• ベストアンサー

フォントを…

サイトのページによってなのですが、時々文字が http://a.pic.to/52wwt の、ようにボヤけた(?)文字のサイトを見かけるのです。 何点か心当たりがあったりするのですが、 新しいフォントをインストールするたびに、いらないフォントを削除してきてて 気づけばWindowsに付属する標準フォントまで削除してしまったっぽいのです。 質問なのですが、フォントを最初の標準に戻す方法ってないんでしょうか? それか何処かでDLとか…教えてください;おねがいします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.3

>何ていうタイトル(名前)のものを復元すればいいのかが分かりません。 >全月探してみたけどフォントの名前も無いので… 復元ポイントは、自分で作成しない場合、殆ど作成されない場合があります。 自動で作成されるのは、アプリケーションを追加したときなどです。 こうした作業をしていない場合、かなり以前まで戻らないといけません。 そのくらいなら、再セットアップした方が良いと思います。

kirigiri
質問者

補足

回答ほんとに有難う御座います! なんとか他にも色々調べて頑張ってみます(´∀`)

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.2

>ОS再セットアップとかシステムの復元とか 再セットアップは機種毎に違うので、パソコンのマニュアルを見てください。あるいはメーカのサポートへ相談して下さい。 システム復元は以下の通りです。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003106

kirigiri
質問者

お礼

URL見させて頂きました。 けど、『一覧から復元したい「復元ポイント」を選び、クリックします。』ってあるんですが 何ていうタイトル(名前)のものを復元すればいいのかが分かりません。 全月探してみたけどフォントの名前も無いので…

• violet430
回答No.1

システムフォントの再インストールは、OSを再セットアップすることで可能です。 今回の場合はシステム復元してみてはどうでしょうか?

kirigiri
質問者

お礼

回答有難う御座います。 >OSを再セットアップすることで可能です。 >今回の場合はシステム復元してみてはどうでしょうか? ОS再セットアップとかシステムの復元とか 一体どうすればいいのでしょう…? 無知ですみません…

kirigiri
質問者

補足

あ…追記なのですが ボヤけたの他に、文字が違うフォントで表示されたりもします… 後、ネットで調べてみたらОSのセットアップは CD-ROMを使うようなんですけど ОSのCD-ROMが見つからないんです; それでも治るんでしょうか…