• ベストアンサー

SONYはもう終わったんですか。

このたび新しく発売されたゲーム機。 僕は全く興味がないんですけど、 天下のSONY商品なのに、 ・強制終了かけれるフリーズ ・強制終了かけれないフリーズ ・フリーズしたら「電池切れまで待たないと電源が切れない」 ・ボタンが小さくて押しづらい ・アナログパッド干渉問題 ・3GモデルでSIM認識しない問題 ・指でスピーカーをふさいでしまう問題 ・Vitaカード認識しない ・画面シマシマ問題 ・充電できない、PCに接続できない ・タッチパネルが反応しない ・アナログスティックが極端に硬い なんていう不具合のオンパレードらしいですね。 どうしちゃったんですか。 SONYはもう終わってるんですか。

noname#151518
noname#151518

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hajime1018
  • ベストアンサー率23% (348/1509)
回答No.1

Sonyお得意の初期ロット不良です Sony製品の事を知っている人は怖くて初期ロットは買いません 天下のSonyといっても中身は中国製じゃ? うちの知り合いが昔PS3を作っている工場に機械のメンテにはいったとき初期ロットはパートのおばちゃんが、手動で半田付けしていたの見て、「あんなので大丈夫か?」と思ったら案の定初期ロットは不良連発だったそうです

noname#151518
質問者

お礼

初期不良というのがほぼ当たり前になっている今の電化製品は何とかならないものですかねえ。

関連するQ&A

  • ソニーの こみゅーについて

    こみゅー(ソニーのチャット)に登録した後、アドレスとパスワード入れてログインのボタンをクリックすると  必ずフリーズしてしまうんです。 パスワードを再設定しても 全然ダメで ちょっとするとパソコンから変な音がして挙句の果てにはピーと大音量がなるんです・・・ 全く操作できなくなるので 毎回強制終了してるんですが パソコンには良くないし。 なんで こんなことになるんでしょうか?? こみゅーを利用されてる方 どうやってログインしてますか? 教えてください。

  • 強制終了できません。

    macでイラストレーターを使用していたところ、 フリーズして動かなくなりました。 メモリースティックにはいった素材を上書きしていたら、 「リムーバブルディスクの装置は突然電源が切られました」と いうようなメッセージがでて、フリーズしてしまい、 メモリスティックも抜いて、 コマンド+option+escで強制終了しようとしてもできず、 やむなく強制終了で電源ボタンを長押ししてみたのですが、 電源は落ちず、スリープ状態(?)のようなことになって、 再度電源をつけても、フリーズしたままの状態の画面しかでてきません。 何度繰り返しても同じ現象です。。。(;;) どうしたらいいのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ゲームパッドを使うとMsgsrv32のエラーが出る

    ゲームパッドを使っていると、よくフリーズするんです。 調べてみると、Msgsrv32が応答なしとなっていて、 Msgsrv32を強制終了させると元に戻るんです。 ゲームパッドは使えなくなっていますが・・・。 詳しい経過 1 ゲームパッドを使用中にフリーズ 2 Alt+Ctrl+Delを押す 3 青い画面のビジー状態になる 4 Enterなどをおして画面を戻す 5 強制終了画面のMsgsrv32が応答なしとなっている 6 Msgsrv32を強制終了させる 7 通常状態になる(ゲームパッドは使えない) なにか解決策はあるでしょうか・・・。 ちなみにリソースは起動時に90%ほどあります。 □OS WindowsMe □メモリー 192MB □使っているゲームパッド http://www2.elecom.co.jp/products/JC-U609SV.html

  • PSO2のゲームパッド設定で困っています。

    環境はWin7です。 公式にある対応ゲームパッド「USBゲームパッド 12ボタンタイプ BSGP1205MHF」を購入して、自動認識させましたが、十字キーで移動、左アナログスティックでメニュー選択になってしまいます。 これを逆に、左アナログスティックで移動、十字キーでメニュー選択に変更したいのですが、手動認識を試してみても変わりません。 同じゲームパッドを使っている方がいましたら、どのようにプレイしているか、 また上記の変更方法が分かる方がいらっしゃいましたら、変更方法を教えていただけないでしょうか?

  • SONY VAIO 強制終了したら、こんな画面が

    ⚪️このコンピューターのロック ⚪️ユーザーの切替 ⚪️ログオフ ⚪️パスワードの変更 ⚪️タスクマネージャーの起動 このコンピューターのロックに囲みがかかってフリーズ中です。 システムの復元にたどり着かなくて強制終了したら、このような画面になりました。 どうしたらよいでしょうか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • SONYのVAIO(2000年モデル)について

    私のPCはPCV-LX30/BPです。 昨年の正月に買いましたが買った当初からトラブル続きで買って5ヶ月でHDDがいかれてしまい、大事なデータが吹っ飛んでしまい、メーカーに無償修理に出しましたが1か月以上もかかり、その間にPCがないと不便だったのでFUJITSUのBIBLOを買って使っていました。 そのBIBLOも最近になってHDDのトラブルで使用不可能になり、VAIOを復活させました。ところがVAIOも1日に何回もフリーズ・強制終了・スキャンディスクを繰り返すほどでホトホト参っています。 今日はWIN MEDIA PLAYERを使用中に右側のスピーカーからハム音のようなノイズが出始め、立ち上げ直しても消えないので困っています。FUJITSUのように24時間サポート体制でもないですし…。 VAIOを使っている知人の多くがが「VAIOは良くない。」「SONYはPCメーカーとしては3流だ。」などとと言っていますが、天下のSONYがなんで基本を押さえた設計をしていないのだろうか?と不思議です。 ちなみにうちのVAIOはメモリーを64MBから193MBに増設する以外はいじっていません。 参考意見・賢い使い方などのアドバイス等お待ちしております。

  • 起動時に・・・

    最近、起動すると必ず一番最初はフリーズしてしまいます。アイコンなどもきちんと出た状態でフリーズです。強制終了もできません。なぜでしょうか?SONYのVAIOでXPです。

  • ゲームパッドの設定

    SANWA SUPPLY の JY-P2BK というゲームパッドで、 NCJのオンラインゲームLineage2をプレイしたいと思っております。接続してみたところ、ゲーム内でもボタン・方向キーは正常に動作しております。 このゲームパッドにはアナログスティックが無いのですが、なぜかゲーム内ではスティックが押しっぱなしの状態になってしまって、ぐるぐると回ってしまい目が回ります。 windows上では、windows2000の標準ドライバで認識されますが、アナログスティックが無いので設定画面にも、ボタンと方向キーのテストしか出てきません。 やはりアナログスティックの付いたパッドを買わなければいけないのでしょうか? 本来はゲーム内のコミュニティに質問するべきところですが、推奨されているパッドではないのでこちらに書かせていただきました。何卒お許しください。 うまい設定方法がありましたらご教授ください。 よろしくお願いいたします。 使用環境: windows2000sp4 Lineage2 Cronicle3 sanwasupply JY-P2BK(USBにてPC本体に直接接続。他にはUSB機器を接続しておりません)

  • JC-U2312FGDとPC版DMC3SE

    こんばんわ。 なんとなく、目について、値段もやすかったので、GWの暇つぶしに、PC版デビルメイクライ3スペシャルエディションをかったのですが、私の現在つかっている、ゲームパッド、エレコムJC-U2312FGDがまともに動作してくれません。 ネットで調べたのですが、推奨ゲームパッド以外は、アナログスティックの右スティックと左スティックがいれかわり、おまけに、上下が反転することがあると書いてありました。 しかし、アップデートとパッチに不具合修正があるとも見つけたのでさっそく、アップデートパッチをあててみたところ、アップデートは、不具合修正ではなく、GPADcfgという、アプリで、キーコンフィングしてくれということでした。 まぁ、面倒ですが、動けばいいかとおもい早速アプリを起動したのですが、「まず、キーを全部わりあてます。するとsaveが点灯しますので、saveしてください」と書いてあったので、割り当てていったのですが、どうしても、アナログスティックが割り当てられません。 他のボタンは、コントローラーの絵が描いてあって、割り当てたい所のボタンをクリック→パッドのボタンを押すで、割り当てられるのですが、どうしても、アナログスティックだけは、左に倒しても、右にたおしても、ニュートラルの状態で、押し込んでも、何をしても認識してくれません。 他にどうしろと言うんだ・・・・・・ どなたか、アドバイスをおねがいいたします。

  • キーボードもUSBも認識されません

    PCがフリーズしてしまったので、強制終了したのですが・・ それからキーボード、タッチパッド、マウス、USBポートのすべてが反応してくれません・・ 修理に出すしかないのでしょうか?

専門家に質問してみよう