• ベストアンサー

『柚子』という名前

柚子(ゆず)という名前は、直感で、男と女のどちらだと思いますか? また、自分がこの名前だったらどう思いますか?

noname#8585
noname#8585

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuttka
回答No.2

実はほぼよくにた名前です(笑) 私はすきです!子供のころは結構「えっ?なんでこんあ名前付けたの?」って思いましたが、今では名前がかわっているといろんなところで覚えて貰えやすいので、結構名刺代わりにもなってます。 やはり女性の名前にみえますね。

noname#8585
質問者

お礼

たいへん素敵な名前なんですね、とてもうらやましい限りです。 覚えやすいですね、それになんとなく綺麗なイメージがあって、心が優しそうな感じがします^^ やはり女性なんですね、ありがとうございました。

その他の回答 (8)

• hiromixx
回答No.9

こんにちは。 直感で、やはり女の子ですね。 知人の子どもさんが、「柚子」ちゃんです。 女の子ですが、かわいい名前ですよね。 本人もすごくかわいいですが。 一生懸命、「ゆずねー、ゆずねー」とお話してくれるのですが、愛らしいですよ。

noname#8585
質問者

お礼

やはり女の子なんですね、みなさんそうおっしゃっておられましたので、親戚の女の子に柚子ちゃんを一押ししてみようと思います☆実際に柚子ちゃんっているんですねなるほどぉ。

• y-k-m
回答No.8

自然から取った名前、音の響きの柔らかい名前で、最近の名前の傾向にも一致していますね。詩的でかわいい女の子の名前だと思います。 でも「ゆず」と素直に読んでもらうには「柚」だけ、の方がいいかも。 マンガ「あたしんち」の息子は「ゆずひこ」だなー

noname#8585
質問者

お礼

ありがとうございます。最近の志向なんですね。「詩的」って言葉に弱いので、とてもうれしいので、決まっちゃいそうです。

noname#62838
noname#62838
回答No.7

こんにちは。 私も女の子だと思うと思います(笑) 最近の少女漫画に「ゆずゆ」ちゃんって子もいますしね。

noname#8585
質問者

お礼

ありがとうございます。ゆずゆちゃんもいいですね~! いま、柚とか檜とか桜とか、香りのよさそうな名前で候補を絞っています みなさんのおかげです、参考になりました

noname#19691
noname#19691
回答No.6

学生時代、先生のお子さんが6月生まれの女の子で 柚子と書いて「ゆうこ」ちゃんでした。 「子」がついている事や音の響きから男性の名前 というよりは女性の名前だと思います。 でも、愛らしくてステキな名前だと思いますよ。

noname#8585
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました^^ 「ゆうこ」とも読むんですね。

回答No.5

女性のイメージがします。 僕の名前が柚子だったら嫌です。柑橘系は苦手です。 みかん系が好きなら良い名前ですよね。

noname#8585
質問者

お礼

ありがとうございます 男の子だったら、やっぱり嫌がりそうですね^^; 参考になりました!

noname#8795
noname#8795
回答No.4

女の子だと思います。 良いと思いますよ。 ほんわかして暖かい名前だと思います。

noname#8585
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございます^^

• H2O0509
回答No.3

漢字で ○○ 柚子 って書いてあれば「ゆず」とは読まないで、「ゆうこ」って読みませんかね??

noname#8585
質問者

お礼

一般的には、ゆうこって読むんですか。なるほど、ちょっとややこしいですね。

• kuro96jp
回答No.1

直感だとやっぱり女の名前だと思いますね

noname#8585
質問者

お礼

ありがとうございます。女の子ですか! 実は、親戚の子にいいなぁと思っていたのですが、「ゆず」っていうバンドがあるので、それで、男の子のイメージがあるとも言われたので、相談してみました。