• ベストアンサー

読書感想文、助けて。

hebikeraの回答

• hebikera
回答No.2

>性描写みたいなところ書かなきゃ感想かけません。そんなの学校にだせません。 そうでしょうか?だって寺山修二さんが好きなんでしょ?だったら敢えてそういう箇所にも自分なりの考えをぶつけて感想文を書けば、きっとすばらしい読書感想文になると思うのですが…。確かに戦争ものや環境もので「いい子ちゃん」な文章を書くのとは違って、自分の内面の日ごろ外にはまず出さないような分野を文字にするのはかなり恥ずかしいかもしれませんが、「賞なんてどうでもいいから純粋に自分の感想をかきたいなー」と思ったんでしたら是非実行してみた方がいいと思いますよ。

noname#755
質問者

お礼

ぜひ、実行ですか?うぅー。恥ずかしい・・・。 でも、やってみなくっちゃね。 どうもありがとうございました。