• ベストアンサー

男がピアス、どう思う?

18歳男がピアスを開けたいと言います。 男のピアス、どう思いますか? また女性のピアス、どう思いますか? 貴方のだいたいの年齢、男女別もお聞かせください。

noname#10657
noname#10657

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • darkness
  • ベストアンサー率35% (5/14)
回答No.1

男30前です。 男がピアスするプラスイメージ○ 男がピアスするマイナスイメージ● ○(私は思わないが)お洒落 ●チャラチャラしていて頭悪そう。 頭悪そうとは、知識や学識は無論のこと、常識やマナーが無いという意味。 ●簡単にキレそう。 ●(カッコイイ・もてるだろうと)勘違いしてそう。 ●屁理屈だけは立派そう。 女性の場合は、お洒落以外になんとも思いませんが、耳以外なら引きます。あと、開けるとき痛くなかったかな、と思います。

noname#10657
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.4

良くないな。 まだ18でしょ、自立してるんだったら、まあしょうがないけどね。 学生や脛かじりにはまだ早いよ。 それに「塞がるからイイでしょ」って保険がある所が計算高くて、そのくせ中途半端で、きにくわないな。 30歳男性 

noname#10657
質問者

お礼

自立はまだですので、すねかじりということになります。 ありがとうございました。

  • i-my-me
  • ベストアンサー率16% (82/485)
回答No.3

こんにちは。 もうすぐ30歳の女性です。 18歳男性のピアスは抵抗感はありません。 似合っていればいいと思います。 私の世代の男性が開けているのを見ると、「この人はファッション関係のお仕事かな?」って思います。 サラリーマンはなかなか開け辛いと思いますので。 ただ、18歳男性でも耳以外は・・・です。 鼻や唇は、「鼻をかむ時かみにくくないのかな?」「歯磨きしづらくないのかな?」 なんて、思う事があります^^; 女性も同じく、耳は何とも思いません。 鼻や唇、おへそは痛そうに見えてしまいます。 ちなみに私の周りでは耳ピアスを開けている人が多いのですが、やっぱり聞いてしまいます。 『痛くなかった?』 私は痛いのが駄目なので、開ける勇気がありません。 ピアス可愛いなーとは思うのですが・・・。

noname#10657
質問者

お礼

ありがとうございます。 来年大学生です。

  • s-tuki
  • ベストアンサー率39% (57/145)
回答No.2

30代女です。 10年以上前ですが; 服屋で働いてて、回りはクラブ系、パンク系、バンド系の男の子ばかりだったので、普通の感覚でした。 似合ってさえいれば、全く違和感無いです。 私自身も耳に3個くらい開けてたし、 片耳に10個とか、鼻とかは、カッコイイと思いましたよ。 眉や唇、舌とかに開けてる人はちょっとコワかったですが; 外国見るとピアスは女のもの、ってわけでもないですし。 体育会系の人や固いタイプの大人の人とかからは、 マイナスイメージだろうなと思います。

noname#10657
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ピアスの印象

    ピアスを開けたいなと思っています。 まだ一個も開けていないのですが、 できれば将来的に左右3個か5個ずつくらいにしたいです。 ただ、左右一個ずつはだいぶ一般的なのに対して複数ついてるとチャラく見えたり不良っぽく見えたりすると思います。 女性のピアス片耳何個までなら怖くない・ひかないですか?また、子供が複数つけてたら浮きますか? 男女、年齢様々な方の意見を聞きたいです。

  • オトコもののピアス

    最近左に二個ピアスを開けたのですが、オトコもののピアスというものがどのようなものか分りません。 左に二個つけて似合うオトコもののピアスがどのようなものか教えてもらえないでしょうか? 高校生で髪の毛は染めてなくて黒髪で、左に二個つけて似合うものを教えてください。

  • 男がピアスすることについて(女性専用)

    女性の皆さんにお聞きします。 ズバリ!男のピアスをどう思いますか? おしゃれだな~と思いますか? それともヒキますか? どーでもいいですか? あと男性にはどんなピアスを つけて欲しいですか? 自分もピアス穴空けようと思ってるんですが、 正直メンドクサイです。 たまに男で似合ってないな~っていう人いますし。 女性の目線と男性の目線では違うと思います。 どうでしょう?

  • 男のピアスについて

    私は学生でピアス経験はありません。左耳に2~3開けようと思っているのですが、母親は基本的に賛成してくれているのですが、父親が明治時代の父親みたいな感じで、ピアスだけはやるな、と猛反対しています。説得しても全くだめでした。 それに、親戚にその話をしても、男でピアスをやるのはアメリカではゲイやヒッピー?(よく分かりませんが)がやるものだ、と言われてしまいました。ミュージシャン関係の人は無数に開いてるのに…。 昔と現在では男がピアスをする事への認識は大分変わってきていると思うのですが…。男がピアスをすることについての意見を下さい。

  • 男がピアス

    高2男子です。そろそろ涼しくなってくるのでピアスをあけようと思っているんですけど男がロングピアスって変だと思いますか?

  • 男のピアス

    高1男です、男が耳に高1で開けるって引かれますか??きもいですか?調べたら10年前くらいの質問でわりと悪評だったので、今の時代はどうなのかなーって思います。あと、男がピアスってきもいんすか?

  • 男のピアス

    男子大学生です。 女性に質問なんですが、男子大学生(彼氏)につけてほしいピアスはどんなピアスですか? お手数ですが、ネットショッピングとかにある画像も添えていただけるとありがたいです。 お願いします。

  • ピアスを着ける時に・・・

    ピアスを着ける時に男の人は左耳に着け、女の人は右耳に着けるという事は決まっているのですか??男の人でも右耳に着けるのはおかしいのでしょうか??僕は右耳によくピアスを着けているのですが・・・。  それと、ピアスには色んな種類や大きさのピアスが多数ありますよね?どのような種類のピアスやどのような大きさをだいたいどれぐらいから、どれぐらいまでの物のピアスがありますか??

  • ピアスについて。意見を聞きたい!

    初めまして、こんにちわ。 単純に意見を聞きたいのですが、、、 男のロングピアスってどう思いますか? 評判があんまりよくないんでしょうか? できれば男女両方の意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • ピアスしてる男の印象を教えてください。

     学生の男です。人を見た目で判断してはいけないと言います。しかし、私はピアスしている男がどうしてもチャラそうな不真面目そうなイメージがあり関わりたくありません(芸能人とかだと理解できますが)。これはただの偏見でしょうか?  みなさんはピアスしてる男にどのような印象をお持ちでしょうか?教えてください!