-PR-
rakkorakko

エヴァンゲリオンのOPや劇中ででてくる文字のフォントはなんと言うのでしょうか?
あれってどっかからDLできないのでしょうか?
  • 回答数3
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全3件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2004-12-16 02:21:20
    • 回答No.2
    過去に同じ質問に答えましたので参考までにどうぞ。
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全2件)

    • 2004-12-17 20:19:14
    • 回答No.3
    極太明朝フォントと言います。 フリーフォントでは見つかりませんでした。ダウンロードの購入フォントだったら2000円前後で購入可能です。極太明朝と検索すれば出てきます。
    極太明朝フォントと言います。
    フリーフォントでは見つかりませんでした。ダウンロードの購入フォントだったら2000円前後で購入可能です。極太明朝と検索すれば出てきます。
    • ありがとう数0
    • 2004-12-16 01:21:09
    • 回答No.1
    エヴァンゲリオンについては知識がないのですが、テレビで使われるテロップや文字というのは手書きから起こしたものや、デザイナー発注のものが多いです。(台本持ってますし、絵コンテ見たことありますけど、私の知る限りフォント名は書かれてませんでした)

    ただ、エヴァンゲリオンの文字(タイトルバックですよね?)は明朝体なので、そこら辺で探せば似たようなものが見つかるかもしれませんが、似たフォント探すより既存の明朝体フォントから加工した方が早いかも…
    • ありがとう数0
    • 回答数3
    • 気になる数0
    • ありがとう数12
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    自宅でもできるシンプルケアを教えます!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ