OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

素材の作り方

  • 困ってます
  • 質問No.197279
  • 閲覧数127
  • ありがとう数6
  • 気になる数1
  • 回答数3
  • コメント数0

ホームページ作成用のアイコンを作ろうと思っているのですが、なかなかうまく作れません。アイコンというのは、テレビゲームのキャラクターとかモンスターなんですが、。お勧めのソフトとか作り方のコツ、あと素材の作り方のホームページがありましたら教えて下さい。
ちなみに、持っているソフトは、フォトショップ、ペイントショッププロ、ペイント(もともと買ったPCに入っているもの)です。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 27% (55/197)

HPの管理人をしているものです。
お勧めのソフトはペイントショッププロですね。
私はむかしからつかっています。

ちなみにペイントショッププロで作った画像を自分のHPにのせています
こんな感じでできるという参考にしてください。
(宣伝するつもりはありません>Gooの事務局のかた)

作り方は簡単で開く→新規作成→画像の大きさをきめる(縦と横)
絵をかく→名前をつけてほぞん→このとき、GIFなどの形式で保存すると
HPにはつかいやすいです。ペイントのBMPファイルなどは
かなり容量がおおきくなるのであまりおすすめできません。

ペイントショッププロにもヘルプ機能がついているので
参考にするとかなりやりやすいですよ♪
がんばってください
お礼コメント
noname#2500

ペイントショッププロで一度チョコボを描いてみたのですが、めんどくさくなりました。素材作ってる人の苦労がかなり分かりました。またやる気がでたら作ってみようと思います。わざわざご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-12 11:47:16
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 34% (1720/4934)

Photoshopがあれば何でもできると思うのですが。 少し大きめに作っておいて小さく縮小するとか。 なれている人は、1ドットずつ点を打って描いて行きます。
Photoshopがあれば何でもできると思うのですが。
少し大きめに作っておいて小さく縮小するとか。
なれている人は、1ドットずつ点を打って描いて行きます。

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 31% (76/239)

イラストが描けるのであれば、フォトショップなりペイントショッププロなりを使って、描いて色を付ければいいと思います。 ですが、アイコンにするのであれば(大きさにもよりますが)ドット打ちの方が簡単かもしれません。 普通に描いたイラストを縮小するとぼやけてしまうので…… ただ、その3つのソフトだとどれもドット打ちに適していないので、オススメはしませんが。 ちなみにドット打ちのコツは、「適当に省略する」こ ...続きを読む
イラストが描けるのであれば、フォトショップなりペイントショッププロなりを使って、描いて色を付ければいいと思います。
ですが、アイコンにするのであれば(大きさにもよりますが)ドット打ちの方が簡単かもしれません。
普通に描いたイラストを縮小するとぼやけてしまうので……
ただ、その3つのソフトだとどれもドット打ちに適していないので、オススメはしませんが。
ちなみにドット打ちのコツは、「適当に省略する」ことです。
お礼コメント
noname#2500

どっと打ちとは?まぁ一度検索で調べたら出てくると思います。適当に省略するのがコツですか。楽そうでいいですねぇ。もうすぐ大変なテストが始まるのでそれが終わったら作ってみようかと思いまし。
投稿日時 - 2002-02-12 11:50:26
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ