• ベストアンサー

現実を受け止めないといけないけど・・・

BiHooの回答

  • BiHoo
  • ベストアンサー率31% (11/35)
回答No.2

いっぱい泣いて、気の済むまでわめいて、どんぞこまで沈んだら、這い上がってこれると思います。 それには時間がかかります。でも、一生懸命誰かを好きになったのですから、つらい気持ちは避けられなことです。 気の済むまで泣きましたか? わめきましたか? 友達に聞いてもらいましたか? ひたすら寝る、気が進まなくても友達と遊ぶ。そうして、時が過ぎ、心の傷が癒えていくのを待つしかないと思います。つらいでしょうけど、これを乗り越えたとき、あなたはきっともっとすてきな人になっていると思います。

ken1979
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 たくさん泣きました。一人でいるとき、友達と電話してるとき、友達と会ったとき。 こんなになるのが初めてだったんでここまで泣けるんだなと思いました。自分にびっくりしました。 今を精一杯がんばっていくようにします。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ずっと現実から逃げてます。

    ずっと現実から逃げてます。 現実に向き合うのが とてつもなく怖いです。 リアルでの誰かに相談することさえ、 私にとってそれは逃げた現実に向き合うということになるので怖いです。 自分だけで考えても仕方ないとわかっていても、マイナスことばかり頭に浮かんで前に進めません。 現実に、また自分自身に 向き合う勇気、前に進む勇気 はどうしたら 持てるのでしょうか? 漠然としていてすみません。

  • 現実を受け入れられない

    ふられた現実を受け入れられません。 毎日後悔と悔しさ(自分が原因なので)で頭がいっぱいです。 お金を出して復縁相談したり、原因を振り返り反省し自分磨きもしましたが わずかな希望も拒否された今、残ったものは一生会えない事だけです。 一年経ってもますますひどくなっているようです。 このままではいけないと焦っていますが何をする気力もありません。 彼の幸せを願って・・・なんて正直考えられません。 いるかどうか分からないけれど次の相手に嫉妬しています。 こんな醜い自分がいやです。 一年くらいでは立ち直れないんでしょうか・・・

  • 幻想と現実の狭間で

    幻想、頭の中だけで考えられた事柄と、現実、考えではなく厳然としてあるものとの間に、自分があるような感覚でいます。 完全に現実的になることも、完全に幻想的になる事も叶いませんが、多かれ少なかれ、人というものはそのような狭間に生きているのではないかと思います。 先日、このカテゴリにて、幻想を捨てて、現実的になるべき、と言うような旨のご意見を頂いたのですが、このご意見をうまく自分のものとする事が出来ないでいます。 どの程度現実的でいられて、どの程度なら幻想も許されるのでしょうか。どのような生き方が、調和の取れたものと言いえるでしょうか。

  • 『げんじつみ』は現実味?それとも現実み?

    『げんじつみ』という言葉を漢字にする時、『現実味』にしますか、それとも『現実み』にしますか?パソコンや携帯で漢字変換すると、『現実味』とすぐに出ますが、辞書で調べると、『現実み』と現れます。 結局、『現実味』と『現実み』のどっちが正しいのですか?それとも両方正しいんでしょうか?

  • 夢か現実かよくわからない

    幼いころからの記憶なのですが、 夢なのか現実なのかよくわからない映像が ふとしたときに頭から離れません。 幼いころ駅のホームのはじで知らない人が いきなり線路に飛び降りました。 幼かった私には何もすることが出来なくて ただボーっと見ている。 そんなことがあります。ただこれが 本当に生々しく頭に入っていて、 夢だったのか現実だったのかよくわかりません。 そしてたまにうなされます。 こういう現象は、、、どういうものだと思いますか? 意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 現実

    大学生です。 最近友達の勧めで学園もののアニメを見ました。それが面白く、ついハマってしまいました。しかし、それを見てから現実の世界や環境との違いに憂鬱な気分です。自分が送ってきた生活は何だったんだと思うくらいです。アニメの主人公はかっこよく、つい自分と比べてしまいます。アニメの主人公のようになれないのは十分わかっているのですが、憧れてしまいます。 自分はもう大学生でもうすぐ就職活動の時期です。そう思うと現実逃避したくなり、アニメのような非日常的なものを求め、死んだあとの世界はどうなってるんだ、などと考えるようになってしました。 一生懸命現実と向き合おうとするのですが、アニメのことが頭から離れません。 どうしたらいいでしょうか。 文章がめちゃくちゃですいません。 どうかよろしくお願いします。

  • 現実を受け入れるには

    20代の女です。 現実を受け入れるにはどうすればいいでしょうか。 その事で少し困っています。 私はもうすぐ社会人ですが、心の中では 「本当にしたいのはこんな事じゃない~」みたいに感じている部分があります。 訳あって、ずっと思っていたやりたい仕事や職業とは違う状況になっているので心の整理がついていません。 自分でも少し現実に夢を見ていた部分があったようで、 折り合いを上手につけられなくなっています。 現実を受け入れたいのですが、こういう時にどうしたらいいでしょうか? 何か、似たような経験のある方がいましたらアドバイスをお願いしたいです。

  • 現実逃避

    最強の現実逃避ってなんですか? スッカスカの人生を37年も生きてきた頭の弱い人間ですが さすがに現実がどんなものかは理解してます。 まっすぐ現実と向き合った時、自分がこの世からいなくなるときだと 悟ってます。自ら命を絶つ・・ 37歳の友達も彼女もいたことない日雇いの質問です 若さにしか価値を見出せなくなった心理はなぜだろう

  • 夢と現実

    こんばんわ 夢と現実は違うとよく言われますが、 わたしはまさにそれを体験しています。 憧れていた職業にやっとなれたと思ったのに 現実とのギャップで悩む毎日です。 どうしたらいいのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 意識は現実化するか。言霊は。

    意識は現実化するか。言霊は。 わたしは頭で考えていた事はほぼ現実化してます。 例えばこのコロナの騒ぎは十二月の段階で予想してました。 言霊もあるかと思います。 わたしが過去に言葉に出して言った事ほぼ全て現実に起きてました。 意識は現実化するのでしょうか。