• ベストアンサー

Aopen AW850について

ヘッドセットを買ってきたのですが、リヤからケーブルをまわしてもとどきません。 フロントからとりたいのですが、どのようにつなげばいいのか、 オンボードのような説明がないのでわかりません。 どうすればフロントから使えるようになるのか教えてください。 ケースの端子はピンのタイプです。 また、マイクでしゃべった声をヘッドフォンからだけ流すには、 どうすればいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 >フロントからとりたいのですが、どのようにつなげばいいのか 3.5mm径ステレオミニプラグの延長ケーブルを買ったほうが早いです。 それをFrontSpeaker端子に挿し、もう一端を手前まで持ってきてヘッドセットに繋ぐ。 >マイクでしゃべった声をヘッドフォンからだけ流すには 恐らくハウリングを起こしたのではないですか? ともあれ専用のサウンド設定アプリケーションは無いのでしょうか? あればそのアプリで「2スピーカー」設定にし「Front Speaker」端子にヘッドフォンを挿せば良いと思います。 マニュアルによるとRearSpeaker端子は「4/6chスピーカーモードの時有効」と書かれていますよ? 専用アプリが無ければOSのサウンド設定でスピーカーの種類をスピーカー2個の設定にして下さい。 OSが何か不明ですのでXPを例にすると、 1)[スタート]-[コントロールパネル]-[サウンドとオーディオデバイス] 2)「音量」タブの「詳細設定」でスピーカー2個のものを選択して[OK]で設定できます。 [注意] ヘッドフォンまたは延長ケーブルを挿したままですと、外部スピーカーからは当然何も聞こえません。 ヘッドセットを使わない時は、後ろに回っていちいちケーブルを差替えねばなりませんが。 もしそれが面倒ならば、RearSpeaker端子に外部スピーカーを繋ぎ、 FrontSpeaker端子にヘッドフォンor延長ケーブルを接続して、 先ほどのスピーカー設定で「2スピーカー」「4チャンネル方式スピーカー(等)」を適宜切替えれば、 ケーブルはそのままでよい事になりますね。 「2スピーカ」設定時  =>ヘッドフォンからのみ音が出る。 「4スピーカー」「5.1チャンネル」設定時  =>ヘッドフォンと外部スピーカーから音が出る。 こんな感じです。

PCmaster
質問者

お礼

丁寧な解説どうもありがとうございました。 参考にしていろいろと試してみます。