• ベストアンサー

ライブの服装

明日某ロックミュージシャンのライブに行く予定ですが何を着ていけばいいのか迷っています。 冬のライブって行ったことないんですけど本番中はTシャツでも寒くないですか? また長袖とかだと暑いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#20023
noname#20023
回答No.1

オールスタンディングで狭いライブハウスに 人がいっぱい、さらに観客が暴れまわる(?) ようなライブなら結構暑く、汗かくくらいです。  が、それを見越して暖房あまり効かせてない ところもあるし、終わった後は寒くなります。  コインロッカーにコートなどは預けて、ライブ中は 薄着かいいかと思います。

tricera-pink
質問者

お礼

とても参考になりました! 明日は下にTシャツを着ていってすぐに脱げるようにしていきます。 ありがとうございました★

その他の回答 (1)

• lucylaby
回答No.2

音楽の種類・会場・客数などにもよりますが、 激しいライヴであれば、ライヴ中はTシャツでも平気だと思います。 お客さんが多いのであれば尚更、フロアの熱気はかなりのものです。 冬でも、ライヴハウスでは、半そでやキャミソールの子をよく見かけますよ。 また、しっとりした感じのライヴ・後ろの方で落ち着いて見る場合は、普通にコートなど着ていてもいいと思います。

tricera-pink
質問者

お礼

とても参考になりました! 明日は楽しく激しく盛り上がろうと思います! ありがとうございました★