OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

スカパーを入れたんですが電話線が届きません

  • 困ってます
  • 質問No.112731
  • 閲覧数81
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

スカイパーフェクTVを入れたんですがTVの位置と電話線のモジュラージャックまでの位置が遠すぎて届かないんです。コードレスにモジュラージャックがついてるパナソニックの電話はあることは知ってるんですがまだまだお高くて・・・何かもっと安価にジャックの位置を変更(今現在のジャックの位置近くにTAを置いてパソコンと留守番電話の親機を置いています)無線方式を考えた方がいいんでしょうか?
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

値段的に高いかやすいかの判断が難しいのですが、
「WallPort」という製品があります。
これは電力線を使って通信を行う物です。
コンセントに差し込むだけですのでとても接続は簡単です。
お礼コメント
noname#2842

これはすごいです。はじめて見ました。新しい発見。回答に感謝します。
投稿日時 - 2001-08-02 19:03:53
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 20% (52/248)

最近は電話回線を使って操作するものが多いですからね。
届かないこともありますよね。

あなたがおっしゃる通り、無線で飛ばすADPがあります。
一番安くて9800円だと、半年ほどまえに聞きました。
なので、今はもう少し安いかもね。

このADPは、電話ではないので、、、
名称を忘れてしまったからNTTとかにいちどきいてみては?「116」で。。。
で、NTTだと高いのでお近くの量販で購入した方がいいですよ。

今はBSとかも電話線が必要なので、電気屋さんにはあると思いますよ。

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 17% (71/399)

電話線の延長コードではだめですか。ホームセンター等で20メートルぐらいまでのものを売っていますよ
電話線の延長コードではだめですか。ホームセンター等で20メートルぐらいまでのものを売っていますよ
  • 回答No.4

電話のモジュラージャックに、延長用の電話コードを接続したらいかがですか。

ホームセンター、パソコンショップ、電気店に売っています。
お礼コメント
noname#2842

部屋のフロア(階)が違うので線を引くのはかなり難しいので・・・・・回答感謝します。
投稿日時 - 2001-08-02 19:02:07
  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 43% (271/629)

NTT-MEでワクワクトゥインクルなる、コードレスアダプターが発売されています。値段は6980円だそうです。

下記のURLへアクセスしてにて参考にして下さい。
お礼コメント
noname#2842

有難う御座います。これに決めました。明日にでもNTTに買いに行って来ます。
投稿日時 - 2001-08-02 19:00:09