• 締切済み

素材を作るにはどのソフトウェアが良いですか

Visual Basicが少しできます。色々なサイトを見て脱出ゲームの作り方を勉強して、自分も作ろうと思っています。そこにきて、自分には絵心と素材の作り方を全く知らないと思い出しました・・・ 素材作りの勉強をしたいのですが、どのようとソフトウェアがよいでしょうか?まずは、簡単に机とか窓とかカーテンとかそういった簡単なモノを描きたいと思います。 フォトショップはちょっと高くて手が出ないのですが、1万、2万くらいまでなら出せますので良いソフトウェアがありましたらお教え頂けたらと思います。 フォトショップ、GIMP、SAI、Painter、Paint Shop Proなど沢山ソフトウェアがありすぎて悩んでしまいます・・・ よろしくお願いします!

みんなの回答

• BuriBuri4
回答No.1

CLIP STUDIO MODELER https://www.clip-studio.com/clip_site/download/clipstudiomodeler/clipstudiomodeler_top 絵心ないなら自分で描かずにモデルを集めてレンダリングした方が良いと思う。