• 締切済み

服のメンテナンス

オークションで中古のフライトジャケット(B-3)を 購入しました。そこで一度クリーニィングに出そうと 思うのですが、その後オイルなどを塗ったほうがいいのでしょうか?

みんなの回答

• GFIELD
回答No.1

こんにちは。 私は服飾関係の仕事で革製品の取り扱いをすることがありますので、お客さまにアドバイスすることと同じ回答をさせていただきます。 メンテナンスの手順 1. レザーバームをほんの少し指先(または、ウェス)に取ります。 2. 最初に革の表面の目立たない場所でテストし、色の仕上がりをチェックして下さい。 3. 問題がないようであれば、少量のレザーバームを革の表面全体に行き渡るように、丁寧に薄く伸ばして下さい。 4. そのままの状態で、約30分ほど待ちます。 5. 柔らかい革専用ブラシで、丹念にブラッシングをして仕上げて下さい。