OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

HP素材について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.112841
  • 閲覧数28
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 24% (38/154)

フォトショップ5.5で素材を作成したんですが
透化の仕方がわかりません。だれか教えて下さい、お願いします
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

1.レイヤーに絵を描き、透過したい部分には何も描かずに残す 2.透明GIFとして保存したいレイヤーだけを可視にし、他のレイヤーや背景は不可視にする 3.ファイル(F)→データ書き出し(R)→GIF89a書き出し これでうまくいきませんか? ...続きを読む
1.レイヤーに絵を描き、透過したい部分には何も描かずに残す
2.透明GIFとして保存したいレイヤーだけを可視にし、他のレイヤーや背景は不可視にする
3.ファイル(F)→データ書き出し(R)→GIF89a書き出し

これでうまくいきませんか?
補足コメント
parutenon

お礼率 24% (38/154)

アドバイスありがとうございます。
ボタンを作ったのですが、背景を透化して、ボタン自身も半透明にしたいのです。上に書かれたようにやってみましたが、不可視にしたまま書き出しても見えないままで保存されました(泣)
投稿日時 - 2001-08-02 15:14:42


  • 回答No.2

 GIFは半透明はできません。メッシュにしてください(^_^;  一応、仕様としては「半透明PNG」という仕様が存在してるんですが、これは対応しているブラウザが目下ないので使用できません。  下記のURLは知り合いのぺーじですが、トップから「Halation」→「Material」→「承諾する」→「Wall Paper」→「背景の裏技」とたどると、メッシュ画像の使用例が出てきます。  参考にして ...続きを読む
 GIFは半透明はできません。メッシュにしてください(^_^;
 一応、仕様としては「半透明PNG」という仕様が存在してるんですが、これは対応しているブラウザが目下ないので使用できません。

 下記のURLは知り合いのぺーじですが、トップから「Halation」→「Material」→「承諾する」→「Wall Paper」→「背景の裏技」とたどると、メッシュ画像の使用例が出てきます。
 参考にしてください。
お礼コメント
parutenon

お礼率 24% (38/154)

アドバイスありがとうございました。
本などを買って読みあさっている毎日ですが、いまいちよく分かりません。
用語もよく分からなかったので、一からやり直します、ごめんなさい…
投稿日時 - 2002-02-15 17:51:05
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 28% (43/149)

スタイルシートで、Filter Alphaで透明化することができます。 ...続きを読む
スタイルシートで、Filter Alphaで透明化することができます。
お礼コメント
parutenon

お礼率 24% (38/154)

スタイルシートというものが、よくわかりません。
初心者なんで、色々勉強します。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-15 17:48:18
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ