• ベストアンサー

素材を作る

素材やさんを開きたいと思います。 そこでPaint Shop Proで素材を作ろうと考えています。 色々勉強したいので、 Paint Shop で素材を作る講座をしているサイトを教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nta
  • ベストアンサー率78% (1525/1942)
回答No.1

Paint Shopだけというとページも少ないし、分野も限られますからURLのようなところからたどっていくというのはいかがでしょう。Paint Shop関係のリンクもありますし、情報交換のBBSとかメルマガもあって充実しています。

参考URL:
http://eggweb.pos.to/sozai/index.html
riddle
質問者

お礼

どうもありがとうございました~!! とても役にたちました!!

関連するQ&A

  • 素材を作るにはどのソフトウェアが良いですか

    Visual Basicが少しできます。色々なサイトを見て脱出ゲームの作り方を勉強して、自分も作ろうと思っています。そこにきて、自分には絵心と素材の作り方を全く知らないと思い出しました・・・ 素材作りの勉強をしたいのですが、どのようとソフトウェアがよいでしょうか?まずは、簡単に机とか窓とかカーテンとかそういった簡単なモノを描きたいと思います。 フォトショップはちょっと高くて手が出ないのですが、1万、2万くらいまでなら出せますので良いソフトウェアがありましたらお教え頂けたらと思います。 フォトショップ、GIMP、SAI、Painter、Paint Shop Proなど沢山ソフトウェアがありすぎて悩んでしまいます・・・ よろしくお願いします!

  • ブログで素材の背景の透明化について教えてください

    配布されている素材を画像ファイルにアップロードする際、背景色のついたままアップロードされることがあります。 paint shop proや、ペイントとワードで、何とか透明化することができましたが、 どうしても、imgを使って貼り付ける際や、投稿のさいに、素材の背景が真っ黒になってしまいます。 透明化して素材の絵だけ浮かび上がらせることができないのです。 何か方法をご存知の方、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 畳の素材探してます&作りたい!

    畳の素材を探しています。イラストっぽくなく、本物みたいな感じの壁紙用の素材がほしいです。あと、畳の素材はどうやって作るのでしょうか?難しそうですが。 いろいろな形の素材の作成講座があるサイトなんかもあったら、是非教えてください!!!

  • Corel paint pro shopの使い方

    Corel paint pro shopの使い方 今、出産報告ハガキを作ろうとしているのですが、無料素材をダウンロードして開いたところ、Corel paint pro shop photoに接続されました。なのでここで作成しようと思ったのですが、まったく使い方が分かりません。 無料素材のテンプレートにデジカメで取りこんだ写真を切り抜いて貼りつけるにはどうしたらいいのでしょうか? 使い方について色々インターネットで検索しましたが、あまりに初歩的すぎるのか出てきません。もっとレベルの高い使い方ばかり表示されます。どなたかよろしくお願いいたします。

  • イラストレーターでWEB素材作り 何から始めればいいかさっぱり??

    昨日も同じような質問をさせていただいたのですが、その時はイラストレーターよりフォトショップ中心の話題でしたので改めて質問させてください。 素材を作ってみたくて、イラストレーターとフォトの二つをセットで購入しました。最初はフォトの方がお勧めなのかな?と思っていましたが、アイコン等を作る場合はイラストレーターの方がいいみたいなので、そちらを使ってみたいのですが、予算的にフォトの方を参考資料など、だいぶ買ってしまって、後は当分ネットで勉強したいのですが、イラストレーターで素材をつくるのに、参考になるサイトがあればご紹介いただけないでしょうか?(イラストレーターで素材を作られていて、多少講座や質問に答えてくれるようなサイト等) ホントに何から手をつけていいか?まったく解らず困っています。 アドバイスなどでもあればお願いします。

  • イラストレーターでホームページの素材を作りたい

    ホームページを作り始めたばかりの超初心者です。 タイトルロゴやアイコンをイラストレーター10.0で作って、素材として使いたいのですが、方法が解りません。 素材の作り方や、またその方法がのっているようなサイトがあったら教えてくれませんか? ちなみにフォトショップ7.0も持ってますが、勉強中であまり使えません。 よろしくお願いします。

  • Paint Shop Pro9でDVD レーベル作成

    うちのパソコンに買った時から入っているJasc Paint Shop Pro 9を使って、DVDのレーベルを作ろうかと思っています。 ↓こちらのサイトで基礎はわかったのですが、DVDレーベルを作り方まではちょっと遠そうです・・・ http://www.nichibun.net/applications/collection/paintshop/index.htm そこで、Paint Shop Pro 9のさらに踏み込んだ使い方が載っているサイトがあれば教えてください。 本を購入することも考えたのですが、Paint Shop Pro 9のハウツー本は見当たらないのです。オススメの本があれば教えてください。

  • リアルな動物のイラストの素材を探しています

    リアルな描写の動物のイラストの素材サイトを探しています。 検索して出てくる素材サイトさんはどれも可愛らしいものばかりで、イメージにあうものが中々見つかりません… イメージとしては白黒のイラストで、D[di:]というデザイナーさんのイラストが近い…というかまさにこういう感じのものです(コチラですhttp://deeth.shop-pro.jp/) あとはむちゃちゃあちゃちゅむの動物もイメージに近いです。 ここのサイトならあるよ! 素材サイトではないけれど、ここに載ってる動物なら参考になるんじゃない? など、何かありましたら教えて頂けると助かりますので、どうぞ宜しくお願いします! 参考までに自分のイメージしている画像を添付します。

  • Paint Shop Pro 7 系統のアプリケーション

    Paint Shop Pro 7 を長く使っていたのですが、以前使っていた PC(Windows2000) がこわれ、新しい PC(WindowsXP)を購入しました。 Paint Shop Pro 7 をインストールしたのですが、うまく動かないため(箱をなくしてしまったのですがたしかXPは対象になっていなかったような気がします)、買ったまま使っていなかった Paint Shop Pro 8 (アップグレード版)をインストールしたのですが、ちゃんとインストールできませんでした。Version 7 がきちんと動かないので、Version 8 がインストールできないのも道理だとは思うのですが。 現在フリーソフト(Paint.NET)を使っていますがやはり Paint Shop Pro 7 の使い勝手には及びません。 OK Wave で検索したら、Paint Shop Pro 8 のインストールに関していくつか回答がありましたが、かなり前のものでページ自体がなくなっているものもあり、できれば Paint Shop Pro 7 のような使い勝手のソフトをご存じの方があれば教えて頂きたいと思い質問させて頂いております。 どうぞよろしくお願いします。

  • Paint Shop Proのようなフリーウェアはないのでしょうか???

    初心者的な質問で申し訳ありません。   今Tシャツを作るのにPaint Shop Proを使って 画像を大きくしてプリントしていたのですが Paint Shop Proが使えなくなり困ってます。 Paint Shop ProのようにDLした画像をキレイにアップできるようなフリーウェアソフトってなにかありませんか?

専門家に質問してみよう