• 締切済み

苦手な仕事を集中してするには?

私は好きな仕事だと何時間でも集中してできるのですが、 苦手な仕事だと何分も集中できません。 このような状況を打破するのに、何か良いアイディアはありませんか? 私はこう実践してます!みたいな例がありましたら、ぜひお願いします。

みんなの回答

• soutanbu-
回答No.3

どういう仕事なのかわかりませんが、私はパソコンで図面をCADで清書するのが苦手でした。 だからいつも区切りをつけて「ここまでを○分でやったら自分の勝ち」ってやってました。勝ったから何というわけではないのですが、目標があればそれなりにやる気にはなりますので。 事務雑用をやるのが自分しかいなかったので、頼まれ事が重なる時には、苦手なのはこれまた区切って「ここまでやったらこっちの得意なのをやろう」と、交互にちょっとずつ進めたりもしました。

• ozisan
回答No.2

ご自分でも言っている事が、 既に回答です。 仕事は、 「やらされているのではなく、やっているんだ!」 です。

回答No.1

まずは苦手だとは思わないこと。 これが一番重要です。 あとは、どうやったら効率的に出来るかを、 常に考えながら仕事をする。 是非、試してみてください。         

renapon32
質問者

お礼

ありがとうございます。 苦手と思わない事って言うのが重要ですよね。 実践してみます。