OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

マウス操作でWEBページの一番上に戻る方法

  • 困ってます
  • 質問No.112800
  • 閲覧数212
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 65% (19/29)

縦長のWEBページを見る時に困っています(T_T)
ページの一番下までスクロールして、一番上に戻る場合に
キーボードの[Home]を使っていますが、これをマウス操作だけで
実行することは可能でしょうか?
Windows98+IE5&Netscape4.75+ロジテックPS/2スクロールマウス+ロジテック
USBトラックボールを使用しています。
(ロジテックのマウスユーティリティの「ボタン設定」には[Home]がありません
デシタ(x_x)
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 31% (17/54)

私はInternetExplorer6.0を使っているんですが、そういう機能がついています。

これはIE5.5くらいの時に気づいたんですが、スクロールバーがありますよね
そこで右クリックをしてください。
メニューが出るとおもいます。(縦の長さが短いページでは出ないんですが)

そのメニューの[上へ]というのをクリックすると、一気にいちばん上に
いけますよ。
もしかしたらWindowsUpadateでダウンロードしたプラグインの付加機能かも
しれませんので、出なければ、それらしきものを探してDLしてみてください。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 24% (143/576)

#1の方の方法もちろんO.K.ですが、スクロールバーの黒三角のすぐ下をクリックし続ければ戻りますけど、相当長くても一秒位で戻りますがその時間ももったいないのですか。
#1の方の方法もちろんO.K.ですが、スクロールバーの黒三角のすぐ下をクリックし続ければ戻りますけど、相当長くても一秒位で戻りますがその時間ももったいないのですか。


  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 28% (8/28)

キーボードの「HOME」というキーで出来ます。
キーボードの「HOME」というキーで出来ます。