• ベストアンサー

男のピアス

高1男です、男が耳に高1で開けるって引かれますか??きもいですか?調べたら10年前くらいの質問でわりと悪評だったので、今の時代はどうなのかなーって思います。あと、男がピアスってきもいんすか?

  • 高校
  • 回答数3
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17664/29493)
回答No.1

こんにちは 学校で許可していて、自分がよければ いいと思います。 人の目を気にするのならやめたほうがいいですよね? チャラいと思う人もいますし、きもいと思う人もいるでしょう。 それは一部否定派の人が殆どです。 ただ普通に企業に就職を考えているのなら 辞めておいた方がいいですね。 痕は残ってしまいますから。

その他の回答 (2)

noname#255857
noname#255857
回答No.4

顔がイケメンならあるいは...? 大人でも男でピアス開ける人はごく少数なので 目立ちたい人にはいいけど、似合わないと悪目立ち になってしまう。 半数は引くと思う。

noname#248885
noname#248885
回答No.2

高校が許してるのならいいけど、男のピアスでありがちな、拡張したり、耳と言う耳にたくさん開けるのは就活は難しいです。というか、限られてきますから。 あえて例をあげるならヨアソビの男性のような感じ。 世間が許したり、自由業ならいいけど、 一般企業はまず無理。ベンチャーでもあるかなしかといえばなしよりのありくらい。 私は見慣れてるせいか、「きもい」「ダサい」とは思いません。表現の自由ですから。だけど、引くほど開けてたり拡張しすぎてベロンベロンになってるのは、付き合う相手は限られてきますよ。 あと、企業とかも

関連するQ&A

  • 男のピアスについて

    私は学生でピアス経験はありません。左耳に2~3開けようと思っているのですが、母親は基本的に賛成してくれているのですが、父親が明治時代の父親みたいな感じで、ピアスだけはやるな、と猛反対しています。説得しても全くだめでした。 それに、親戚にその話をしても、男でピアスをやるのはアメリカではゲイやヒッピー?(よく分かりませんが)がやるものだ、と言われてしまいました。ミュージシャン関係の人は無数に開いてるのに…。 昔と現在では男がピアスをする事への認識は大分変わってきていると思うのですが…。男がピアスをすることについての意見を下さい。

  • ピアスのことについて

    こんにちは。僕は今高1です!僕の通っている高校はけっこう厳しいです。 長期休暇に入る前と終わったあとは必ず髪の毛の検査などをします。でもそのときだけしかしません。。 そこで夏休みが終わってもう頭髪検査などがしばらくないと思います。 今僕の髪が耳にかかっていてビアスをあけたいとおもっているんです。ピアスの穴って完成にけっこう時間がかかるんですよね?友達に聞きました。僕の友達は中学校のときにあけたそうです。 そこで質問なんですが今自分で買ってきたピアッサーであけようと思ってます。それであけた後って消毒とかいろいろしないといけないんですか?全然わかりません。友達は「何もしないでも大丈夫だよ」と言ってるのですがなんか心配です。 ピアスについて詳しい方どうかおしえてください!おねがいします。

  • ピアス

    ピアスのことで質問させていただきます。 私は一年前くらいに、両耳に一つずつピアスの穴をあけました。 しかし、自分でピアッサーっであけたので穴が斜めになってしましました。 しかも、位置も真ん中くらいにあって気に入っていません。 あけて一年くらいはしてたんですが、ここ二年くらいピアスをしてませんでした。 最近ふさがったかな~とおもって試しにピアスと通したら、 まだあいてました。ふさいで新しい位置にあけたいのですが、 どうやったらふさがるでしょうか? 私は耳がちいさく分厚いので、もう一つあけると ピアスがぶつかってしまいそうなんですが。。。

  • ピアスを開けようと思っているのですが・・・・

    17才男です 今の時期にピアスを開けようと思っているのですが 男性の場合左右どちらに何ヶ所開けたらいいのでしょうか? 夏にピアスを開けたら耳がうんじゃうと聞いたのですが本当ですか? あとピアスを開ける場所はどこがいいのでしょうか?

  • ピアスで

    高1の男ですがオススメのピアスありますか?

  • ピアスをあけたんですけど耳のサイズとあうピアスをお聞きしたいです

    いま19の男で1週間前にピアスをあけました いまどんなピアスを買うか悩んでいるのでアドバイスをおねがいします 見た目はちょっと弱々しい感じで身長は167くらいです 耳は小さい方だとよく言われます あと髪は黒です いまは小さいスタッドの表面にクリスタルが着いている小さいピアスをしてます 今 自分はクロムハーツの タイニーE CHプラスイヤリングのサファイアみたいなタイプのが欲しいと思ってるんですけどあんまり男むけじゃないですか?キラキラしたの結構すきなんですけど... 回答待ってます

  • ピアスで腫れ、痛み

    こんにちは。 私は1年半ほど前に初めてピアスを開けたんですけど… 3日ぐらい前から片方の耳だけジンジン痛みだして、昨日ぐらいから腫れています。もう片方はなんともありません。 今まで出血とか汁が出るとかあったのですが、ピアスを開けた病院でもらったやつをつけていたら治りましたが、今回は効き目がありません。 やはり病院に行った方がいいのでしょうか。 教えてください!

  • 6年前に開けたピアスの穴!! ピアスが入らない。

    こんにちは。 私にはピアスの穴が4つほどあります。 すべて6年前に開けたものです。 右耳2つ、左耳2つです。 右耳と左耳の一番耳たぶの下側の穴は毎日のようにピアスを付けているので、余裕でピアスが通るのですが、残り2つの穴はあまりピアスをつけません。 いつだったか覚えていませんが、去年はまだそのあまり使っていない2つの穴にはピアスは完全に通りました。 しかし今それらの穴にピアスを通そうとしたら痛くて通りません。 前側からはある程度入るのに、耳の裏から痛くて出ないという感じです。 もちろん6年前に開けたときはしばらくピアスをしていて穴は完全に完成させたつもりです(去年4つ全部にピアスが通っていたので…)。 しかしその何ヶ月も使っていなかった穴2つが今は痛くてピアスが通りません。 どうしたらまたピアスが通るようになるでしょうか。何かコツとかあったら教えてください。 角度を変えても、回しながらピアスを入れても痛くて耳の後ろから出てこないといった感じです。 アドバイスお願いします。

  • 2個目の穴にはどんなピアスを

    ピアスの穴を同じ耳の耳たぶに2個以上開けている男の人に質問です。 僕は男で耳たぶに2個目のピアスの穴を開けようとおもっていて 今左耳たぶに一つ開いていてその上にもう一つ明けようと思っているのですが 1個目の1番下の穴にはリングやフック式のピアスを付けているのですが 2個目にリングやフック式をするのはおかしい気がします。 自分ではどうすれあいいのかわからないので みなさんがどうしているか教えて欲しいです。 また何かお洒落に複数のピアスを耳に並べるコツがあったら それも是非教えて欲しいです。 わかりずらい文章でごめんなさい みなさんの意見お待ちしております。

  • ピアスについて

    だいたい1年くらい前に両耳にひとつずつピアスをあけました。ちゃんと消毒もしていましたし、なんのトラブルもないんですが・・・穴が匂うんです。耳をさわったあとの手や、はずしたピアスがくさいのです。今、プラスチックのおおきいやつをいれてるので(両耳とも)金属アレルギーではないし、血が出るとか、膿が出るとか、かゆいとか、そーゆーのも全くないんですよ!大きいやつをいれてから、というわけでもないです。開けたときからにおってました。みなさんのピアスの穴もにおうのでしょうか・・・。