでおすすめいたします。(もしあなたが、今、短期間にまとまったお金がいるなら別です) とりあえず、あなたが新しく見つけた、やってみたい仕事に応募されてみてはいかがでしょうか。面接を受けて、感じがいいと思ったら、そのときどちらにするか考えればいいことです。そこで、やめようと思うかもしれません。今の職場をやめるのは、新しい仕事が決まった時でいいと思います。万が一、ダメだった時、両方失ってしまいますよ。ただ、今の職場をやめる時は、やむにやまれぬ事情を理由にすることをおすすめします。また、機会があったら働きたい旨伝えるくらいがいいかもしれません。「他にやりたいことが見つかった」では、「じゃあなぜうちを応募したの」という思いにさせてしまうと思います。せっかく知り合えた好い人たちに嫌な思いをさせることはおすすめしません。 いいバイト生活できますようにお祈りします。

w0nka
質問者

お礼

返事が遅くなってしまい すみません(汗 今日もバイトでした こんなにきちんとアドバイスして頂けてとても心強いしありがたいです><! 本当にありがとうございます 実は今週が終わると中学生が実習に来るので来週はお休みになるんです(うちがいても足手まといになるため;;)親に話したり面接を決めるのもその時かなと、思っています。 しかしやはり親は反対で、、 どうしたら良いのでしょうか? なんかもう喧嘩してしまうしで心が痛いです もし辞めることになったら次のバイトが決まり次第、どうするか等理由を考えて、きちんとオーナーさんに話したいと思います こんなこと言われても困りますよね^^; 本当に参考になりました ありがとうございました

noname#164502
noname#164502
回答No.1

ちょっと大変かもしれませんが、バイトを掛け持ちするというのはいかがでしょうか?? 今バイトしているところが、よい方ばかりというのはとてもよいことだと思いますし、やりたいバイトをやることも大事だと思います。 バイトなので、今やめたら続かないと不安に思わなくても大丈夫だと思います。 いろんなバイトをするのは経験にもなりますしね! バイトがんばってください^^

w0nka
質問者

お礼

返事が遅くなってしまい すみません(汗 今日もバイトでした アドバイス本当にありがとうございます とても参考になります オーナーさんは本当に好い人で、もし辞めるとなると心が痛いです でも面接をしてもし辞めることになっても次のバイトが決まり次第、1週間くらい掛け持ちしてみて、きちんと理由を話したいと思います でもやっぱり自分は甘いです 何より親にわかって貰えていないので 不安だらけですが 頑張りたいと思います! 本当にありがとうございました!