OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ソニーの こみゅーについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.112644
  • 閲覧数86
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 68% (69/101)

こみゅー(ソニーのチャット)に登録した後、アドレスとパスワード入れてログインのボタンをクリックすると 
必ずフリーズしてしまうんです。
パスワードを再設定しても 全然ダメで ちょっとするとパソコンから変な音がして挙句の果てにはピーと大音量がなるんです・・・
全く操作できなくなるので 毎回強制終了してるんですが パソコンには良くないし。
なんで こんなことになるんでしょうか??

こみゅーを利用されてる方 どうやってログインしてますか?
教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

>(注意)一部のビデオカードでは、アクセラレーション機能が搭載されていても、稀に3D動作がスムーズでない 場合があります。

とありますので一度DIrectX版のベータソフトをダウンロード、インストールしてみてはどうでしょう?
(動作は多少遅くなりますが動かないよりましです)

インターネットへのアクセスや3D表示のあるソフトの動作は今までに問題はなかったんですよね?
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

使われている環境をもう少し書いてください。

OS、メモリなどです。
それとソフトは最新版をお使いなんですよね?

また、IDとパスワードを入れるとアクセスにいきますがかなりそれに時間がかかります。

それと、こみゅーのソフトはメモリをかなり使います。
メモリが足りているかも確認してください。

マック版の場合だと、内蔵メモリが十分にあるのだったらメモリの割り当てを増やしてやると正常に動く場合が多いです。
補足コメント
kgneblpjekb

お礼率 68% (69/101)

asucaさん お返事有難うございます。

全くの初心者なもので 私のパソコンで分かる情報を書きます。的外れだったらごめんなさい。

   CPU=Pentium (3) プロセッサ700Mz
   Windows Me
   メモリ 64Mバイト
もっと他の情報だったら 言ってください。
お手数かけますが宜しくお願いします。
投稿日時 - 2001-08-02 12:19:35

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

メモリ64Mだとぎりぎりなのかもしれません。
それとOpenGL対応のビデオボードを使用していますか?参考URLの「こみゅーOpenGLちぇっかー」でチェックしてみてください。
もし使用していないのでしたら参考URL一番下にあるDirectXを使用するものでためしてみてください。
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

その後どうですか?
うまくいかないようでしたらまたどううまくいかないか書いてくださいね。
お礼コメント
kgneblpjekb

お礼率 68% (69/101)

気に掛けていただいてありがとうございます。

チェックしてみると使用しているようでしたが 再度 ログインを試してみると やはりフリーズしてしまいます・・・
登録が うまくいってないのかと思って同じ登録アドレスで再登録してみると「既に登録されているアドレスです」といって登録できないし。。。
何故でしょう??
投稿日時 - 2001-08-08 00:00:15