• 締切済み

オカメインコについて教えてください!

hyougaraの回答

• hyougara
回答No.1

オカメインコ飼ってます。 水浴びは、若い内はあんまりしなかったです。 1年くらいしたらしました。 それで、オス同士だと喧嘩してるので カナリヤと、隣に置くのはちょっとストレスを感じる かもです。 オカメインコって、ストレスを感じやすいから。 それで、私はしつけは、やった事がない・・・汗 でも、手乗りです。それでミミを噛んだり するけど、ちょっと痛いくらいでかわいい☆ でも、いたずらはします!! ソファーの中の綿をくちばしで出します んで、障子とか襖はやぶかれます。 新聞をくしゃくしゃにしてあげるとしばらくは そこで遊んでますよ。 なんせ、とっても可愛いです。。。 言葉も教えたらはなしますよ