• ベストアンサー

カント

カントの純粋理性批判を原語で読みたいんですが、どこの書店で売っているのでしょうか? 結構どこを探してもないんです。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • achromica
回答No.4

relaxadorさんと同様、Amazon等のインターネット書店をおすすめします。 『純粋理性批判』のドイツ語原典には幾つかありますが、relaxadorさんの挙げたPhilosophische Bibliothek版(Felix Meiner)がベストです。権威のあるシリーズのもので、しかも校訂が最新。紙質がよく(Suhrkamp版と違って)、文字が小さくなく(Reclam版と違って)、文献表などのおまけも充実しています。 日本語で読みながら、ときどき原典でチェックしてみたいという程度なら、安いということはあるので、Reclam版も「可」ではあります。ただ、文字が小さいので、ドイツ語にかなり慣れている人でないと読みにくいでしょう。 Suhrkamp版はカントの著作に関するかぎり玄人向けの校訂(ある意味、無校訂)になっているので、セカンドブックとしてでなければすすめられません。

その他の回答 (3)

• Ryu831
回答No.3

紀伊国屋の通販でも購入する事ができそうです。 http://bookweb.kinokuniya.co.jp/guest/cgi-bin/booksea.cgi?ISBN=3518093274

noname#27172
noname#27172
回答No.2

ドイツ語の書籍なら「ゲーテ書房」に問い合わせてみたらどうでしょうか? もし置いていなくても ドイツから取り寄せてもらえると思います。その場合は 1,2ヶ月かかると思います。

参考URL:
http://www.goethebook.co.jp/
  • relaxador
回答No.1

こんばんは。 Amazonにありますが、これで良いでしょうか? 独逸語はわからないもので……。 ご参考まで。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/3787313206/qid=1102864413/ref=sr_8_xs_ap_i1_xgl/249-0785653-0975549