• ベストアンサー

『柚子』という名前

柚子(ゆず)という名前は、直感で、男と女のどちらだと思いますか? また、自分がこの名前だったらどう思いますか?

noname#8585
noname#8585

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuttka
  • ベストアンサー率43% (308/711)
回答No.2

実はほぼよくにた名前です(笑) 私はすきです!子供のころは結構「えっ?なんでこんあ名前付けたの?」って思いましたが、今では名前がかわっているといろんなところで覚えて貰えやすいので、結構名刺代わりにもなってます。 やはり女性の名前にみえますね。

noname#8585
質問者

お礼

たいへん素敵な名前なんですね、とてもうらやましい限りです。 覚えやすいですね、それになんとなく綺麗なイメージがあって、心が優しそうな感じがします^^ やはり女性なんですね、ありがとうございました。

その他の回答 (8)

  • hiromixx
  • ベストアンサー率40% (598/1474)
回答No.9

こんにちは。 直感で、やはり女の子ですね。 知人の子どもさんが、「柚子」ちゃんです。 女の子ですが、かわいい名前ですよね。 本人もすごくかわいいですが。 一生懸命、「ゆずねー、ゆずねー」とお話してくれるのですが、愛らしいですよ。

noname#8585
質問者

お礼

やはり女の子なんですね、みなさんそうおっしゃっておられましたので、親戚の女の子に柚子ちゃんを一押ししてみようと思います☆実際に柚子ちゃんっているんですねなるほどぉ。

  • y-k-m
  • ベストアンサー率36% (363/992)
回答No.8

自然から取った名前、音の響きの柔らかい名前で、最近の名前の傾向にも一致していますね。詩的でかわいい女の子の名前だと思います。 でも「ゆず」と素直に読んでもらうには「柚」だけ、の方がいいかも。 マンガ「あたしんち」の息子は「ゆずひこ」だなー

noname#8585
質問者

お礼

ありがとうございます。最近の志向なんですね。「詩的」って言葉に弱いので、とてもうれしいので、決まっちゃいそうです。

noname#62838
noname#62838
回答No.7

こんにちは。 私も女の子だと思うと思います(笑) 最近の少女漫画に「ゆずゆ」ちゃんって子もいますしね。

noname#8585
質問者

お礼

ありがとうございます。ゆずゆちゃんもいいですね~! いま、柚とか檜とか桜とか、香りのよさそうな名前で候補を絞っています みなさんのおかげです、参考になりました

noname#19691
noname#19691
回答No.6

学生時代、先生のお子さんが6月生まれの女の子で 柚子と書いて「ゆうこ」ちゃんでした。 「子」がついている事や音の響きから男性の名前 というよりは女性の名前だと思います。 でも、愛らしくてステキな名前だと思いますよ。

noname#8585
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました^^ 「ゆうこ」とも読むんですね。

回答No.5

女性のイメージがします。 僕の名前が柚子だったら嫌です。柑橘系は苦手です。 みかん系が好きなら良い名前ですよね。

noname#8585
質問者

お礼

ありがとうございます 男の子だったら、やっぱり嫌がりそうですね^^; 参考になりました!

noname#8795
noname#8795
回答No.4

女の子だと思います。 良いと思いますよ。 ほんわかして暖かい名前だと思います。

noname#8585
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございます^^

  • H2O0509
  • ベストアンサー率24% (28/115)
回答No.3

漢字で ○○ 柚子 って書いてあれば「ゆず」とは読まないで、「ゆうこ」って読みませんかね??

noname#8585
質問者

お礼

一般的には、ゆうこって読むんですか。なるほど、ちょっとややこしいですね。

  • kuro96jp
  • ベストアンサー率39% (93/238)
回答No.1

直感だとやっぱり女の名前だと思いますね

noname#8585
質問者

お礼

ありがとうございます。女の子ですか! 実は、親戚の子にいいなぁと思っていたのですが、「ゆず」っていうバンドがあるので、それで、男の子のイメージがあるとも言われたので、相談してみました。

関連するQ&A

  • まだ青いゆずでゆず茶を作ったらどうなりますか

    まだ青いゆずでゆず茶を作ったらどうなりますか ゆず茶を作ろうと思っているのですが、まだ青い状態(緑色)の柚子を2袋買ってしまいました ネット等で見ると黄色い柚子でゆず茶を作っているようですが、せっかく買ったので出来る事ならそれで作りたいとおもうのですが、どうでしょうか。。 苦いゆず茶になってしまいますか?? よろしければ教えてください。また青いゆずの活用法もよろしければ教えてください よろしくお願いいたします

  • 花ゆずと本ゆず

    はなゆずで ゆず大根をつくりましたがなんだか香りもあじもいまいちです。 昨年は本ゆずでつくりましたがおいしかったです。 本ゆずはこうかなので花ゆずでつくりたいのですが おいしい作り方をおしえてください。 花ゆずと本ゆずのふうみの違いと使い分けの方法をおしえていただけますか?

  • ゆずの二人

    誰かゆずの二人の名前を知ってる人はいませんか? 知ってるなら、教えて下さい。

  • ゆずかな?

    最近やってないCMですが、 比較的最近のCMです 歯みがきのCMで、ライブチケットが当たる? ゆずだったと思うんですが、 その時に流れてた曲の名前分かりませんか?

  • 柚咲って読めますか??

    女の子の名付けで悩んでいます。 ゆずちゃんって呼びたいです。 柚咲(ゆずさ) あまりないし、字も可愛いし、気に入ってます。 読めますでしょうか?  優月(ゆづき)が第一候補でしたが、男女分からない、男っぽい、という意見を多々頂き変更したいと思っています。

  • ゆずのライブについて

    念願のゆずのライブに行けることになったのですが、例えば、ジャニーズのライブにはそのアイドルの名前入りのうちわなどを持って行くという風に、ゆずのライブに持って行った方がいい物、もって行くといい物ってありますか?あと、ペンライトってあった方がいいですか??

  • ゆずぐらいの声の高さで歌えるようになりたい

    こんにちは。高2の男です。 僕はとりあえずゆずっ子です。 時々、友達に誘われてカラオケに行くときに、やはりゆずの曲を歌おうと試みるのですが、高い声が出ずに、結構低めの声で歌うようになってしまい自分的には、悔しい思いをします。 得点の方は、とりあえず音程やリズムがずれていない様なので、8割ぐらいを保ててはいます。 しかし、ゆずっ子であるからには、できるだけでも、本人さんたちに近い声で歌いたいです。 そこで皆さんにお願いです。 ボイストレーニングに通わなくても、家で出来るトレーニングや方法などを教えてもらえませんか?? 声が出るようになるなら、のどがつぶれたってかまいません。 どうかよろしく御願いします。 後、先日どこかのサイトで、洋楽の声の高い歌手の曲を聴いていると自分の声も高くなってくるという情報を耳にしました。 もし本当なら、どんな歌手の方の曲を聴いていればいいと思いますか? ご協力御願いします

  • 「一才ゆず酒」の作り方

    庭に一才ゆずが沢山成りました。風呂に入れるだけでなく、今年は一才ゆず酒を作りたく・・・。 ふつうのゆず酒のレシピは見つかるんですが、一才のはヒットしなくて・・・。 どなたか教えてくださいm(_ _)m

  • 柚子っておいしいものですか?

    先日、農家さんから柚子を頂きました。 私は、柚子そのものを見たことがなく俗に言う”柚子風味のxxxx”という物しか知りません。 頂いた柚子の味見をしたら何とも言えない”にがい”というか”オイルくさい”というか表現しにくい風味でした。 柚子ってそのようなものですか? 私のイメージでは”柑橘系の香がよいもの”です。 でも、頂いたものは想像を絶していました。 そこで、「本来の柚子というものはこのようなものですよ」と教えて頂きたいのです。 また、スーパーで販売されてますか? とりあえず柑橘類に間違いはないので、食することはやめて、3個を輪切りにしてお風呂へ投げ込みました。関心したことに”温まる”という感覚はないのですが寒くないのです。柚子効果ですかね。 よろしくお願いいたします。

  • ゆずこしょうの作り方を教えてください。

    ゆずこしょうを自分で作れないかと一度作ってみたのですが、ゆずの皮がぱさついてしまいうまく作れませんでした。辛さや香りはいいと思うのですが、食感が…。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう