• ベストアンサー

ホームテレホン子機用のモジュラージャック(2芯)を親機で使えるようにするには?

築25年の戸建住宅です。今までホームテレホンの親機と子機を各部屋のモジュラージャック(2芯)に接続して使っていました。今回デジタルコードレス電話を購入し、子機用のモジュラージャックに接続したところ、電話が使えません。試しに親機用のモジュラージャックに接続したところ正常に使えます。コードレス電話は子機用モジュラージャックの部屋に置きたいのですがどうすればよいでしょうか。 多分屋内配線を子機用から親機用に変更しなくてはならないのでは、と想像しているのですが、その場合何処に頼めばいいのでしょうか。 新築当初はNTTでしたが現在の契約はKDDIです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • my-hobby
回答No.1

電話担任者の資格が有る電気工事店で良いです デジタル3種アナログ担任者資格で問題無いです。

masa364
質問者

お礼

my-hobbyさん、早速のアドバイスをありがとうございました。 D.I.Yで出来る作業ではなさそうですね。