• ベストアンサー

最近は株価下落で社会が大騒ぎしていますが、正直私は株についてよく知りません。 そこで素人でも分かるように、出来るだけ簡単に! (1)株って何? (2)株式会社って何? そんなのも知らないの!?!?と思われるかもしれませんが、ぜひ教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.2

http://money.aol.co.jp/contents/aiken1/index.html 質問者さんの場合は、この初心者向けサイトをまず読む事から スタートです。 かなり分かりやすくまとめられています。

yu-emi
質問者

お礼

回答ありがとうございました! とてもわかりやすかったです!! 回答としても求めていたものだったのでよかったです! またの回答よろしくお願いします!!

その他の回答 (1)

noname#141297
noname#141297
回答No.1

1とうしかがだしたおかねの証拠としてかわりに発行するもの。 2株式であつめたおかねでなりたっている会社のこと

yu-emi
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 簡潔な答えだったのでわかりやすかったです! 短かったのもわかりやすかった理由だったのかなぁって思います!! またの回答よろしくお願いします!