• ベストアンサー

片思いがしんどい

今、僕(20歳)はクラブの先輩の女性を好きになってしまっています。 でもその先輩は、僕のことを普通に仲が良いだけの後輩としか思ってなさそうなんです。 僕は今まで恋愛をしたことが無いのでもっと積極的に接したいのですが、どう会話を交わしたらいいのかもわからず、いつもうわべだけの会話になってしまいます。 多分このままだとその人は一生こっちを振り向いてはくれないと思います。そう考えると毎日その人のことを考えるだけでしんどいんです。 片思いってこんなにしんどいものなんですね。 僕はいったいどうしたらいいでしょうか?告白するにも相手の気持ちが分からないのでどうしたらいいかわかりません。誰かいい助言をくれませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fronter
回答No.5

その気持ちよーくわかります。 最近まで、ICHIRO51_2005さんと同じ気持ちで悩んでいました。考えすぎて夜も眠れないくらいでした・・・ ほんとに同じような状況で、1コ上の先輩を好きになってしまいました。ただ違うのは、時間があれば先輩と何でも話せるくらい仲のいい関係なことくらいです。 このまま思い続けているだけでは何も変わらなく、思いが募るだけでつらくなってきました。だから、自分は勇気を出して素直に自分の気持ちを伝えました。 勇気を出して伝えるまでに、いろんな葛藤がありました。仲のよい先輩と後輩の関係や何でも話せる関係が崩れてしまうのではないか?などを考えてしまい、告白に踏み切れませんでしたが、自分の気持ちを言葉で伝えなきゃ何にも始まらないし、このまま諦めるってこともできないので告白しちゃいました。 先輩の答えはまだ聞いていませんが、気持ちを伝えてからもいままでと何も変わらなく、自分が恐れていた事は何一つ起こっていません!むしろ、自分に正直になれてよかったと思います。後悔なんてひとつもありません!! ICHIRO51_2005の場合なら、先輩と会話できるようになり、自分をもっと知ってもらってからでもいいと思います。同じクラブに所属しているということなので、たわいもないことからでも積極的に話しかけていき、交流を深めてからでも遅くないと思います。 うまくいくことを願っています。

ICHIRO51_2005
質問者

お礼

ありがとうございました。fronterさんと僕はほとんど一緒の環境なので驚きました。やっぱり僕も先輩と後輩の関係が崩れてしまうのではないか?または、まわりの部員から気づかれたらいやだな。ということを意識してしまい、あえてその人を避けるような行動をとってしまうことが多々あります。 やっぱり自分にはもっと勇気が必要なんですね。がんばってみます!

その他の回答 (4)

noname#12269
noname#12269
回答No.4

優しいコメントが多いので、1つきびしいコメントをしてみます(迷惑な(笑))。 あなたは、相手の女性のどこに気持ちをひかれているか自分でわかっていますか? 外見? 明るそうなところ? 優しそうなところ? さて、どこでしょう? 多感な時期の恋の始まりって、なぜか【外見】か【想像した内面】への感心から始まっていた気がします。だけど、お付き合いとなると、なかなかわからない【ほんとうの内面】が大事なのはリアル。これは時間をかけないとわからないものだから、すべてわかるまで恋をしないなんてのはきっと無理だと思います。さて、困りました。 とりあえず、少しでも相手の内面を知る機会を作ってみませんか? 今は【告白したい】と言う気持ちが先走っているようだけど、それはもう少し我慢して、相手の良さをもっともっと知ってからでも良いのではないかと思います。今は時代が変わった…だったら申し訳ないのですが(何しろ私はかなりオサーンなので(笑))、私はデート(死語)してみてから、【一緒にいて楽しい】【もっと一緒にいたい】【もっと話したい】と感じたら気持ちを伝えていました。誘った時点で相手も少しだけ意識してくれるから、まったく感心がないなら(理由はともかく)断られるだろうし、すぐに発展しなくても意識してもらえるだけでも成果だと思います。 まずは、【好きでも嫌いでもない人】から抜け出してみましょう。

• sin2222
回答No.3

相手の気持ちが分かって告白する人なんて どれだけ居るのでしょうか。 諦め方にも色々あります。 主に↓ぐらいでしょうか。 当たって砕ける。 そっと忘れる。 新しく好きな人を探す。 ICHIRO51_2005さんにとって 後悔が残るのはどれ? 人を好きになって告白するとか 付き合っていくと言うことは 一歩を踏み出して壊れても 自分が好きになったこの人ならば構わない。 そう思えるから告白出来たり 付き合っていけたりするのかも。 どれも間違えてないよ。 がんばって(^-^ ) ニコッ

回答No.2

やっぱり片思いはしんどいですよねぇ。 私もいっぱい経験があります。一番ひどい時なんて、あまりの思いつめすぎで、生理が3年間も止まりましたから。今はすっかり元気ですけどね(笑)  NO・1の回答者さんが言ってた通り、あなたは、恵まれている環境にいると思いますよ。あまり、しんどい・辛いばっかり考えていると、うまくいく恋もいかなくなってしまうと思います。  焦らないで、がんばってくださいね。自分の気持ちに素直に行動してれば、自然と道が見えてくるとおもいます。せっかく好きな人が出来たんだから、その気持ちを大事にしてくださいね!

• koharuko
回答No.1

片思いって切ないし、シンドイものです。でも楽しい部分もありますよね。 誰だって告白するのは、とても勇気のいることです。 今のあなたの環境は恵まれています。同じクラブの先輩、共通の話題も多いしでしょう。クラブでの飲み会などもあるでしょう。 その環境を十分に生かさないと! なるべく2人で、まずはお食事に出掛けるように誘えませんか? 美味しいお店見つけたんだけど、一緒に行かないかな?とか、なんでもいいです。 そこで拒絶されなかったら、じゃぁケータイ教えてよ!ってなりますよね。 それからメール交換するなり、話すなり出来るわけですから。 いきなり告白するよりも、まずは先に距離をどんどん詰めていきますね、私の場合。 なかなか難しいとは思います。でも恋愛って誰でも最初は初心者です。 あなたは彼女じゃないんだもの。相手の気持ちなんて分かるはずもありません。 それを怖がっていては何も始まりません。勇気を出して行動を起こしましょう。 でもあなたは幸せです。世の中には、好きな人さえいない・・・って人、沢山いるんですから。 私も好きな人欲しいなぁ。ホント、羨ましいですね。頑張って下さい^^

ICHIRO51_2005
質問者

お礼

どうもありがとうございます。何だか勇気がわいてきたように思います。片思いってことをしんどいことと思わずにもっとポジティブに楽しいことなんだ。とこれからは思っていこうと思います。 さぁ頑張るぞ!!!