• 締切済み

ダイエー株の行方

今日の報道の通りにダイエー株が99%減資されると、株価はどうなりますか?理論上は99%下落になるのでしょうか?義母が若干ですが所有しています。

• stak
  • お礼率100% (3/3)

みんなの回答

• nrb
回答No.1

ダイエー株が99%減資されると 株の数が1/100になります 株が減ると1株あたりの価値が上がりますので 現在の1000株=原資後の10株 は理論上は同価値です 最近減資したカネボウは、90パーセント減資 減資後の株価は10倍に成りってます ただし、優先株や第3者割り当てなどので株が増えますので 最終的な株価はどうなるかは判りません (他の人の株が増えるので、価値が下がる   見方によっては、財務体質が改善されるので株価が上がる可能性もある)

stak
質問者

お礼

ありがとうございます。どこが支援グループになるかによっても株価は変わりそうですし、再生機構の出資額等によっても株価は変わりそうですね。