OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

治し方教えて下さい

  • すぐに回答を!
  • 質問No.112434
  • 閲覧数76
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 46% (55/118)

はじめまして実はいま、自分の持病のことで悩んでいます。自分はハウスダストやぜんそくなどの病気をもっています。ここから相談なのですが、その病気のせいかどうかは分かりませんが、しょっちゅうのどにタンがからんだ状態になります。その状態でコンサートなどで歌を唄うと、すごく声が出ないし、汚い音がでてしまいまます。タンがからんでない時は、きちんと声も出るしきれいに歌えます。ぼくは一応プロを目指しているので、いつでも声がでる状態でないといけません。この症状の治し方、そのほかの情報など、なんでもいいですから教えて下さい。いまその事ですごく悩んでいます。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 33% (159/480)

お困りのようですね。藁をも掴むのわらかもしれませんが、、、。
漢方を試してみたらいかがでしょうか? 漢方のお医者さんか、漢方薬の
薬局で。問診をして処方してもらえます。
粘膜を強くする処方とか、アレルギーの起こりにくい体質に改善する処方
とかありそうな気がします。
難点は、、、
(1)ちょっと高いこと。1日分600円程度でしょうか。毎日飲んで、1ヶ月
1.8万円。
(2)すぐには効果が現れないかもしれないこと。1-2ヶ月、場合によっては
半年、、、、?

以上
お礼コメント
yuzuman55

お礼率 46% (55/118)

ありがとうございます。試してみますね。漢方の専門店に行ってみます
投稿日時 - 2001-08-03 14:08:26
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 7% (6/80)

自分は、タバコを吸いだしてからたんが絡むようになりました。 ただ、ミント系のガムや、あめを口に入れると 多少なりともその場しのぎですが 改善されます。 本格的に直す方法は他の方の意見を聞きましょう。 自分も知りたいです。
自分は、タバコを吸いだしてからたんが絡むようになりました。
ただ、ミント系のガムや、あめを口に入れると
多少なりともその場しのぎですが
改善されます。

本格的に直す方法は他の方の意見を聞きましょう。
自分も知りたいです。
  • 回答No.3
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/3)

やはり、その場しのぎに過ぎませんが、私はヨウ素入りの薬をスプレーしています。
薬局にあるので試してみてはいかがでしょうか。結構スッキリします。
ただ、のどに少し刺激を感じるのが気になります。声がおかしくなるとかはないので問題ないと思いますが。
お礼コメント
yuzuman55

お礼率 46% (55/118)

僕もしている事はしていたんですが僕の場合、どうしても使いすぎてしまうので止めました。情報ありがとうございます
投稿日時 - 2001-08-03 14:10:38