• ベストアンサー

Paint Shop Pro9でDVD レーベル作成

うちのパソコンに買った時から入っているJasc Paint Shop Pro 9を使って、DVDのレーベルを作ろうかと思っています。 ↓こちらのサイトで基礎はわかったのですが、DVDレーベルを作り方まではちょっと遠そうです・・・ http://www.nichibun.net/applications/collection/paintshop/index.htm そこで、Paint Shop Pro 9のさらに踏み込んだ使い方が載っているサイトがあれば教えてください。 本を購入することも考えたのですが、Paint Shop Pro 9のハウツー本は見当たらないのです。オススメの本があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#154421
noname#154421
回答No.1

参考URLはPaint Shop Pro Ver.8でのレーベル作成方法ですが、Ver.9でもそれほど変わらないと思います。 全部で4ページあります。

参考URL:
http://bbs.avi.jp/bbs_th.php?kid=300807&tid=1246074&num=30&mode=&br=pc&cnt=no&s=
yuijuy
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 ありがとうございます! 教えていただいたサイトで大体の作り方がわかりました!

その他の回答 (1)

• 04510
回答No.2

全然違うかもしれませんが。。。 自分はレイアウトをある程度したあとに、Canonのプリンターに付属していたディスクの盤面を印刷するソフトにそのまま持っていってます。 デザインの機能がとてもしょぼいので、PaintShopは重宝しているのですが、 レーベルになると用紙のサイズが合ってるかどうかがわからないんですよね。 なのでデザインはPaintShopで、ラベルマイティや別のラベルソフトで印刷をする。としたほうが楽だとおもいます。

yuijuy
質問者

お礼

確かに、プリントアウトするのにPaint Shopでは四苦八苦しました・・・ デザインだけPaint Shopでして、ラベルソフトで印刷するといいんですね! 目からうろこでした。 ありがとうございます。